りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

さよならロックオン・ストラトス

risacchi2008-03-14

1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/100 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2007-12-16
売り上げランキング : 971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

いきなりガンダムOOの話題で驚いたかもしれませんが・・・
私設武装組織ソレスタルビーイングガンダムマイスターで、
デュナメスのパイロットでもあるロックオン・ストラトスの戦死という、
大変ショッキングな出来事を受け、急遽補間記事にしました。


ずっとガンダムのシリーズを見ていますが、
主要キャラの戦死って最近はずっとなかったし、
ガンダムSEED DESTINYなんかでは死んだはずの人まで出てくる始末で、
それはそれで興ざめな部分はありましたが・・・
割と兄貴分的な存在で好きなキャラだったので、
さすがにちょっとショックですね。


ガンダムOOは戦争根絶をテーマに、
紛争に対して圧倒的な武力をもって介入していくわけですが、
敵方も同じ力を有する事になり次第に劣勢になっていく中、
パイロットのロックオン・ストラトスが負傷し、
デュナメスも大破。
そして負傷をおしての出撃・・・
ある意味必然の結果だったのかもしれませんが、
それでもやっぱりショックです。


となると今後もガンダムマイスターの死というのも、
避けて通れないというか・・・
テーマが重いだけに今後の動向が気になります!!


お前は満足か?・・・こんな世界で。 俺は・・・嫌だね!!
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.