りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

月刊100アニバーサリー

月刊100アニバーサリー (SHINCHO MOOK 100)
月刊100アニバーサリー (SHINCHO MOOK 100)藤代 冥砂

新潮社 2008-03
売り上げランキング : 886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
月刊紗耶 (SHINCHO MOOK 98) 月刊真木よう子 SPECIAL (SHINCHO MOOK 99) 月刊谷桃子 (SHINCHO MOOK 95) 月刊DOUBLE (SHINCHO MOOK 97) 月刊相澤仁美 (SHINCHO MOOK 94)

■一口メモ
色々問題の多い月刊シリーズですが、
永作博美さんから始まって、ついに100冊目に到達しちゃいました!!
まあ月刊シリーズが出た頃って、割とこういう1000円以下のムックや、
(初期の月刊シリーズの話ですが・・・)
オムニバス形式の本が多かったんで、
私的にはお値打感があってなにげに結構買ってた気がします。
でも、他のシリーズが定着しないままどんどん淘汰される中で、
暴走気味の芸術至上主義と、マニアックな人選で、
今もなお続いているという、かなりアクの強いシリーズです。


で、100冊目の記念号は特定の誰か・・・ではなくて、
100冊目らしく100名の方を次々と紹介していこうという、
これまた月刊シリーズらしい記念号になってます。
・・・でも、いかんせんカタログみたいになってんですけどね。。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.