りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

残念ボイスのきたりえって・・・

銀河鉄道の夜 (ぶんか社文庫)
「残念ボイス」返上!AKB48北原里英が声優初挑戦
 人気アイドルグループ・AKB48北原里英(19)が、新作アニメ『学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!』(BS12 TwellVで13日スタート)で声優デビューすることになり3日、都内の所属事務所で取材に応じた。グループの中ではその低い声から“残念ボイス”と呼ばれている北原だが、その声が生きる役柄に抜擢され「新しい自分の一面を見つけることができた」と満面の笑み。「まだ満点はあげられないんですが、(満点を)つけられるように、これから頑張ろうと思いました!」と意気込んだ。
続きを読む

しかし・・・アイドルなのに「残念ボイス」ってどういう事?って思うけど、
北原里英さんがその声を活かして声優初挑戦・・・なんだそうです!!
先日も河西智美さんと仁藤萌乃さんが生アフレコをやったニュースがあったけど、
他に触れたい事があったんできたりえをチョイスしました。
(ニュースの写真・・・あんまりよくなかったなぁ。)


先日のぐるナイの「起こすな駅伝」に北原里英さんが出てたんだけど、
あれはちょっと仕込みクサいなぁって思っちゃった(笑)
意外と起きないのはまあわかるんだけど、
胸元を意識させるタンクトップとか、寝返りのタイミングとか、
フルポン亘のきっちり3発目にクラッカーとか・・・
いかにもテレビ的っていうか、本当にガチ?って感じがしました。


てか、いくらAKB48メンバーとはいえゴールデンできたりえソロって、
なかなか思い切ったことするなぁとは正直思いました。
(ソロで雑誌の表紙を飾った実績もないわけだし。。)
ネットで調べたら、前回が小嶋陽菜さんだもんなぁ・・・
・・・まあ悪いコじゃないんだけどねぇ。。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.