りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

G(グラビア)ザテレビジョン vol.17(表紙 フレンチ・キス)

今日は芸能ニュースなどは一切ナシで、
フレンチ・キスとSKE48てんこ盛りの本作をこってり紹介していきます!!


G(グラビア)ザテレビジョン vol.17 カドカワムック(カドカワムック354 月刊ザテレビジョン別冊)


G(グラビア)ザテレビジョン vol.17 カドカワムック(カドカワムック354 月刊ザテレビジョン別冊)



フレンチ・キス

柏木由紀 高城亜樹 倉持明日香


9月8日にデビューシングル「ずっと 前から」をリリースする、

フレンチ・キス(柏木由紀 高城亜樹 倉持明日香)が巻頭グラビア登場。

ユニットとしては初となる撮り下ろしグラビアでは、

白いワンピースと白の水着姿を披露。

3人での集合カットだけでなく、各4ページのソログラビアと盛りだくさんで、

フレンチ・キスの魅力を余すところなく紹介している!!


これ・・・デビュー前のユニットとしては破格の扱いだと思うんですが、
今回はフレンチ・キス推しできちゃいました。
まあ柏木由紀さんがセンターにいて、伸び盛りの高城亜樹さんがいるから、
AKB48や他のユニットと比べても格落ち感がないんですよね。
で、白っていう清潔感があるイメージカラーも、
なんとなく3人にしっくりきてるから、
かなり期待していいんじゃないかなぁって思ってます。
グラビアもそういったユニットカラーに合わせたものなんで、
水着よりも個々の表情に目がいく感じの構成で、
等身大の女の子のグラビアって感じがしました。


・・・となると、全体的に表情も抑え目になってくるんだけど、
ここであきちゃの天然が絶妙なスパイスになってて、
この3人の中にいると、あきちゃの笑顔やほっこり感がより引き立つ感じだから、
あきちゃ推しにとっては神ユニットの予感がします♪

ずっと 前から(ジャケットA)(DVD付)
ずっと 前から(ジャケットA)(DVD付)


フレンチ・キス



エイベックス・エンタテインメント 2010-09-08

売り上げランキング : 89



Amazonで詳しく見る




SDN48

スカパー!エンタ371chで初の冠番組となる「SDN48+10!」が、

8月1日よりオンエア開始となったSDN48から、

佐藤由加理小原春香芹那、福山咲良の4名が登場。

迷彩柄の衣装と金のブーツがセクシー。


それまで佐藤由加理さんと芹那さんぐらいしか知らなかったんだけど、
今回選抜された小原春香さんも福山咲良さんもかなりいいですね!!
特に小原春香さんはソログラビアでがっつりみてみたい気がします!!


【PR】
SDN48初冠番組は「エンタ!371」で放送スタート!!

教えてあげる  [DVD]
教えてあげる [DVD]




video maker(VC/DAS)(D) 2010-07-23

売り上げランキング : 11253



Amazonで詳しく見る



AKB600sec.

日本テレビ系で1ヶ月限定で放送された「AKB600sec.」より、

未放送の90分間の拡大ver.が発売中という事で、

今回は登場メンバー毎の見所を紹介している。

大島優子前田敦子柏木由紀篠田麻里子小嶋陽菜峯岸みなみ

高橋みなみ宮澤佐江高城亜樹河西智美板野友美秋元才加


・・・端的に言えば宣伝ですね(笑)
しかも、放送してない地域なもんで未放送の90分どころか、
OAされた10分すらも見れていません。。
AKB48の番組で見れるのって週刊akbだけだし・・・残念!!

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>
【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>


AKB48



キングレコード 2010-08-18

売り上げランキング : 10



Amazonで詳しく見る



足立梨花

高校生活最後の夏休みを迎える、タレント足立梨花が水着で登場。

リアルJK最後の夏の思い出とは・・・?


まあ・・・かわいらしいとは思うんですが、
単純にハマらない感じで、目がなぁって思ってしまいます。
ブルー系の水着はいいんですけどね・・・

足立梨花写真集「16→17ボラカイ島へ行ってきましたっ!」
足立梨花写真集「16→17ボラカイ島へ行ってきましたっ!」


長野 博文



学習研究社 2009-12-23

売り上げランキング : 98380



Amazonで詳しく見る


スマイレージ

7月28日に2ndシングル「○○がんばらなくてもええねんで!!」を

リリースしたスマイレージ

和田彩花前田憂佳福田花音小川紗季

グラビアとメンバーの「最近の喜怒哀楽」やインタビューを掲載。


まだメンバーの名前を覚えてないスマイレージですが・・・
和田彩花さんのアップは印象に残るかわいらしさでした!!
ハロプロの救世主になれるか?って感じですね。

シングルV「○○ がんばらなくてもええねんで!!」 [DVD]
シングルV「○○ がんばらなくてもええねんで!!」 [DVD]




ポニーキャニオン 2010-08-04

売り上げランキング : 608



Amazonで詳しく見る



ももいろクローバー

メジャーデビュー曲「行け!怪盗少女」も好調なももいろクローバー

高城れに百田夏菜子玉井詩織佐々木彩夏有安杏果早見あかり

制服姿でお菓子を頬張る様子もかわいらしい。


「行け!怪盗少女」の衣装のイメージが強いせいか、
制服っていうだけで妙に新鮮味があるんですが、
なんか楽しそうな雰囲気は伝わってきますね♪
いやー本当にグループアイドル戦国時代って感じです(笑)

行くぜっ!怪盗少女(通常盤)
行くぜっ!怪盗少女(通常盤)


ももいろクローバー



ユニバーサルJ 2010-05-05

売り上げランキング : 6601



Amazonで詳しく見る



アイドリング!!!

アイドリング!!!からは各期を代表した4人が登場。

1期 遠藤舞(3号)2期 朝日奈央(15号)3期 大川藍(20号)4期 尾島知佳(26号)

かき氷を片手にキュートで、どこか面白いグラビア。


なんだかんだ言って私の一推しは大川藍さんなんで、
単純に藍ちんを見てるだけで満足って感じ(笑)
4人でジャンプしてるカットなんかは、
なにげにまいぷるのおへそが見えてるのがポイント高かったりして!


ちなみにこのメンバーのうち3人がアイドリング!!!の大相撲に出ていて、
(1期代表はフォンチー
大川藍朝日奈央号泣っていうのがものすごく面白い!!!!
特に藍ちんの「やれる!できる!できる!やれる!」ってのが面白すぎ!!
アイドルって事を忘れてない?って本気っぷりがいいんですよね♪
・・・かわいいんだけどなぁ(笑)

プールサイド大作戦 通常盤
プールサイド大作戦 通常盤


アイドリング!!!



ポニーキャニオン 2010-08-04

売り上げランキング : 14465



Amazonで詳しく見る



安倍麻美

歌手や舞台に小説とマルチに活躍する安倍麻美の水着グラビア。

彼氏目線で撮影された無防備で無邪気な笑顔に注目。


・・・まだいたんだ?って感じも。

安倍麻美写真集「four colors」
安倍麻美写真集「four colors」


西田 幸樹



ワニブックス 2004-10-23

売り上げランキング : 159429



Amazonで詳しく見る



茅原実里

声優 茅原実里のグラビア&インタビュー。

大人っぽいワンピース姿だけ・・・と思いきや、

ポップなミニスカート姿もかわいらしい。


これは最後のポップな衣装がギャップあってよかった・・・かな。

スーパーエンタメ新聞 アニカンR57 茅原実里スペシャル!!武道館ライブ&「Freedom Dreamer」大特集【300円】[雑誌]
スーパーエンタメ新聞 アニカンR57 茅原実里スペシャル!!武道館ライブ&「Freedom Dreamer」大特集【300円】[雑誌]




MG2(エムジーツー) 2010-07-14

売り上げランキング :



Amazonで詳しく見る



日テレジェニック2010

日テレジェニック2010決定という事で、6人のお披露目グラビア。

中村知世木村好珠、伊藤れい子、内田理央滝川綾浅倉結希


本当にお披露目だけで、6人を2ページはさすがに無理ありますね。
もうちょっとページさいてほしかった気がします。

アイドルの穴2010 日テレジェニックを探せ! COMPLETE DVD-BOX 【特典の一部3D対応】
アイドルの穴2010 日テレジェニックを探せ! COMPLETE DVD-BOX 【特典の一部3D対応】




バップ 2010-08-01

売り上げランキング : 5436



Amazonで詳しく見る


逢沢りな

「放課後のすごし方。」と題して逢沢りなと2人っきりの放課後へ。

夏服姿での笑顔と、青のビキニ姿が印象的。


冷静に設定だけ考えると、放課後に2人っきりで電車で移動して、
青の水着で・・・ってすごいシチュエーションなんですが、
・・・それはお・い・と・い・て、
制服での笑顔はとってもかわいいと思ったんですが、
逢沢りなさんに茶髪のイメージがないから、
なんか違和感がありますねぇ・・・


私的には黒髪に戻してほしいんですけど。。

逢沢りな RINA'S WONDERLAND 19Graffiti [DVD]
逢沢りな RINA'S WONDERLAND 19Graffiti [DVD]




竹書房 2010-07-23

売り上げランキング : 873



Amazonで詳しく見る




全31P 徹底特集!! SKE48



松井珠理奈向田茉夏

中2なつやすみという事で、同い年の松井珠理奈向田茉夏

SKE48特集の先陣を切って登場。

制服姿で裸足で波と戯れる2人の笑顔が微笑ましい。


このパートは松井珠理奈さんの笑顔がいいですね♪
どっちかというとすぐアヒル口でキメ顔をするから、
やっぱり自然な笑顔が一番だよって・・・改めて思いました!!


高柳明音

鳥が大好きな、ちゅりことチームK2リーダーの高柳明音

鳥を眺める感じのグラビア・・・と思いきや、なんと鳥の着ぐるみで、

本当に鳥になっちゃったという、着ぐるみ姿は必見です。


これはなかなかすごいですねぇ!!
グラビアなのに頭から着ぐるみすっぽりなんだもん(笑)
ま、でもちゅりらしくってカワイかったからいっか♪



須田亜香里

チームSで3期生の「あかりん」こと須田亜香里のソログラビア。

ツインテールとチェックのスカートがかわいらしい。


あかりん・・・いいですね!!
ちょっとチェックが足りなかったみたいです。。


大矢真那

第2回選抜総選挙第24位で、SKE48学園ではおばあちゃんキャラの大矢真那

まっすぐな視線が印象的なグラビア。


・・・なんだけど、女優のりょうさんみたくちょっと個性的だから、
今回の写真だと少しきつめの感じになっちゃったかな。
SKE48学園とかで見てると、笑顔とかとてもカワイイので、
こういう静的なグラビアよりも動的なグラビアなほうがいいのかも・・・


SKE48 名鑑

SKE48名鑑では、チームS・チームK2・研究生のプロフィールと、

これまでのあゆみを紹介している。



松井玲奈

SKE48特集のラストと裏表紙を飾るのはチームS松井玲奈

白のワンピース姿と浴衣姿を披露している。

(浴衣は「ラブプラス+」の凛子へのオマージュ・・・らしい。)


大トリは松井玲奈さんのソログラビア!!
特に最初の浴衣の見開き・・・カワイすぎるでしょう!!
そんな松井玲奈さんにドキドキさせられるグラビアです♪


【PR】
SKE48メンバーが気になった方はエンタ!371の「SKE48学園」をチェック!

SKE48学園 DVD-BOXII
SKE48学園 DVD-BOXII




video maker(VC/DAS)(D) 2010-07-29

売り上げランキング : 1010



Amazonで詳しく見る



・・・というわけで、Gザテレビジョンの特集でしたが、
途中でも書いたとおりアイドルユニット群雄割拠の時代らしく、
とにかくアイドルユニットが多くて、
ソロのグラビアアイドルがほとんどいないという、
「ねじれ国会」みたいな1冊でした。


フレンチ・キスもSKE48も好きなんで、
ボリューム的には大満足だったんですが、
(全106ページ中、SKE48で31ページ、フレンチ・キスで21ページだし。)
今号は水着の割合がちょっと少なめだった気がします。。
だから、グラビアアイドルの水着が見たい方には物足りないかもとは思ったけど、
アイドルユニット好きにはオススメの1冊ですよ。


G(グラビア)ザテレビジョン vol.17 カドカワムック(カドカワムック354 月刊ザテレビジョン別冊)
G(グラビア)ザテレビジョン vol.17 カドカワムック(カドカワムック354 月刊ザテレビジョン別冊)




角川マーケティング(角川グループパブリッシング) 2010-08-05

売り上げランキング : 58



Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.