りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集】大島麻衣写真集「Fairy Tale」

大島麻衣写真集「Fairy Tale」
大島麻衣写真集「Fairy Tale」




作品紹介

1月25日に発売された元AKB48のまいまいこと、

大島麻衣の2nd写真集!!

「Fairy Tale=おとぎばなし」というタイトルどおり、

南の島に漂着したまいまいの無人島0円生活を描いた、

まさに「獲ったどー!」的な1冊。



・・・というのは冗談だけど、無人島でのサバイバル生活的な設定を、

アイドル写真集らしく、かわいらしく味付けした作品となっている。





萌えポイント

キャリーケース1つで無人島に漂着した大島麻衣・・・

そんなシチュエーションから始まる今回の写真集ですが、

テント作りから、魚を獲ったり、うさぎ(着ぐるみ)と戦ったり

メッセージボトル作ったり、イカダ作ったり、石斧持ったり・・・と、

文章にするとなかなか支離滅裂な感じになっちゃいますが、

今回はとにかくコメディーっぽいシチュエーションなんで、

それを楽しめるか、否かで全然違ってくると思います。



とはいえ、まいまいのビジュアルはかなりレベル高いんで、

どんなシチュエーションでも、とりあえずかわいいなぁって思います。

ピンクのビキニとかすっごくかわいいし、

そのビキニとグローブを着用してウサギと戦ってたりするし(笑)

あとはツタの葉をあしらったビキニもすごくいい!!

こういうちょっとワイルドな感じもいいですね♪

勿論、赤のビキニ姿はポージングも含めていい感じだし、

最後の屋内でのカットの雰囲気もかわいらしくっていいと思います!!





写真集としてはかなりの変化球だとは思いますが・・・

まいまいだからギリギリOKかなぁ・・・って感じですかね。





残念ポイント

シチュエーションに沿ったコスプレに近い作品なんで、

Tシャツ等の上着を着てたり、ワンショルダーの原始人風衣装とか、

あと何故か戦ってたはずの着ぐるみも着てたりするんで、

その分だけ水着のカットが減ってしまってます。

だから、とにかく大島麻衣の水着姿が見たいんだって方には、

若干物足りなく感じるかもしれません。



あとは・・・まいまいの表情についてなんですが、

なまじ完成度が高い分、どんな表情でも常に整っているというか、

上手く表現できないけど、大島優子さんみたいな自由さがないので、

もっとパーンと弾けた感じが欲しいなぁっていうのは、

・・・私の個人的な要望です。

(とはいえ1st写真集よりは表情も良くなってますが・・・)

⇒「【写真集】大島麻衣写真集『勉強させていただきました!』」を読む



大島麻衣写真集「Fairy Tale」
大島麻衣写真集「Fairy Tale」


Takeo Dec.



ワニブックス 2010-01-25

売り上げランキング : 61253



Amazonで詳しく見る


余談ですが・・・まいまいの1st写真集のレビューって、
どっかの掲示板にまんまコピペされて不愉快な思いをしたんで、
今更ながらではありますが、そういうのはナシでお願いします!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.