りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会〜Aブロック予想〜

                              • -
  • 選抜枠①

1.佐藤すみれ(シード)
    ×
2.中村麻里子 × 3.篠田麻里子

                              • -

第1回戦の見所は中村麻里子篠田麻里子と、
奇しくも「麻里子対決」となったわけですが、
AKB48最年長の麻里子様と研究生のこまりの対決って考えたら、
当然「麻里子様」の貫録勝ち!!


・・・と思ったんですが、麻里子様は「グー」の確率が40%で、
中村麻里子は「グー」「パー」それぞれ35%となっている為、
データどおりだと、1回目のじゃんけんであいこ、
あるいは麻里子様敗退という大波乱の可能性があります!!
「じゃんけん」の恐ろしさを再認識させられるという意味でも、
あえて「中村麻里子の大物喰い」と予想してみました。


続いて、シードの佐藤すみれ中村麻里子の対決なんですが、
すーちゃんの場合は「パー」確率が50%と偏っている為、
こまりがチョキをすんなり出せれば勝てると見たんですが・・・
なんとなくだけど、1回目は麻里子さまを破った「パー」を出して引き分け!
2回目のじゃんけんで中村麻里子が勝ちという展開を予想しました。


・・・でなわけで、「研究生 中村麻里子、まさかの選抜入り!」
ちょっと刺激的すぎるかなぁ(笑)

                              • -
                              • -
  • 選抜枠②

4.柏木由紀 × 5.近野莉奈
    ×
6.平嶋夏海 × 7.峯岸みなみ

                              • -

まず、柏木由紀 対 近野莉奈なんですが、
データどおりだと、ゆきりん「パー」55%、チカリーナ「グー」55%なんで、
あっさり「柏木由紀勝利」になります。


続いて、平嶋夏海峯岸みなみの1期生対決!!
渡り廊下走り隊 対 ノースリーブスの代理戦争とも言える注目カードですが、
データで行くとお互いに「パー」の確率が高い上に、
なっちゃんは初手で「パー」を出すと言っているので、
みぃちゃんの性格上、初手は間違いなく「チョキ」だと思います。
・・・というわけで「峯岸みなみ涙の勝利」とみました。


共に1回戦を勝ち上がった柏木由紀峯岸みなみなんですが、
ゆきりんの「パー」確率が高いというデータは把握してそうだから、
連続「チョキ」での勝ち上がり・・・なんてどうでしょう?


決まり手は「峯岸みなみ 作戦勝ち!!」で選抜入り!!

                              • -
                              • -
  • 選抜枠③

8.倉持明日香(シード)
    ×
9.秋元才加 × 10.仲谷明香

                              • -

秋元才加仲谷明香は漢字こそ違うけど、同名の「さやか」対決!!
しかも、さやかが「グー」確率65%と偏っているのがポイントで、
一方のなかやんは「チョキ」が45%、「パー」30%だから、
ま、データ重視でいけば「秋元才加の勝ち」となりますね。


では、シードの倉持明日香秋元才加だとどうなのか・・・
あすかは「パー」が45%なのに対して、
さやかは一本気で連続「グー」とみて「倉持明日香の勝ち!!」


というか、さやか自滅みたいな・・・
(私的には辛い予想ですが。。)

                              • -
                              • -
  • 選抜枠④

11.小嶋陽菜(シード)
    ×
12.野中美郷 × 13.奥真奈美

                              • -

野中美郷奥真奈美の対決ですが、
みちゃの「グー」確率40%に対して、
まーちゃんは「チョキ」「パー」それぞれ40%なんで、
どっちで勝負するかにかかってくるんですが・・・
なんとなくだけど、こういう勝負は奥真奈美のほうが強そうなんで、
「勝負根性で奥真奈美の勝利」と予想!!


続いてシードの小嶋陽菜奥真奈美なんですが、
こじはるは「グー」「パー」それぞれ40%なんで、
確立で言うと、若干奥真奈美の方が有利・・・かな。


・・・というわけで「奥真奈美勝ち上がり!!」はどうでしょう?

                              • -
                              • -

ここで、Aブロックを勝ち上がった予想選抜メンバーは、
中村麻里子峯岸みなみ倉持明日香奥真奈美
・・・我ながら大波乱の展開すぎますね(笑)


では、引き続きAブロック準決勝・決勝の予想に行きます!!

                              • -
                              • -
  • Aブロック準決勝 第1試合

中村麻里子峯岸みなみ
通常ならば「パー」の確率が高いみぃちゃん有利なんですが、
ここまで「チョキ」で連勝してきている(予想)ので、
なんとなくだけど3連続「チョキ」できて、
「策士、策に溺れる」的な負けを予想しました。
(こまりは比較的満遍なく出すタイプというのも考慮しました。)


「研修生 中村麻里子 奇跡のAブロック決勝進出!!」

                              • -
                              • -
  • Aブロック準決勝 第2試合

倉持明日香奥真奈美
数字的には、あすかが「パー」45%「チョキ」35%に対し、
まーちゃんが「パー」「チョキ」それぞれ40%なんで、
数字的には微妙に奥真奈美有利かなぁと思います。


よって、「奥真奈美 決勝進出!!」という予想になりました。

                              • -
                              • -
  • Aブロック 決勝

中村麻里子奥真奈美
こまりが「パー」「グー」がそれぞれ35%でバランスタイプに対して、
まーちゃんは「パー」「チョキ」それぞれ40%・・・
ただ、ここまでくると「持ってる」方が勝つと思うんで、
奥真奈美の底力が上回ると予想しました。


よって、Aブロック優勝は「奥真奈美」!

                              • -

私的にも「まさか」の結末となったAブロックの予想結果なんですが、
まあ謎のアーティスト「おぐまなみ」としての活躍とかを考えたら、
こういう結果も面白いのかなぁって気がします。

かたつむりかたつむり
おぐまなみ

日本クラウン 2010-05-12
売り上げランキング : 34877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.