りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会〜Bブロック予想〜

                              • -
  • 選抜枠⑤

14.中田ちさと(シード)
    ×
15.仲俣汐里 × 16.河西智美

                              • -

仲俣汐里河西智美から始まるBブロックなんですが、
データ的にはしおりんの「パー」確率が40%で、
ともーみの「チョキ」確率が45%なんで、
普通に考えたらともーみ有利とみて、「ともーみ勝利!!」


続いてシードの中田ちさと河西智美なんですが、
ちぃちゃんの「グー」確率が45%なんで、
ともーみが「チョキ」でいくと負け確率が高くなりますね。
ま、確率が高いからといって必ずしも同じものを最初に出すとは限りませんが、
(勝ち進む毎にどんどん変わっていくだろうし・・・)
でも、それだと予想の根拠がなくなってしまうので、「中田ちさとの勝ち!!」


まあ「中田ちさと」初の選抜入り!!ってのもドラマじゃないですか?
(仮にともーみが勝ち上がっても、隣枠のともちんには勝てない感じするし。)

                              • -
                              • -
  • 選抜枠⑥

17.石田晴香 × 18.板野友美
    ×
19.片山陽加 × 20.【※空き】

                              • -

石田晴香板野友美・・・はるきゃんかなりやる気ですが、
はるきゃんは「グー」確率40%なのに対して、
ともちんは「パー」確率50%なんで、データ的に「ともちん勝ち!」
ちなみに、はるきゃんの「チョキ」確率って25%なんで、
意識して「チョキ」を出せれば違う結果になるかもしれませんが・・・


板野友美片山陽加(1回戦は不戦勝)
えれぴょんの辞退で不戦勝のはーちゃん・・・
ここで運を使い果たしていないか?ってのがポイントになってきますが、
確率的にともちんが2回に1回は「パー」を出すのに対し、
はーちゃんは「パー」40%「グー」「チョキ」30%のバランス型なんで、
後は、はーちゃんの運次第って事で・・・
・・・「片山陽加、勝って初選抜決定!!」


はーちゃん初選抜入りってなったら嬉しいんだけど、
ともちんの選抜落ちも見たくない感じなんで・・・複雑。。
(てか、Aブロックで麻里子様も負けって予想しちゃったし。。)

                              • -
                              • -
  • 選抜枠⑦

21.梅田彩佳(シード)
    ×
22.鈴木まりや × 23.田名部生来

                              • -

鈴木まりや田名部生来の対決なんですが、
まりやんぬの傾向は「グー」80%「チョキ」20%の2択・・・
というか、かなりの確率で「グー」なんですよね。
で、たなみんは「グー」40%「パー」35%なんで、
1回目のじゃんけんがあいこになる確率が高いとみました。
・・・が、偏りのないたなみんの方が強いかな。
というわけで、「たなみんの勝ち上がり」と予想します。


シードの梅田彩佳田名部生来ですが、
うめちゃんは「チョキ」45%なんで、あとはたなみん次第って感じ。
まあこれまでの予想スタンスでいくと「たなみん勝利」ですね。


たなみん初選抜入りっていうのも、
じゃんけん大会がもたらした産物で面白いんじゃないかと思います。

                              • -
                              • -
  • 選抜枠⑧

24.宮澤佐江(シード)
    ×
25.佐藤夏希 × 26.菊地あやか

                              • -

佐藤夏希菊地あやかですが、
出た!!Nなっちの「グー」確率が60%と高めなのに対して、
あやりんは「チョキ」が45%なんで、
これは順当に「佐藤夏希勝利」のパターンですね。


シードの宮澤佐江佐藤夏希なんですが、
今度はさえが「パー」確率45%なんで、「宮澤佐江の勝ち!」


主だった選抜メンバーが敗退するという波乱の展開の中で、
勝ち上がった宮澤佐江・・・持ってますねぇ!!

                              • -
                              • -

さて、Bブロックから選出された選抜メンバーなんですが、
中田ちさと片山陽加田名部生来宮澤佐江で、
初選抜が3人並ぶとんでもない展開になってしまいました!!


予想でも、ここまでハチャメチャな展開になると面白い(笑)

                              • -
                              • -
  • Bブロック準決勝 第1試合

中田ちさと片山陽加データでいくと、ちぃちゃんの「グー」確率が45%に対して、
バランス型とはいえ、はーちゃんは「パー」確率40%なんで、
私の方法論だとはーちゃんはここで敗退です。。


中田ちさと Bブロック決勝進出!!」

                              • -
                              • -
  • Bブロック準決勝 第2試合

田名部生来宮澤佐江
第1試合同様に、たなみんの「グー」確率40%に対して、
さえの「パー」確率は45%あるんで、宮澤佐江有利かな。


宮澤佐江 Bブロック決勝へ!!」

                              • -
                              • -
  • Bブロック 決勝

中田ちさと宮澤佐江
勝負はこんなに単純ではないと思うけど、
ちぃちゃんの「グー」確率が45%と、さえの「パー」確率45%だと、
宮澤佐江の貫録勝ちってなっちゃうかな。


所詮は机上の空論だよなぁって思いつつも、
Bブロック優勝は「宮澤佐江」!

                              • -


とりあえず、宮澤佐江勝ち上がりを予想したわけですが、
このBブロックは初選抜が3人と、下克上もいいところな結果になりました。
「じゃんけん」だから何があってもおかしくないから、
こういう普通じゃ考えられない組み合わせ・・・出てくるでしょうね。


それでも1位通過は宮澤佐江さんだから、
このままセンター奪取のチャンス到来となるんでしょうか?!

宮澤佐江(AKB48) 2011年 カレンダー宮澤佐江(AKB48) 2011年 カレンダー
トライエックス

株式会社 ハゴロモ 2010-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.