りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会〜Cブロック予想〜

                              • -
  • 選抜枠⑨

27.小森美果 × 28.松井咲子
    ×
29.松原夏海(シード)

                              • -

Cブロック1回戦は小森美果松井咲子なんですが、
こもりんは「グー」確率が40%なのに対して、
さきこは「グー」「チョキ」それぞれ35%なんで、
1回目のじゃんけん結果があいこか、こもりん敗退の可能性があります。
(こもりんの場合は天然系なんで不確定要素が高いんですが・・・)
今回はあえて「松井咲子さんの運勢が上回る」と予想しました!!


松井咲子 対 シードの松原夏海ですが・・・
なっつみぃも「グー」「チョキ」それぞれ35%なんで、
データ上はさきこと全く一緒(笑)
ここで次のデータなんですが、スタッフと20回じゃんけんをした勝率は、
松井咲子さんの方が上だったんで、
松井咲子 初の選抜入り!!」と予想したいと思います。
(Bブロックに続いて初選抜の流れが続いてますね。あくまでも予想だけど。)

                              • -
                              • -
  • 選抜枠⑩

30.藤江れいな × 31.高城亜樹
    ×
32.佐藤亜美菜(シード)

                              • -

藤江れいな高城亜樹の対戦ですが、
れいにゃんは「グー」55%と偏っているのに対して、
あきちゃは「チョキ」「パー」それぞれ35%バランス型なんで、
勝負の流れはあきちゃの選択次第だと思うんですが・・・
なんとなく、あきちゃは作戦とか考えたら裏目に出そうだから、
ここは何も考えずに勝負してくれるものと信じて、
高城亜樹の勝ち!!」と結論付けました。


高城亜樹 対 シードの佐藤亜美菜ですが、
あみなは「グー」「パー」それぞれ35%のバランス型なんで、
選択肢の有利不利で考えると、あきちゃ有利かなぁって感じ。


というわけで「高城亜樹 勝ち上がり」です!!

                              • -
                              • -
  • 選抜枠⑪

33.高橋みなみ × 34.中塚智実
    ×
35.大島優子 × 36.指原莉乃

                              • -

大島優子高橋みなみが入った死のブロック!!
今年の選抜総選挙1位のコリスと、AKB48の精神的支柱たかみな・・・
AKB48にとってなくてはならない存在同士が潰し合うという、
あまり見たくないブロックの予想にいきたいと思います。


まず、高橋みなみ中塚智実ですが、
たかみなが「グー」「チョキ」それぞれ35%に対して、
クリスは「グー」50%の偏ったタイプ・・・
・・・ヤバイ、私の予想パターンでいくと、たかみな敗退です。。
せめて大島優子との直接対決が見たかったんですが・・・
てか、たかみながいないAKB48なんて考えられないんですが・・・
中塚智実・・・勝っちゃいました!!」


次の対戦ですが、最近は「さしこ」への改名騒動など、
AKB48メンバーの中でも注目度が急上昇しているさしこが登場です!!
たかみなとの対決云々以前に、
こちらも要注目カードの大島優子指原莉乃なんですが・・・
コリスは「グー」「パー」それぞれ40%なのに対して、
さしこ・・・さっしーは「チョキ」45%なんで、
対決の行方はコリスの出し方ひとつって状態で、主導権を握った感じです(笑)


てか、それ以前にガイドブック内のインタビューでは、
戦う前からすでにがっつり呑まれてるような状態だったから・・・
「ヘタレクイーン」のままでは大島優子にゃ勝てねぇよって感じで、
・・・言うまでもなく「大島優子 貫録勝ち!!」です。
(いい意味で開き直る事ができれば、色んな人がコラムで期待している、
「さしこがKYっぷりを発揮して勝ち上がり」ってのもあり得るけど・・・)


中塚智実大島優子・・・
たかみなとの直接対決にならず、イベント的にはトーンダウンですが、
(あくまでも予想上の話だけど・・・)
クリスのように「グー」確率50%と偏っていると、
コリスの「グー」「パー」それぞれ40%って相手とあたった場合、
確率的には(クリスから見て)あいこか負けしかないから、
数字上かなり不利って事になります・・・


というわけで「大島優子 勝ってセンター獲りへ!!」

                              • -
                              • -
  • 選抜枠⑫

37.米沢瑠美 × 38.仲川遥香
    ×
39.北原里英(シード)

                              • -

米沢瑠美仲川遥香ですが、
よねちゃんは「チョキ」50%というちょっと珍しいタイプなのに対して、
はるごんは「グー」「パー」それぞれ40%なんで、
勝負の鍵ははるごん次第になるんですが・・・
インタビューの意気込みなんかを見た感じだと、
よねちゃんの方が強そうな感じがしたんで「米沢瑠美勝利」とみました。
・・・はるごん推しなんで辛いなぁ。。


米沢瑠美 対 シード北原里英の対戦ですが、
きたりえもはるごん同様「グー」「パー」35%という傾向なんで、
ここも勝負の鍵はきたりえが握る・・・という予想ですが、
基本的に今のきたりえには勝負運がないというか(笑)
AKB600sec.でも弱音を吐いて亜美菜に元気付けられてたし、
週刊akbの無人島強化合宿でも弱音を吐いて萌乃に怒られてたぐらいだから・・・
きたりえ自身がもうちょっとポジティブになっていかないと、
こういう勝負事では勝てない気がします。


・・・というわけで、「米沢瑠美 初選抜入り!!」となりました。

                              • -
                              • -

さて、Cブロックの予想はたかみな敗退のショックを引きずりつつ、
松井咲子高城亜樹大島優子米沢瑠美の4名が選抜入りとなりました。


あきちゃ、コリスの選抜入りにホッと胸をなでおろしつつ、
引き続きCブロック準決勝の予想です。

                              • -
                              • -
  • Cブロック準決勝 第1試合

松井咲子高城亜樹
データ上、さきこは「グー」「チョキ」それぞれ35%で、
あきちゃは「チョキ」「パー」それぞれ35%なんで、
傾向からいくと、あきちゃ有利って事になりますね。


天然系で掴みづらいあきちゃではありますが、
ここはデータを信じて「高城亜樹 Cブロック決勝進出!」としましょう。

                              • -
                              • -
  • Cブロック準決勝 第2試合

大島優子米沢瑠美
コリスは「グー」「パー」それぞれ40%に対して、
よねちゃんは「チョキ」50%のタイプなんで、
コリスが主導権を握るパターンになるんですが・・・


ガイドブック見てたら、なんとなくよねちゃんっぽい気がしてきたんで、
米沢瑠美 大逆転でCブロック決勝進出!!」です。

                              • -
                              • -
  • Cブロック 決勝

高城亜樹米沢瑠美
勝負も進めば進むほどデータ以外の要素が必要になってきますが、
一応、あきちゃが「チョキ」「パー」それぞれ35%なのに対して、
よねちゃんは「チョキ」50%のタイプだから、
迷わず「チョキ」を出せれば勝つか、少なくとも1回目での負けはないとみて、
米沢瑠美の勝ちという結論になりました。


というわけで、Cブロック優勝は「米沢瑠美」!!

                              • -


激戦となったCブロックですが、
最終的には米沢瑠美が最終決戦への切符を手にしました!!
(あくまでも予想上のものですが・・・)


残るはDブロックだけなんですが、
どんな展開になるか自分でも楽しみになってきました!!

米沢瑠美(AKB48) 2011年 カレンダー米沢瑠美(AKB48) 2011年 カレンダー
トライエックス

トライエックス (株式会社 ハゴロモ) 2010-10-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.