りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会〜Dブロック予想〜

                              • -
  • 選抜枠⑬

40.増田有華 × 41.渡辺麻友
    ×
42.前田敦子(シード)

                              • -

Dブロックは最初から最大の山場がきちゃうわけですが、
絶対的エース前田敦子と、
CGレボリューション渡辺麻友が同居する死のブロックです。


・・・と、その前に増田有華渡辺麻友なんですが、
ゆったん、まゆゆ共に「グー」確率55%なんですね!!
1回目はあいこの確率が高そうな感じがしますが・・・
次に出す確率が高いものを比較すると、
ゆったんは「チョキ」が30%で、まゆゆは「パー」が35%。
そして、紙面から伝わるパワーもゆったんの方が強い気がするんで、
増田有華が勝利を引き寄せる」と予想しました!!


てなわけで、あっちゃん対まゆゆという直接対決こそ実現しませんでしたが、
増田有華 対 シードの前田敦子の対決です。
あっちゃんは「チョキ」が45%なんで・・・
あれれ?データ上はゆったんの「グー」有利だったりするじゃん。。
というわけで「死のロードを乗り越えたのは・・・増田有華!!」となりました!!


てか、あっちゃん&まゆゆが揃って選抜落ち?!
もしこれが実現したら、それだけで本大会のエポックメイキングになりそうです。

                              • -
                              • -
  • 選抜枠⑭

43.前田亜美 × 44.大家志津香
    ×
45.仁藤萌乃(シード)

                              • -

前田亜美大家志津香ですが、
あーみんが「グー」45%なのに対して、
しーちゃんの40%は「チョキ」・・・
こりゃ「前田亜美 勝利」って予想になりますね。


続いて、前田亜美 対 シードの仁藤萌乃ですが、
もえのは「グー」「チョキ」それぞれ40%なので、
出す傾向が強いものをそのまま出すと、あいこか負けになっちゃいます。
・・・というわけで「前田亜美 初選抜入り!!」となりました、

                              • -
                              • -
  • 選抜枠⑮

46.多田愛佳 × 47.岩佐美咲
    ×
48.宮崎美穂 × 49.内田眞由美

                              • -

多田愛佳岩佐美咲ですが、
らぶたんは「グー」40%「パー」35%に対して、
わさみんは「グー」40%「チョキ」35%なんで、
なんとなくわさみん有利かなぁって感じ。
てなわけで、「岩佐美咲の勝ち」と予想したいと思います。


続いて、宮崎美穂内田眞由美なんですが、
みゃおは「グー」50%「チョキ」25%「パー」25%で、
ウッチーは「グー」50%「チョキ」30%「パー」20%と。
出す傾向が非常に似ている2人・・・
逆に捻って「チョキ」出す確率が高い方が負けなのかなぁって感じで、
今回は「宮崎美穂 勝利」と予想しました。


岩佐美咲宮崎美穂になったんですが、
困った事にこのブロックには出す傾向が似ている3人が揃ったんで、
ちぃーとばかし予想が難しいんですが・・・
「ラッキーセブン」のPVは、みゃおの代わりにわさみんが出てるんで、
この2人の直接対決となると、わさみんが下克上達成する方が面白い!!
・・・もはや根拠すらないけど「岩佐美咲 初選抜ゲット!」でいきましょう。

                              • -
                              • -
  • 選抜枠⑯

50.小林香菜 × 51.永尾まりや
    ×
52.小林茉里菜(シード)
逆・死のブロックじゃないけど、研究生が2人入った未知数枠です。
その中で唯一正規メンバーの小林香菜永尾まりやなんですが・・・
かなは「チョキ」が40%なのに対して、
まりやの「グー」確率は・・・なんと70%!!
結果は・・・「永尾まりやの勝ち」ですね。


続いて研究生対決となった、永尾まりや 対 シードの小林茉里菜。
まりんちゃんは「チョキ」「パー」それぞれ35%なんで、
まりんちゃんの出方次第になってくるけど・・・
ガイドブックでプレじゃんけんの勝率が高かったまりやを上にみました。
というわけで、「研究生永尾まりや 選抜入りへ!!」

                              • -
                              • -

・・・というわけで、Dブロックも波乱だらけの予想結果になりましたが、
増田有華前田亜美岩佐美咲永尾まりやが、
それぞれ選抜ゲットとなりました!!


では、Dブロック決勝の予想にいっちゃいましょう!!

                              • -
                              • -
  • Dブロック準決勝 第1試合

増田有華前田亜美
まずはデータの比較なんですが・・・
ゆったんは「グー」55%「チョキ」30%「パー」15%に対して、
あーみんは「グー」40%「チョキ」30%「パー」25%。
これまた出す傾向が似ている2人なんですが、
なんとなくだけど、運を持ってそうなのは増田有華な気がします。


「たこやき娘 増田有華、Dブロック決勝進出!」

                              • -
                              • -
  • Dブロック準決勝 第2試合

岩佐美咲永尾まりや
データでは、わさみんが「グー」40%「チョキ」35%の確率に対して、
まりやは「グー」確率が70%なんで・・・
「グー」に対して「チョキ」を出す確率が高い方が負けなのかな。


「研究生永尾まりや、Dブロック決勝進出!」

                              • -
                              • -
  • Dブロック 決勝

増田有華永尾まりや
結論から言うと、わさみんもゆったんも出す手の傾向が同じなんで、
別の角度から検証していくと・・・
まりやが「グー」確率70%もあるのに対して、
ゆったんがそれに勝つ「パー」を出す確率って15%しかないんですよね。


これはエラい事になってしもうた・・・と思いつつ、
Dブロック優勝は「永尾まりや」!

                              • -


ついに予想は研究生の決勝進出にまで達してしまいました!!
普通に考えたらありえない事でも予想だったらありえるし、
・・・ひょっとしたら現実のものになるかもしれない。
荒唐無稽かどうかは神のみぞ知る・・・というわけで、
最後は勝ち残った4人による最終決戦。


幸運の女神に選ばれた最強のセンターは一体誰なのか!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.