りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

アイドリング!!!日記 〜ドッジボール真剣勝負!!〜

地上波の「アイドリング!!!日記」のガンバリング!!!の企画で、
ドッジボール真剣勝負!!」をやってたんで、
今回はその模様をちょこっとだけ紹介したいと思います♪


現在、20名のメンバーが在籍してるアイドリング!!!ですが、
1チーム5名ずつの、計4チームによるトーナメント戦という事で、
チーム分けは、お台場合衆国2010での編成という事で・・・こんな感じ。

  • チーム「日替わり草」

3号遠藤舞、11号森田涼花、17号三宅ひとみ、21号橋本楓、26号尾島知佳

  • チーム「とんちんかん!!!」

6号外岡えりか、14号酒井瞳、15号朝日奈央、19号橘ゆりか、22号倉田瑠夏

  • チーム「MERSY」

7号谷澤恵里香、9号横山ルリカ、13号長野せりな、23号伊藤祐奈、24号野元愛

  • チーム「トッピング」

8号フォンチー、12号河村唯、16号菊地亜美、20号大川藍、25号後藤郁

そして、今回の優勝商品は東京ディズニーランドの年間パスポートという事で、
テンションが上がるメンバー!!!!


かくして、彼女達の戦いは始まった・・・


  • 1回戦 「日替わり草」 対 「とんちんかん!!!」

見所は、スポーツ万能のエース尾島知佳に対して、
「負けっぱなしのスベり顔」(バカリズム 談)の、
朝日奈央がどこまで対抗できるか・・・だったんですが、
ここは尾島さんの活躍で「日替わり草」が勝利!!


試合には勝ったけど、まいぷる遠藤舞)の逃げ方がへこへこで情けないと、
舛野さん(バカリズム)から指摘される場面も。。

  • 2回戦 「MERSY」 対 「トッピング」

戦前の評価では、実力未知数と言われたチビッコ軍団でしたが、
なんと、野元愛ドッジボールの全国大会出場者という事が判明!
アイドルのドッジボール大会とは明らかに次元が違い、
一球投げただけでスタジオの空気が凍りつく・・・


そんな中、負けん気を出して奮闘した後藤さんでしたが、
内野へ復帰した瞬間、野元さんにロックオンされあえなく撃沈。
最後はフォンチーが野元さんに睨みを利かせる場面もありましたが、
チェ・ホンマン横山(横山ルリカさんはメンバーの中でも長身なので)
フォンチーを仕留めて試合終了!!


  • 決勝 「日替わり草」 対 「MERSY」

スポーツ万能の尾島知佳と、大阪代表のエース野元愛を擁する、
4期生同士の対決となったわけですが・・・
今までのこの手の対決ではなかなか本気を出せなかったという尾島さんが、
野元さんの活躍を見て、遂に本気を出すという事で、
俄然面白みが増した決勝戦!!


唸りを上げる野元さんの豪速球と、
的確に足元を狙い、ひざをすりむきながらキャッチする本気の尾島さんの、
真剣勝負はかなり面白かったんですが・・・


野元さんに豪速球ぶつけられてどん引きしたすぅちゃん(森田涼花)が、
怒りのリベンジっていう場面もあって、
およそアイドル番組とは思えないガチ対決・・・最高です。


最後はお互い1人ずつが残るという接戦を制した「日替わり草」が優勝!!





・・・しかし、これで終わらないのがアイドリング!!!
「優勝商品のTDLの年パスは1人分しかないですよ」という衝撃発言により、
年パスを賭けた奪い合いに!!

 (「日替わり草」 対 残りのメンバーによる中当て)
【特別ルール】
3分間逃げ切ったメンバーが年パスゲット!
3分間で全員仕留めたら年パスはチャラ、次の企画へ持ち越し!
外野からのボールをキャッチできたら1人内野へ復帰!


舛野さんの「野元へ回せ!」という言葉どおり、
野元さんへボールが集まる一方的な展開!!
情け容赦ない野元さんの豪速球によって、ひとり・・・またひとりと
倒れていく「日替わり草」のメンバー・・・
残り30秒で、残っているのは楓ちゃんとすぅちゃんでしたが、
野元さんが冷静に2人を仕留めて年パスはチャラ!!
・・・すぅちゃん再びどん引きという最高のフィナーレとなりました♪



バカリズムが「ずっと見てたい」って言ってたけど、
本当に面白い戦いでした♪
野元さんの豪速球からひたすら逃げ回るっていう展開になったのが、
余計に面白くて深夜なのに大笑いでした。。


アイドリング!!!のスポーツものはある意味鉄板ですね!!!!

アイドリング!!!IN 沖縄万座ビーチ2010アイドリング!!!IN 沖縄 万座ビーチ2010グラビアアイドルのDVDっぽいですけど体を張ってやってますング!!!

ポニーキャニオン 2010-10-13
売り上げランキング : 79

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.