りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ガールズグループ戦国時代ならではの話題・・・ですね。


AKB48高橋みなみを始め、女のコグループの本音をぶっちゃけ!
いまやAKB48を筆頭に、女のコグループが世間的に大人気。視聴者として気になるのは、グループの仲の良さ。ホントは仲いい? 悪い? そこんとこをぶっちゃけてもらいました!
 まずは女のコグループと言えば彼女たち、AKB48秋葉原AKB48劇場にてほぼ毎日公演を行っている、秋元康プロデュースのアイドルグループで、チームA、チームK、チームBの3チームで編成されれいる。そんな彼女たちのリーダーとしてチームを率いる高橋みなみに、直接女のコグループとしての本音を聞いてみたぞ。「少し前まではメンバーに対して言いたいことがあっても、嫌われたらどうしよう?って考えてしまって。自分の中で気持ちを抑えていた部分があったんです。だけど、プロデューサーの秋元康さんに「嫌われる勇気を持ちなさい」と言われて、一気に吹っ切れたんです」と、リーダーとしての心掛けを強く語ってくれた。さらに、AKB48をひと言で例えてもらうと、「家族かな」と即答。「これだけ女のコが集まっているのに本当にみんな仲が良くて」と、大所帯であるにもかかわらず、その仲の良さが生み出す結束力を『家族』と言う言葉で表現してくれた。この家族としての温かさと絆の深さこそが、多くのファンを魅了するAKB48の実力だと言える。
続きを読む

たかみなにとっては、AKB48のメンバーもそうだし、
スタッフさんも全部ひっくるめて「家族」なんでしょうね。


今回の記事はガールズグループのメンバー同士がが仲良くするコツ
・・・的な特集なんだけど、
たかみなの場合は女の子同士のワーキャーの次元じゃなくて、
とかくちっちゃいグループになりたがるのを、
いかに大きな輪にしていくか・・・っていうところまで考えてるから、
その辺は姉妹ユニットのSKE48ですら及ばない気がします。
AKB48が大所帯だからってのもあるけど・・・)

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)
高橋 みなみ

講談社 2010-09-22
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.