りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【特集】NMB48 第1期研究生が遂に決定!!!!

大阪難波で発足するNMB48の第1期研究生26名が、
「スター姫さがし太郎」でついに発表されました!!!!

(先々週、先週と散々引っ張ってきたアレです。)


今回は第3次審査に密着という事で、

  • 第3次審査・・・100名

    ↓

  • ・ダンス審査・・・50名

    ↓

  • ・歌審査・・・39名
  • 最終審査・・・26名


・・・というわけで、さっそく第1期研究生に選ばれた26名を紹介します。

NMB48 第1期研究生

※番組中にコメントした順番で並べています。


なんと!12歳から18歳という事で、見事に全員10代です!!
ブラマヨ吉田が言ってた「ハタチやったら落ちるんかなぁ」ってのが、
妙に印象に残ったんですが・・・
とにかく、このメンバーがNMB48 第1期研究生に決まったという事で、
・・・徐々に期待が高まってきてますね♪


(多分だけど)これからさらにチームメンバーと研究生に選抜されて、
まずは「チームN」が発足し、11月オープン予定の劇場で、
いよいよ公演って感じになるんですかね?


時を同じくして、NMB48公式サイトがオープンし、
メンバーのプロフィールも出ていますので、気になる方はチェック×2!!
(大阪のオバハンを意識してかロゴが豹柄ってのには驚いたけど・・・)


NMB48公式サイト メンバー】
http://www.nmb48.com/member/



・・・とここまでが、番組でみた情報だったんですが、
なんのこっちゃない「AKB48東京秋祭り supported by NTTぷらら」にて、
NMB48 第1期研究生が初お披露目されてたんですね!!!!

AKB48 :葛西で野外イベント「秋祭り」 途中豪雨も「来てくれてよかった」 NMB48のお披露目も
 アイドルグループ「AKB48」のメンバーが9日、葛西臨海公園(東京都江戸川区)で野外イベント「AKB48 東京 秋祭り」を行った。午前と午後の2回で計2万6000人の観客を動員し、メンバーの高橋みなみさんは「野外でこれだけ大きいコンサートは初めて。あいにくの雨で途中豪雨に近かった。たくさんの人が来てくれてよかった」とうれしそうだった。
(途中省略)
 また、この日、AKB48の姉妹グループで大阪・難波を中心に活動する「NMB48」がサプライズでお披露目された。NMB48はオーディション合格メンバー26人が初めてファンの前に登場し、自己紹介をした。オーディションには7256通の応募があり、書類選考、面接、ダンス審査、歌唱審査を通過した39人からレッスンを重ねて第1期研究生26人が決定した。NMB48のメンバーは、声をそろえて「NMB48です」とあいさつ。代表してメンバーの1人が「初心を忘れず、一瞬一瞬を大切に活動していきます」とコメントした。「NMB48」は名古屋を中心に活動する「SKE48」に続く地域密着型アイドルユニットで、本拠地となる専用劇場は11月にオープン予定。
続きを読む

・・・ね。
要するに、10月9日の「AKB48東京秋祭り」でNMB48初お披露目、
さらに公式サイトオープン、「スター姫さがし太郎」でメンバー発表と、
全てはこの2010年10月9日の為だったってわけですね!!


いよいよ本格的に始動するNMB48・・・
アイドル不毛地帯と言われた大阪で本当に定着できるのか、
色んな意味で本当に楽しみです。
秋元康総合プロデューサーによると「コンセプトはない!らしいけど、
その辺は、デビュー前に変な色を付けたくないから、
「ない」んじゃなくて、あえて「言わない」だけだと解釈したいと思います。



【編集後記】
さて、ここからは余談のコーナーなんですが、
引用したニュースでは「メンバーの1人が・・・」とありましたが、
他のニュースによると、山本彩さんが挨拶したみたいですね。
番組登場順にメンバーの名前と年齢を紹介したのも彼女がトップだったんで、
現時点でのセンター候補といったところなんでしょうか?
・・・非常に気になります!!


そして、ニュースの中でさらっと触れられてるんですが、
SDN48のメジャーデビューシングル「GAGAGA」も披露されたんですね。
初かどうかはわからないけど、タイトルは初めて知ったんで書いておきます。


それから「スター姫さがし太郎」のMCについてなんですが・・・
今回は矢神久美高柳明音と、遂にW松井がいなくなっちゃった!!
てっきりW松井がレギュラーMCをやるもんだと思ってたから、
なんか唖然としてしまいました。。
(前も書いたんですが、くーみん&ちゅりがどうのとかではないです。)
もはやブラマヨSKE48から2人って考えた方がよさげ・・・っていうか、
最終的にはNMB48からMC出てきたりして。。
大矢真那さんにもチャンスあり?って考え方もできなくはないけど・・・)



最後に、偶然見つけたすごく気になる発見があるんですが・・・
この記事のトップでNMB48 第1期研究生を紹介してますよね。
で、テレビ見ながら全員分書き写すのが面倒だったんで(笑)
公式サイトのメンバー一覧のページをメモ帳にコピーして、
出てきた順に消しこみしていったんですが・・・


26名分作成して作業完了「ふぅ〜」とか思ってたら、
・・・謎の名前が11名分。
どうも3次審査通過者の名前っぽいんだけど・・・単なる消し忘れ?
信じるか信じないかはあなた次第です。」

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.