りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

週刊AKB緊急特別放送「大家志津香の苦悩」

握手会でなぜか涙を流す大家志津香・・・
今回の週刊AKBは、そんな大家志津香さんにスポットをあてた回でした。


週刊AKB緊急特別放送「大家志津香の苦悩」


握手会で自分のところにきてくれるファンが少なく、同じファンの方がぐるぐるまわって、しーちゃんを心配し、応援してるっていう状況が辛くて、思わずバックステージへ・・・
そんな状況をカメラが捉えた事で始まった今回の緊急企画。


涙ながらに現在の状況や、心境を語るしーちゃんの姿、そして、そんなしーちゃんを周りがどう思っているのか・・・
劇場支配人戸賀崎さん、チームAキャプテンたかみな、さっしー、こもりんのインタビューを挟んで、しーちゃんの人柄を掘り下げる。


さらに、研究生時代から、チーム昇格の場面、そして初のチームA公演で涙を流す姿など、努力家・大家志津香のこれまでの足跡を追う・・・


・・・と、ここまでしーちゃんの苦悩に迫る内容でしたが、そんなネガティヴな自分自身を変えていきたいという事で、
彼女が選んだ方法は・・・「街頭演説」
なんでそうなるかなぁって思わなくもないけど、自分で横断幕まで作って、渋谷・原宿・新宿と色んな場所で、
ファンを増やす為にいじらしく頑張る姿がよかった!!
(あんな場所で街頭演説とかできないっすよ・・・)


これからも「出来ませんは言いません」で頑張ってほしいですね!!



【追記】「ブログも見てください」って街頭演説してたんで、 とりあえずコメントしてみました(笑)
 しーちゃんの出身地が本拠地の福岡ソフトバンクホークスじゃないけど、
 「しーちゃんもやらんといかんばい!」って感じですね♪
 (「今年も・・・」だと2010年すぐ終わっちゃうんで・・・)



と、週刊AKBらしからぬドキュメントだったんですが、今回は苦悩をバネに頑張る大家志津香さんってのも良かったけど・・・
しーちゃんを語るたかみなの様子がメチャクチャかわいかった(笑)
「たんぽぽ」に例えて話す感じも良かったけど、時々ぽろっと出てくる高いトーンの声がすごくカワイイ♪
(「しーちゃん?」って聞き返す時の声とか!!)


こういうところが高橋みなみの素晴らしさなのかなぁって思いました。


余談ですが、最近の週刊AKBの企画では、
「クイズ小森美果」も面白かったですね・・・


こもりんにドッキリを仕掛けて、そのリアクションをメンバーが予想するって企画で、
わざと濃いメイクをしたり、キャッツアイの衣装を着せたりと、かなりムチャな事を仕掛けるんだけど、それに戸惑いながらも、受け入れていくこもりんの様子がかわいかった!!
(なかなか書くチャンスがなかったけど、ようやく書く事ができました♪)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.