りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【DVDレビュー】大島優子「君は、僕のもの」

大島優子 君は、僕のもの [DVD]

作品紹介

本作は、LAで撮影された最新写真集「君は、誰のもの?」の
メイキング映像で、撮影現場の裏側
・・・より素に近い大島優子さんに迫った作品となっています。


(DVDのタイトルも「君は、僕のもの」となっていて、
写真集のタイトルに対する回答ともいえますね。)


みどころ

簡単に言うと、本作は写真集のメイキング映像を
ドラマチックにアレンジしたものって感じなので、
写真集を見ていればその裏側がわかって2倍楽しむ事ができる作品です♪
(言い換えるとDVDだけ視聴すると若干弱い・・・とも言えます。)


大島優子さんのグラビア撮影時のオンモードも十分素敵なんですが、
オフモードの大島優子さんが見れるってのがいいですね。

必要以上に飾ったりしないから、お疲れな時はお疲れな表情をしてるし、
移動中はそのまま寝てしまうこともあるし・・・
良くも悪くもそのまんまの大島優子さんを見てるような感じです。

(本意気で食事してるようなシーンもあります。)


ただ、プライベート感を演出する為かわからないけど、
撮影しているカメラがイマイチっていうか、
被写体を捉えてからピントが合うまでに数秒のタイムラグが発生するんで、
見やすさっていう点では減点・・・かな。

とはいえ、シャワールームでの撮影後に、
「お疲れ様でした」なんて言いながら
バスタオルで体をふきふきしてる様子なんかは、
メイキングならではだと思うんで、
そういうシーンは私的にも割とお気に入りだったりするんですが・・・

本作は写真集を見て、その撮影現場の裏側が
どんな感じか知りたい方だったり、
プライベートの大島優子さんってどんなコんなんだろう?って思った方に
オススメな作品だと思います。

大島優子 君は、僕のもの [DVD]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.