りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

iPad2欲しいですか?

今週のお題iPad 2欲しいですか?」
店頭でiPadの実機を見ちゃうと購買意欲はそそられますが、
じゃあどんな場面で使うだろうか?って考えると、
私にとって本当に必要だろうか?ってついつい考えてしまいます。


結論から言うと・・・
欲しいけど、今は必要ない


・・・という感じでしょうか。
どちらかというと、今私が欲しいのはメインPCの方なんで、
デュアルコアCPUを積んでいて、他の処理をしながらでもサクサク動くのが、
欲しいPCの理想かなぁ。


あとは3Dコンテンツをどうするかで、
自分が持っているDVDなんかも3Dに変換して視聴できるのであれば、
試しに見てみたいっていうのはありますが、
時期尚早って感じがしないでもないし・・・非常に悩ましいですね。


iPad2からかなり離れてしまいましたが、
要はサブノートぐらいの使い勝手があるのであれば、
購入を検討する材料にもなるのかなぁ。
(まあサブノートが必要ってわけでもないんですけどね。)
あとは、iPad2も日本国内ではS社が出すわけですよね・・・
買い方がややこしそうなんだよなぁ。


うだうだ書いてみましたが、ビッグウェーブの人はまた並ぶんですかね?
どういう風に活用しているのか是非聞いてみたいものです。



結局のところ、いいデバイスを入手したとして、
それをいかに使いこなせるかが鍵になってくると思うので、
頭の中で活用できるイメージができたら購入する方向で考えるだろうし、
宝の持ち腐れになると判断したら買わないでしょうね。
・・・飽きたら勿体無いし。。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.