りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

第3回AKB48選抜総選挙順位予想(選抜メンバー編)

IDOL×IDOL ~あいどる・あいどる~で書いた分ですが、
2011年のAKB48 22ndシングル選抜総選挙の順位予想です!!
(ひとまず選抜メンバーとなる21位まで一気に行きますよ!!)

  • メディア選抜

1位 大島優子(昨年1位 →)
2位 前田敦子(昨年2位 →)
3位 板野友美(昨年4位 ↑)
4位 篠田麻里子(昨年3位 ↓)
5位 小嶋陽菜(昨年7位 ↑)
6位 高橋みなみ(昨年6位 →)
7位 渡辺麻友(昨年5位 ↓)
8位 柏木由紀(昨年8位 →)
9位 松井玲奈(昨年11位 ↑)
10位 松井珠理奈(昨年10位 →)
11位 宮澤佐江(昨年9位 ↓)
12位 指原莉乃(昨年19位 ↑)

  • 選抜メンバー

13位 峯岸みなみ(昨年14位 ↑)
14位 河西智美(昨年12位 ↓)
15位 北原里英(昨年16位 ↑)
16位 高城亜樹(昨年13位 ↓)
17位 横山由依(昨年圏外 ↑)
18位 佐藤亜美菜(昨年18位 →)
19位 秋元才加(昨年17位 ↓)
20位 宮崎美穂(昨年21位 ↑)
21位 市川美織(昨年− ↑)


詳しい理由はIDOL×IDOL ~あいどる・あいどる~をご参照いただきたいのですが・・・
選抜メンバー圏内に関しては、そこまで大波乱はないだろうというのが、
私の見立てだったりします。


まず、さしこのジャンプアップについてですが、
いくら勢いがあるといってもギリギリでメディア選抜に入れたら、
大健闘なんじゃないかと思っています。
(奇跡的に食い込んだとしても10位ぐらいまでって感じで・・・)


続いて横山由依さんですが、まあ選抜圏内には入ってくるだろうという予想で、
相手関係を考えたらあきちゃ・きたりえの下ぐらいという予想です。


あと・・・このコが入ると盛り上がるだろうなぁという期待コミで、
10期生の市川美織さんをぶっこんでみました。
普通に考えたら小森美果佐藤すみれぐらいの順位が妥当な気もしますが、
チーム研究生の中でも特にぶっとんだキャラだし、
フレッシュレモンなら仕方ないかぁ・・・って感じです(笑)


ちなみに、SKE48メンバーはW松井の次にくるメンバーがわかりにくくて、
誰をNo.3に据えるのか非常に難しかったりします。
昨年のNo.3は大矢真那さんでしたが、木崎ゆりあさんや木本花音さんもいますし・・・


というわけで、非常に難解なアンダーガールズ予想はまた後日!!

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)
FRIDAY編集部

講談社 2011-05-13
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.