りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

2代目キョウリュウバイオレットに飯豊まりえさん登場!!

f:id:risacchi:20130728142036j:plain

久々の特撮ネタですが・・・現在放送中の獣電戦隊キョウリュウジャーについて少々。

ブレイブ21から登場した、ドクター・ウルシェード(演:千葉繁)と、その孫娘、弥生・ウルシェード(演:飯豊まりえ)。
このドクター・ウルシェードっていうのが天才科学者で、キョウリュウジャーの変身アイテムでもあるガブリボルバーを開発したその人であり、しかもその正体がキョウリュウバイオレットという事で、戦隊史上初のおじいちゃんヒーロー(失礼)登場かと思ったのですが・・・
(ちなみに弥生はプレズオン・ラボのオペレーター。)

その後、千葉繁さん演じるドクター・ウルシェードが超ノリノリで変身し、あまりのノリノリさ故に決めポーズの真っ最中にぎっくり腰を発症して入院。

それからまあ色々ありまして、プレズオー復活の為に自らのブレイブを捧げた弥生・ウルシェードの活躍で、見事プレズオー復活。そして、新たな合体となるバクレツキョウリュウジン誕生となりました。
(と、ここまでがブレイブ23までの流れ。)

ブレイブ24 もえろ!7人のキョウリュウジャー

上記は、7月28日放送分の次回予告なんですが、ぎっくり腰で入院してしまった初代キョウリュウバイオレット・・・

その後を受け継ぎ、2代目キョウリュウバイオレットとなるのが、なんと弥生!!
次回は2代目キョウリュウバイオレット誕生までを描いたエピソードになりそうなんですが、なんせこの弥生・ウルシェードを演じる飯豊まりえさんっていうのが、ちょっと新垣結衣さんに似た感じでかわいらしいんですよね。

7人目の新レギュラーとして登場っていうのも嬉しいし、それがかわいい女の子ならなお嬉しいって事え、今後がますます楽しみになりました!!
(勿論、戦隊ヒロインの水着グラビア・・・的な展開があるとなおいいわけで。。)

f:id:risacchi:20130728143859j:plain

正直、キョウリュウピンク(演:今野鮎莉)が当初の想定以上にボーイッシュというか、強気でやんちゃな女の子ってキャラクターなんで、メガネでおっちょこちょいで・・・っていう対極的なキャラがきたら燃えるっていうか萌えますよね♪

ここからは余談となりますが、一時期の戦隊ヒーローものって途中でメインキャストが交代するっていう流れみたいなのがあって、戦いの中で戦死。その志を受け継ぐ形で二代目登場っていうのがあったんですが、気付けば交代という概念がなくなり、ゴールドやシルバーなどの戦士が追加・・・っていう流れができ、今はそれが定着しているので、二代目っていうコンセプトが登場するのも久々な上に、おじいちゃんから孫へ・・・という形で、誰も死ぬことなく受け継がれていくっていうのは新しい流れでいいと思います。

今後ますます目が離せなくなってきた獣電戦隊キョウリュウジャー。
あとは、全ての獣電竜が合体・・・という夢のフォーメーションがあれば言う事ないですね!!

スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [DVD]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.