りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

アイドリング!!!大相撲で玉川来夢覚醒・・・か?!

玉川来夢「IDOL NOTE~ユニット結成編~」 [DVD]

アイドリング!!!大相撲「フレッシュで元気があるのはどっちだ?!場所」

最近アイドリング!!!が面白くない・・・

一時期の面白さに比べたら、最近めっきり大人しくなってしまった感のあるアイドリング!!!に鉄板企画が帰ってきた。

その名も「アイドリング!!!大相撲」

かつて、大川藍VS尾島千佳のライバル対決や、真の横綱酒井瞳の登場でボロボロになった朝日奈央など、数々の名勝負・名場面を生み出してきたこの企画。
ガチな相撲対決なだけに、勝負に敗れて涙・・・を始め、数々の涙を生み、色々な人間ドラマが垣間見えるものだったんですが・・・

横綱フォンチーの卒業、酒井瞳の不出場となると、誰が相撲をとるんだ?って話になるんですが、今回相撲で勝負するのはアイドリング!!!5期生VSアイドリング!!!NEO期生。
アイドリング!!!入りしたタイミングで言うと「6期生」と言うべき期生なんですが、現在「アイドリング!!!NEO」として活動中。)

「フレッシュで元気があるのはどっちだ?!場所」として行われた5期生VSNEO期生の相撲対決。
実は8月放送の新メンバー紹介企画において、NEO期生に「おとなしい5期生さん。」とこき下ろされた事もあって、5期生にとってはまさに負けられない対決。
思えば2012年4月4日にアイドリング!!!5期生として加入するも、今まで番組内で大した爪痕を残すこともできず、突出したメンバーが現れるわけでもなく、あまり大きくフィーチャーされる事もなくここまできていただけに、両者の因縁は深まるばかり。

そんな両者に対し、勝利チームには正式に「先輩」となるというルールが告げられたものだから、ますます負けられない状況に追い込まれる5期生。

特に、次鋒の佐藤ミケーラ倭子が圧巻。
空手黒帯、体格にも勝るミケーラが2人抜きして中堅の玉川来夢戦へ。

同期が次々に敗れる姿を目の当たりにし、戦う前からすでに涙。
これで負けたら5期生が後輩になると自らを奮い立たせ、「なめんなよ」とすごむが、「イェイ」といなされる始末。そして勝負に敗れ再び涙。

そして、副将として登場した高橋胡桃もまた涙。
玉川曰く、今までぶっちゃけあまり仲良くなかったという5期生が、NEO期生の登場で団結力を高め、仲間の思いを背負って勝負に挑むも・・・あっさり破れまた涙。

ミケーラに4人抜きを決められ、4人しかいない5期生から再登場したのは玉川来夢
5期生にとってはまさに絶体絶命の危機。

しかし、土壇場の粘りでミケーラを撃破!!
歓喜に沸く5期生というなんともドラマチックな展開に。

そして、副将として登場したのは佐藤麗奈。
実は、「静かな5期生」と最初に言い出したのが佐藤という事で、玉川にとって「こいつにだけは負けられない」という気持ちが前面に出た好勝負に。
一時は土俵際まで追い込まれるも、大逆転で勝利。
(入って1年半ぐらいになるけど初めて1期生と握手したというエピソードまで!!)

いよいよ大将同士の対決。
関谷真由も善戦しましたが、勢いは完全に玉川。4人抜きを決めて5期生が見事勝利。涙のフィナーレとなりました。

感想

・・・という感じだったんですが、今回は玉川来夢さんの独壇場でしたね。
気付けばすっかり「負け組」のようになっていたアイドリング!!!5期生という現状と、ミケーラを筆頭にキャラが立っている新加入のメンバー。そして、負ければ先輩という立場まで失うという、まさに崖っぷちの状態に立たされて、玉川さんの負けん気に火がついたというか、やっと彼女の素が出てきた・・・といったところでしょうか。

思えば5期生は石田佳蓮さんがまあルックス的に上位かなぁ・・・といった感じで、あとは番組企画でヤンキーに扮してちょこっと頭角をみせた玉川来夢さん。あとは若干顔が丸くなりつつある2名といった感じで、これまで特にキャラもなく、目立つこともなく、先輩にかみつく事もなく、確かに「おとなしい5期生」というイメージでした。

今回の件で5期生は今まで仲良くなかったという実態も明らかになったし、1期生と初めて握手したというのも、なんか5期生がここまで表舞台に立てなかった要因な気もするし・・・とにかくここ1年ぐらいずっと面白くなかったアイドリング!!!にやっと風穴を開けてくれたような気がします。

なんだかんだでアイドリング!!!大相撲で大川藍さんも覚醒した感じがするので、玉川来夢さんもこのチャンスを逃さず、アイドリング!!!内でのポジションを上げていってほしいなぁって思いました。

私的にも、ようやく5期生の中での「推し」が見つかったって事で、これからは玉川来夢さんの今後に注目していこうと思います。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.