りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.50 壇蜜 2013年

週刊 プレイボーイ 2013年 12/16号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 壇蜜

今週の週プレの表紙は壇蜜さん。
ビキニにショートパンツなんでしょうが・・・表紙でこんな着方ができるのは、日本の中でも壇蜜さんだけでしょうね・・・ってぐらい、大胆かつドキドキな感じになっています。

葉っぱ一枚、ほっそい茎の部分で局部を隠す、すんごいカットから始まり、水着、お尻丸出しのバックショット、手ブラヌードの見開き、砂まみれのカット・・・といった感じで、さすが壇蜜・・・「エッチなお姉さん」の看板に偽りなしって感じのグラビアになっています。

2013年は48グループか壇蜜か・・・みたいなグラビア界でしたが、壇蜜さんの場合は色んな意味でボーダレスなのが強いっていうか、他のグラビアアイドルがちょっとずつ小出しにしながら少しずつ露出しているのに対して、壇蜜さんはフルヌードから逆算したかのような露出なんで、ぎりぎり見せないんじゃなくて、見えてもOKってところからきてるから、大前提から違うんですよね。

来年どうなるかはわかりませんが、壇蜜ワールドはまだまだ楽しませてくれそうです♪

壇蜜 2014カレンダー

壇蜜 2014カレンダー

 

AKB48じゃんけん選抜

鈴懸・・・長いので省略しますが、じゃんけん大会準優勝の上枝恵美加さんをセンターに、今年のじゃんけん選抜メンバーが登場です。
(肝心の松井珠理奈さんは?って感じなんですけど。)

今回登場したのは準優勝の上枝恵美加平田梨奈大場美奈阿部マリア名取稚菜田野優花菊地あやかの上位7名が水着で登場し、鈴懸・・・をPRしています。

印象に残ったのは、胸をしっかりアピールしていたみなるん、美脚を活かしたポーズのアベマ・・・かなぁ。

えみちは笑顔が印象的だっただけに、もう少しにっこりしていてほしかったかなぁっていうのと、ひらりーは年齢的なものから露出不足、わかにゃんはここが頑張りどころな気がするけど・・・、田野ちゃんはおとなしすぎ、あやりんは細すぎ・・・って感じかな。

正直知名度があるメンバーがいないだけに、センターの松井珠理奈さん不在って・・・若干しんどくない?って気もしました。

奥仲麻琴

まこっちゃんが二十歳になったってさ・・・って事で、PASSPO☆奥仲麻琴さんがバニーガール姿で登場です。

1/4カットで披露した水着姿はかわいらしかったけど、薄布で隠した感じのカットに、水着での立ち姿・・・といった構成。
二十歳になったって事で、大人っぽくなってはいるんでしょうけど、基本こっちをじっと見る系のカットで締められているのと、どちらかというと遠目からのカットが多い感じで、まこっちゃんの魅力を引き出せてたか?って考えると、正直うーんって感じがしました。

奥仲麻琴PHOTOBOOK/かわいくてマコトにすいません!

奥仲麻琴PHOTOBOOK/かわいくてマコトにすいません!

 

優希美青

食戟のソーマ」の田所恵と優希美青さんがコラボしたグラビアです。
麦わら帽子にいっぱいの野菜に囲まれて笑顔!!これがめちゃくちゃいい笑顔で、すっごく好感が持てます。

麦わらにエプロン姿、制服、コックコートで「あーん」って感じのカットに、浴衣・・・といった構成なんですが、優希美青さんの爽やかでかわいらしい笑顔が十二分に引き出されていて、すごくいいグラビアになっています♪

これぞコラボグラビアの醍醐味というか、成功例だと思いました。

杉本有美

WEBと連動した杉本有美さんのグラビアです。
白や薄紫や黒のランジェリー姿で、ものすごくきれいな感じのカットが目白押し。

・・・なんですが、なんか心にひっかかるところがなかったようにも思います。
ビジュアル的には申し分ないと思うんですけど・・・なんででしょうね?

杉本有美 写真集 『 Ciel/Mer 』

杉本有美 写真集 『 Ciel/Mer 』

 
杉本有美 2014カレンダー

杉本有美 2014カレンダー

 

麻倉みな

ショートカットに大変身した麻倉みなさんのグラビア。
てか、手ブラカットから始まる、結構挑戦的な感じだったりするんですが、ロングヘアの時よりもいいですねぇ。

スタイルも勿論いいと思うんですが、麻倉みなさんの場合は肉付きの感じが絶妙っていうか、細過ぎでもないし、全然太くもないし、適度に美味しそうな感じで(笑)凄くいいと思います。

写真集を出すみたいなんで、どんな出来になってるのか楽しみです♪

鮎原せり

よく知らないんですが、鮎原せりさん・・・女優さんだそうです。
まあセクシーな感じのグラビアを披露してくれているんですが、なんか眉細っ!!っていうところだけが妙に印象に残りました。

木嶋のりこ×原田真緒

リアルシェアハウスと題した木嶋のりこさんと原田真緒さんのグラビア。
女子二人だから、部屋ではいつもパンツ一丁・・・というシチュエーションで、最後は裸で2人の体を寄せ合ってバストトップを隠してる・・・的な感じになっています。

ま、木嶋のりこさんは時々見るんで、原田真緒さんってどんな方なんだろう・・・ぐらいの興味は持ちました。

アイドルワン 木嶋のりこ 反則(Blu-ray Disc)

アイドルワン 木嶋のりこ 反則(Blu-ray Disc)

 

 

週刊 プレイボーイ 2013年 12/16号 [雑誌]

週刊 プレイボーイ 2013年 12/16号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.