りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

HKT48初の組閣(クラス替え)&新チームKⅣ発足 キャプテンに多田愛佳就任

f:id:risacchi:20140113233636j:plain

1月11日に行われた「HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~」の夜公演において、HKT48の新たな体制がサプライズ発表されました。

田島芽瑠朝長美桜のめるみおコンビを筆頭に、個性派揃いのHKT48 2期研究生が遂に正規メンバーへ昇格という事で、2期生を中心としたKⅣが発足するのかと思いきや・・・このタイミングで1期生で構成されていた現チームHも解体し、新チームH、新チームKⅣに分かれる事に!!

「クラス替え」のようなもの・・・と称されていましたが、要はAKB48でいう組閣が行われたわけです。

では、今後のHKT48体制を見ていく事にしましょう。

新teamH

キャプテン:穴井千尋
兒玉遥指原莉乃田中菜津美中西智代梨松岡菜摘若田部遥秋吉優花井上由莉耶梅本泉岡本尚子神志那結衣駒田京伽坂口理子田島芽瑠山田麻莉奈

新teamKⅣ

キャプテン:多田愛佳
植木南央熊沢世莉奈下野由貴宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか今田美奈岡田栞奈後藤泉田中優香谷真理佳冨吉明日香朝長美桜渕上舞

研究生

伊藤来笑岩花詩乃宇井真白上野遥草場愛深川舞子荒巻美咲、栗原紗英、坂本愛玲奈、田中美久筒井莉子外薗葉月矢吹奈子山内祐奈山下エミリー

という事で、チームHのキャプテンは引き続きちひろん(穴井千尋)、そして新チームとなるチームKⅣキャプテンには「博多の姐さん」らぶたん(多田愛佳)が就任となりました。

で、今回のクラス替えなんですが、今までペア組みされていた2人がきれいに分かれる事になり、田島芽瑠&朝長美桜兒玉遥&宮脇咲良松岡菜摘&森保まどか・・・といったHKT48を象徴するコンビがそれぞれ袂を分かつ事となり、チームとしての戦力の偏りはそこまでないよなぁっていう印象。
という事は、3期生が昇格してチームTが発足する際には、またまたクラス替えが行われるのでは?って気もするんですが・・・それは今後のお楽しみという事で。

ちなみに、チームってキャプテンとは別にセンターっていると思うんだけど、チームHは・・・シングル曲だけでなくここでも兒玉遥さんが田島芽瑠さんに奪われるのかなぁっていう心配もあるんですが、チームKⅣに関しては・・・宮脇咲良さんなのかなぁ?朝長美桜さんってビジュアルはセンタークラスだけど、公演のパフォーマンスでいうと、声ちっちゃかったり、ダンスが苦手だったりってイメージがあるから、大丈夫なんかなぁって思っちゃうんですよね。
ま、その辺は春に実際に新チームが動き出してからのお楽しみって感じかな。

それにしても指原支配人はやりますなぁ・・・
これまでの48グループの慣例だと、1期生中心、2期生中心、3期生中心って感じのチーム編成になってしまい、どうしても先輩チームよりも見劣りしてしまう感じが否めなかったんだけど、このタイミングでズバッとシャッフルし戦力を均等化する事で、どちらのチームも楽しみっていう状況になったわけですもんね♪
本当だったらNMB48の方が組閣やりたいはずなんだけど、なんとなくタイミングを逃した感があるので、新チーム発足と組閣をいっぺんにやるっていうのは正解って気がします。

個人的に組閣されて一番困るのが、旧チームの印象が強すぎて、新チームのメンバー構成を全然覚えられないんですよね(笑)
(ちなみに私はAKB48でも高橋・秋元・柏木体制の時のチームしか覚えてないし、SKE48の現体制とかも全然わかってないし・・・)

最後に、新チームのメンバー表?を拾ったので、わかりやすいようにこちらも貼っておきたいと思います。

チームH

f:id:risacchi:20140114001413j:plain

 

改めて見てみると、はるっぴ、なつ、めるといったきれいどころを揃えつつも、ちょり、ボス、ゆかちゃん、りこぴ、ぴーちゃんと、個性的なメンバーも揃ってる感じですね。

 

チームK

f:id:risacchi:20140114001506j:plain

 

こちらは特攻隊長の谷と、ぐいぐいモンスター村重(打たれ弱いけど)という二枚看板の切り込み隊長に、それを一刀両断するもりぽ・・・といった感じで、個性的なメンバーと控えめなメンバーの差がありそうなところが若干心配なメンバー構成ですね。

というわけで、新体制となったHKT48の今後に期待したいところです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.