りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【画像あり】48グループの新成人26名が振り袖姿で登場

f:id:risacchi:20140114013100j:plain

2014年1月13日(成人の日)
48グループから今年、新成人となるメンバー26名が、秋葉原から近い神田明神に振り袖姿で集合。祈祷を受け、新成人として決意を新たにした模様です。

では早速新成人となったメンバーを見ていく事にしましょう。

AKB48

菊地あやか佐藤すみれ渡辺麻友内田眞由美鈴木紫帆里近野莉菜­、永尾まりや宮崎美穂市川美織石田晴香島崎遥香中村麻里子藤江れいな

SKE48

阿比留李帆高木由麻奈竹内舞松本梨奈鬼頭桃菜木下有希子、犬­塚あさな

NMB48

山口夕輝山本彩渡辺美優紀島田玲奈高野祐衣村上文香

という26名なんですが、今やAKB48を牽引するポジションとなったまゆゆ渡辺麻友)とぱるる島崎遥香)に、NMB48のエースさやみるきー山本彩&渡辺美優紀)といった、48グループの中でも主力級のメンバーが多いなぁというのが今年の特徴と言えます。

f:id:risacchi:20140114014252j:plain

 

豪華メンバーと書きましたが、中でも一番かわいいと思ったのはまゆゆ渡辺麻友)かなぁ。さや姉推してますが、贔屓目は抜きにして今年の振り袖姿に関してはまゆゆが一番かわいいと思いました。

f:id:risacchi:20140114015107j:plain

一方「お姉さんが使用したものを借りた」というさや姉(山本彩)の振袖姿。華やかな色の振袖が目立つ中で、黒を基調としたシックな振袖。しかも、集合写真だと真ん中の方にくるので、結構目立ってましたね。

f:id:risacchi:20140114015544j:plain

 

ちなみに、フォトセッションでのみるきーとのツーショットを見て思ったんですが、今までショートカットの印象が強かったさや姉の方が気持ち襟足が長い感じがして、ひょっとして今度は伸ばすのかなぁ・・・なんて思ってみたりして。

f:id:risacchi:20140114015819j:plain

 

続いてみるきー渡辺美優紀)なんですが、個人的にはロングヘアのみるきーの方が好きなんで、長い髪バージョンも見たかったなぁって気もします。
ま、今のままでも十分かわいいので、あくまでも好みの問題になっちゃいますけど・・・

f:id:risacchi:20140114020108j:plain

さて、今度はぱるる島崎遥香)なんですが、巻き髪でちょっと派手目な感じは、きゃりーぱみゅぱみゅを意識したとの事。遊び心があってとってもいいと思います♪

f:id:risacchi:20140114020633j:plain

遊び心つったらやっぱみおりん(市川美織)でしょう。
フレッシュレモンを意識した黄色の振袖に、レモンのような髪飾りでまるで七五三のよう。ただ、「フレッシュレモンになりたいのー」ってやり続けてきたのが今になってようやく浸透してきたのか、レモンの子ってのが紅白の面接の時もそうだったように、フィーチャーされ始めてるんですよね。
ここへきてようやく全国区になりつつあるのかなぁって感じで、ひょっとしたらフレッシュレモンが大ブレイクなんて事もあったりなんかして。

という事で、主だったメンバーを中心に紹介してきましたが、新成人となったメンバー達が今後、48グループをどのように動かしていくのか非常に楽しみです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.