りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

℃-uteコンサートツアー2012~2013冬 ~神聖なるペンタグラム~ [Blu-ray]

℃-uteコンサートツアー2012~2013冬 ~神聖なるペンタグラム~ [Blu-ray]

作品紹介

本作は「℃-uteコンサートツアー2012~2013冬 ~神聖なるペンタグラム~」の千秋楽として行われた2013年2月2日に渋谷公会堂で行われたコンサートの模様を収録したもの。

元々、年内で終了予定だったという本ツアーは、年を跨いで追加公演が組まれるなど、後の武道館公演に繋がる公演となっている。
ちなみにペンタグラムとは「五芒星」を意味し、同じ長さの五本線が星を形成する・・・丁度5人のメンバーで形成された℃ーuteを象徴したもの。

℃-uteコンサートツアー2012~2013冬 ~神聖なるペンタグラム~のレビュー・感想

9月10日の日本武道館公演から℃-uteのライブを本格的に見始めた私的には、過去の公演を遡ってチェックしているわけですが・・・
これはこれでいいですね(笑)

武道館が℃-uteの集大成なら、こちらは武道館への道といった感じで、「いつかは武道館で・・・」という意気込みなんかも聞かれるわけですが、MCも相談者 矢島舞美、神 岡井千聖のお悩み相談(というか愛犬の話)とか、中島早貴をメインに鈴木愛理萩原舞の3人による「ペンタグラムでペンタグラムのコーナー」などを展開するわけですが・・・
段取りを間違えて照れ笑いするリーダーとか、ブーツを間違えて遅れて登場のなっきぃとか・・・ライブパフォーマンスは超一流なんだけど、MCでは時々おっちょこちょいな面を見せるあたりがかわいらしくっていいですね(笑)

ここからは日本武道館コンサートとの比較になるんですが、矢島舞美さんの汗がすごい。他のメンバーがほんのり汗ばんでる中、ひとり汗びっしょりで長い髪を振り乱してキレキレのダンスを踊り、目を細めてにっこり笑うのがすっごく印象的で、今回の公演はリーダーが一番いいなって思いました。

あと髪型なんですが、なっきぃと舞ちゃんと千聖の髪形は武道館の時よりこっちの方が好きかも(笑)

感想としては、この公演もすごく良かった!!
最近、℃-uteにどハマりしてる最大の理由が、生歌の良さを改めて実感させてくれた事。武道館と渋谷公会堂のセットリストの中で被ってる曲があるけど、どちらも生歌でちゃんと歌ってるから、同じ曲だけど同じじゃない。
こっちの曲は武道館の方がいい、こっちの曲は渋谷公会堂の方がいいとか思う事もあるけど、それこそがライブの醍醐味だと思うんですよね♪

今、その面白さを実感させてくれるアイドルグループの1つであり、その中でもトップクラスの実力をもっているのが℃-uteだと思うんで、今後ますます℃-uteの魅力にハマっていきそうです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.