りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

℃-ute ミュージックV特集4~キューティービジュアル~[Blu-ray]

ミュージックV特集4~キューティービジュアル~ [Blu-ray]

作品紹介

℃-ute矢島舞美鈴木愛理岡井千聖中島早貴萩原舞)のミュージックV特集の4作目。~キューティービジュアル~です。

シングル曲「Kiss me 愛してる」から「この街」までが収録されており、それぞれの楽曲の別バージョン(Dance Shot Ver.)とTV-SPOT集まで入ったBlu-rayになっています。

メインとなる曲目はコチラ・・・

1.Kiss me 愛してる
2.桃色スパークリング
3.世界一HAPPYな女の子
4.君は自転車 私は電車で帰宅
5.会いたい 会いたい 会いたいな
6.この街

そして、特典映像の中でも見逃せないのが・・・

雨/矢島舞美

・・・と、こんなラインナップになっています。

ミュージックV特集4~キューティービジュアル~のレビュー・感想

私事ではありますが、日本武道館コンサートのBlu-rayを観てからというものすっかり℃-uteにハマってしまい、その前のコンサートのBlu-rayやら色々チェックし、たどり着いたのがこの「CUTIE VISUAL」。

シングル曲にDVDとして収録されているミュージックビデオをBlu-rayの高画質で観れるという事で購入したわけですが・・・

やっぱシングル曲の音源と、ライブでは全然違うんだなぁって改めて実感。

特に「Kiss me 愛してる」は、日本武道館のコンサートで最初に歌った楽曲で、つまり私にとっては初めてちゃんと聴いた℃-uteの楽曲なんで、ついつい比べちゃうんですが・・・シングル曲の時はある意味で最大公約数というか、いい感じにコンパクトにまとまってる印象なんですよね。
それがライブになるとリミッターが解除されるというか・・・
愛理のボーカル力、声ののびはハンパないし、妙にかわいらしかった岡井ちゃんの声もぐっとパワフルになるし・・・なんかちゃんと歌いこんで昇華させてる感じで、シングル曲の良さ。ライブの良さっていうのをそれぞれ感じさせてくれる・・・
口パクに慣れすぎた感のある私にとっては、ちょっとしたカルチャーショックというか、ライブの醍醐味を感じさせてくれる℃-uteいいね・・・ってなったわけです。

Kiss me 愛してる」は、シングル曲だとサビの時になっきぃが入れる合いの手?がないので、なんか違和感あります。
世界一HAPPYな女の子」は一転してポップでガーリーな感じになってて、Kiss me 愛してる」とのギャップがいいですね♪
君は自転車 私は電車で帰宅」は愛理がめちゃくちゃカワイイ!!

そして、本作のみどころが矢島舞美さんがソロで歌う「雨」。
元々は森高千里さんが歌っていた楽曲で、それをソロでカバーしてるわけですが・・・せつなげな表情がたまんないですね。これだけでもBlu-rayの高画質で観る価値あります。

ということで、本作の紹介をしてみたんですが、「この街」のリリースが約1年前なんで、第5弾早く出ないかなぁと密かに楽しみにしてたりして(笑)
おそらく収録されるであろう「Crazy 完全な大人」や「アダムとイブのジレンマ」とか、高画質で観たいMVいっぱいありますもんね♪
プッチベスト14買うとその2曲が収録されているんですが・・・今のところハロプロ!推しではなく℃-ute単推しなので、他のユニットのがいらないというか、私の需要とは合わないんだよなぁ。それでいくと℃-uteスマイレージのナルチカ2013秋も迷うんですけどねぇ・・・。)

第4弾を紹介しながら第5弾が楽しみだぁ・・・というよくわからんオチにはなってしまいましたが、これからも℃-uteを応援していきたいと思います♪

ミュージックV特集4~キューティービジュアル~ [Blu-ray]

ミュージックV特集4~キューティービジュアル~ [Blu-ray]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.