りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

乃木坂46 9枚目シングル選抜メンバー発表。センターは西野七瀬!!

f:id:risacchi:20140512003227j:plain

5月11日OAの「乃木坂って、どこ?」にて9枚目シングルの選抜メンバーが発表され、センターには西野七瀬さんが8名目シングルに続いて選ばれました!!

今回のフォーメーションは1列目が5人、2列目も5人、そして3列目が7名の5-5-7の計17名。これまで選抜メンバーって16人だったので、1人増えたのは兼任メンバーが追加されたからかなぁ・・・とか考えてみたりして。
そして今回の福神ですが、七福神、八福神、五福神となっていたのが、十福神に(笑)
もはや語呂もへったくれもないですが、単純に福神の枠が増える事で初の福神入り・・・っていうのが期待できるフォーメーションとなっています。

選抜メンバー3列目⑪~⑰

衛藤美彩井上小百合斉藤優里星野みなみ大和里菜堀未央奈高山一実

という事で、最後列はこの5人。
7thシングルでセンターを務めた堀未央奈さんが最後列に下がる・・・という事で、結果的に2期生からは堀っちゃんだけが選抜入りとなりました。

それ以外のメンバーとしては、安定のかずみんと、今回初選抜となった大和里菜さん。そして選抜復帰となる衛藤美彩さん、井上小百合さん、斉藤優里さん、星野みなみさんという顔ぶれに。

そのポジションだからこそできる事を見つけようとするポジティブなかずみんと、みさみさ。嬉しいとかよりもぽかんとしていたやまとまと。
そして、持ち前の明るさを見せてくれたゆったん、今回こそは頑張ろうというみなみ・・・と、アンダーを経験したからこそ出せるものを期待したいなぁって思いました。

そして、さゆにゃん!!
舞台本番の為、選抜発表の収録は欠席していましたが、本番終了後を直撃したら泣いてましたね。さゆにゃんは頑張ってるけど福神に入れない・・・って初期はよく泣いていたけど、アンダーも経験した事で成長して帰ってきてくれたものと勝手に期待しています。今度こそ福神目指して頑張ってほしいです。

という事で、最後列は割と好きなメンバーで構成された・・・って印象です。

選抜メンバー2列目(十福神)⑥~⑩

若月佑美秋元真夏桜井玲香深川麻衣生駒里奈

というわけで、深川麻衣さんが初の福神入りと、秋元真夏さんが福神返り咲きっていうのがこの枠のみどころかな。

相変わらずコメントが男前な若月、引き続き肩と太ももは出し続けるというまなったん、前回ネガティブなコメントを言って心配かけた分を返したいという桜井、そして、AKB48兼任の道を選んだ生駒ちゃん。「全ては乃木坂46の為」と過酷な道を選び進む姿が逞しい。初期の頃から比べたら本当に成長したなぁって思います。いつかその努力が実を結んでセンターに戻ってくる日を心待ちにしています。

最後に深川麻衣さん。
聖母が遂に福神入りって事で、アンダーから徐々にポジションを上げて、遂に福神にまで手が届いたってところが素敵です。
NMB48でいうと福本愛菜さんみたいなポジションの上げ方じゃないですか?)
まいまいの癒し・・・特にコスプレとかシチュエーションもののミニドラマでは無類の強さを発揮しているので(笑)これからも期待したいですね!!

選抜メンバー1列目①~⑤

松井玲奈白石麻衣西野七瀬橋本奈々未松村沙友理

という事で、フロントメンバーはこの5人。
センターには西野七瀬さんが連続で務める事となり、白石麻衣さんと橋本奈々未さんが脇を固めるとともに、松村沙友理さんの対極にはSKE48と兼任する事になった松井玲奈さんという布陣になりました。

まあ松井玲奈さんがフロントにくるだろう・・・というか、SKE48のトップがこないわけがないとは思っていましたが、センターだけはあかん。それやったら乃木坂が乃木坂でなくなる・・・という危惧があったので、絶妙なポジションに置いてくれたと正直ほっとしています。
これから乃木坂46としての実績を積んで、玲奈さんなら仕方ないよね・・・とある程度納得できたら、今後センターっていう展開も全くナシとは思わないけど、大組閣からの悪い流れからセンター抜擢とかなったら、さすがにそれは納得できない。けど、サプライズ好きの運営ならやりかねない・・・そういう不信感みたいなものもあるので、今回の選抜発表で一番ドキドキしたのは松井玲奈さんのポジションでした。

という事で、安定のフロントメンバーって感じでしたが、その中でも松村・橋本の両名のコメントは若干ひっかるものがありました。

まっつんの「乃木坂46好きですか?」とか、一連の質問の中には兼任メンバーを受け入れる事の悔しさ・・・みたいなものが感じられました。
普段まっつんの「さゆりんごパンチ」とかあんまり刺さらないんだけど、今回は色んな思いを包み隠すかのような笑顔をしていて、それがすごく刺さりました。

そして、ななみんなんですが、髪を切ったという報告から始まり今回のシングルが節目・・・みたいな話をしていて、「これって近々卒業発表するのでは?」っていう気がしてドキッとさせられました。
割と現実的というか、冷静に分析するタイプだと思うので、そろそろ女優としてのステップアップも視野に入れているのでは?なんて・・・私の取り越し苦労であればよいのですが。

9枚目シングル センター西野七瀬

f:id:risacchi:20140512013208j:plain

というわけで、乃木坂46の9枚目シングルのセンターは西野七瀬さんが務める事となりました。6枚目シングルから毎回センターが入れ替わっていたので、ここへきて2作連続っていうのも新しいなぁって気も・・・

あまり自分に自信はないけど、内に秘めた闘志でここまで様々な試練を乗り越えてきており、8枚目シングルでセンターを務めた時もこれが最後と思って必死に頑張った・・・という事で、一番怖いのは連続でセンターに選ばれる事だったと涙ながらに語るなぁちゃん。

というわけで、2作連続で泣き虫センターの乃木坂46となりましたが、きっと西野七瀬さんならこのプレッシャーも跳ね返してくれるだろうという期待の表れだと思うので、9枚目シングルも頑張ってほしいなぁって思います。

タイトル未定(DVD付A)

タイトル未定(DVD付A)

 

あとがき

というわけで、9枚目シングルのセンターは西野七瀬さんになった今回の選抜メンバー。推しのメンバーが選抜に返り咲いたりして、私的には結構嬉しいメンバー構成になったわけですが・・・

その反面、堀未央奈さん以外の2期生は誰も選ばれず・・・という結果は残念というか、まだ1期生と2期生の実力には大きな開きがあって、2期生で選抜メンバーを狙えるコがいないって事が浮き彫りになった感じがしました。
前作で選抜入りした北野日奈子さんも、バレンタイン企画では堀未央奈さんとしか絡めてなかったので、もっと1期生と2期生ががっちり絡んでいかないといけないし、2期生からもっと選抜を脅かすコが出てこないと、乃木坂46が活性化しないのでは?って思っちゃいました。
(今のままだと2期生が入った意味がないし、だから松井玲奈さんが兼任で入ってきたってなっちゃいますよ。)

ちなみに、来週の「乃木坂って、どこ?」には遂に松井玲奈さんが本編に登場して、メンバーともがっつり絡むみたいなんで、非常に楽しみです!!
しかも、対松井玲奈って感じで1対1でトークするみたいなんで、どんな空気感になってるのか、どう打ち解けていくのか・・・

色々楽しみな企画だと思います。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.