りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 37thシングル選抜総選挙 速報順位発表33位~48位

AKB48 37thシングル選抜総選挙 速報順位発表。
続けてネクストガールズ(33位~48位)の16名です。

AKB48 37thシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)
アンダーガールズ:16名(17位~32位)

ネクストガールズ:16名(33位~48位)

33位 大矢真那  5,133票
34位 小嶋真子  5,132票
35位 坂口理子  5,079票
36位 梅田彩佳  5,000票
37位 高柳明音  4,945票
38位 本村碧唯  4,821票
39位 山内鈴蘭  4,734票
40位 小谷里歩  4,526票
41位 峯岸みなみ 4,504票
42位 大場美奈  4,260票
43位 白間美瑠  4,144票
44位 古川愛李  4,143票
45位 川栄李奈  4,057票
46位 田島芽瑠  4,021票
47位 武藤十夢  3,973票
48位 薮下柊   3,884票

フューチャーガールズ:16名(49位~64位)
アップカミングガールズ:16名(65位~80位)

 

ネクストガールズの注目メンバーは、小谷里歩さんと古川愛李さんと川栄李奈さんと田島芽瑠さんと武藤十夢さん・・・かな。

りぽぽに感しては「独特な味」っていうのが特徴で、なんかよくわかんないけど、不思議な味がある・・・というか、不思議な味しかしないといったところでしょうか(笑)

あとは川栄李奈さん・・・思ったほど伸びなかったなぁ。
昨年の活躍とメディアへの露出から考えたら選抜メンバーはあるだろうと思っていただけに、逆に「嘘だろうが」って言いたい感じです。
バラエティーでも面白いし、かわいいのに足が臭いとかおバカとかってキャラもあるし、グラビアでもいい仕事してると思うんだけどなぁ。
今回の事件が最終順位にどう影響するかわかりませんが、単なるスタートダッシュ失敗だったのかどうか気になるところではあります。

「優魂継承」を掲げる武藤十夢さんは、最終的にはもっと上を目指してほしいと思っているので、頑張ってほしいです。
なんかわかんないけど見ちゃう・・・っていうものはあると思うので、あとはスキルの問題なのかなぁ。

三銃士の筆頭格である小嶋真子さんがここなんですが、次世代メンの筆頭がこの位置っていうのが48グループのしんどいところでして・・・
運営の思惑通りに世代交代が進んでないから、大組閣と称して他グループから青田買いしまくったりとか。
なんだかんだで48グループって本店は支店の人気メン頼りみたいなところがあるし、支店は本店ありきみたいなところがあったんだけど、今や本店の依存度は乃木坂にまで浸食してきているから、本店の次世代メンにはAKB48の未来がかかっていると思って、本当に頑張ってほしいなぁって思います。

ちょっとテーマが大きくなってしまいましたが・・・

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.