りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 37thシングル選抜総選挙 速報順位発表17位~32位

AKB48 37thシングル選抜総選挙 速報順位発表。
いよいよアンダーガールズ(17位~32位)の16名です。

AKB48 37thシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)

アンダーガールズ:16名(17位~32位)

17位 小嶋陽菜   8,177票
18位 須田亜香里  8,114票
19位 磯原杏華   7,981票
20位 宮脇咲良   7,963票
21位 高橋朱里   7,469票
22位 朝長美桜   7,114票
23位 加藤玲奈   6,437票
24位 木﨑ゆりあ  6,359票
25位 渡辺美優紀  6,276票
26位 山田菜々   6,100票
27位 駒田京伽   6,056票
28位 穴井千尋   5,849票
29位 岩永亞美   5,761票
30位 岩佐美咲   5,490票
31位 山田みずほ  5,163票
32位 佐々木優佳里 5,146票

ネクストガールズ:16名(33位~48位)
フューチャーガールズ:16名(49位~64位)
アップカミングガールズ:16名(65位~80位)

SKE48色が強かったアンダーガールズですが、今年は選抜枠にメンバーを送り込んだ事もあって、昨年までとはちょっと違うメンバー構成になったなぁって感じがします。

この枠の注目は高橋朱里さん。
元々「目が死んでる」っていうイジりから「メッシ」っていうキャラがついたコですが、あまり感情的にならない分冷静沈着というか、年齢の割にしっかりしてるし、喋りもしっかりしているので、MCもこなせるタイプだと思っています。
高橋朱里さんに注目しだしたきっかけは、今は亡き子兎道場でして・・・数少ない神企画だったギャルメイクをした感じを見て、美少女度の高さを再認識したというか、知名度に反比例してポテンシャル高いのでは?という点。
昨年まで圏外だった事を考えればアンダーガールズでも大健闘だと思うんですが、この勢いで選抜入りまで果たしてくれたら面白いのでは?ってぐらい期待しています。

【関連記事】
高橋朱里さんが詐欺メイクでギャルに大変身!!

それからずっと好きなのが山田菜々さん。
「げいにん!」では事故ばかり起こしてますが(笑)そういうのも含めてかわいらしいし、期待しているメンバーでもあります。

あとは佐々木優佳里さんですね。実写版?江口愛実として脚光を浴びたものの、なかなかブレイクのきっかけがなかったんですが、楚々としたかすみ草にやっとこさ日が射したというか・・・いい風が吹いてきた感じなんで、ここで頑張ってほしいなぁって思います。

アンダーガールズというか、高橋朱里さんを紹介するパートみたいになってますけど、最終順位・・・どうなるのか非常に期待しています。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.