りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 37thシングル選抜総選挙 速報順位発表1位~16位

AKB48 37thシングル選抜総選挙 速報順位発表・・・
すでに結果をご存知の方も多いと思いますが、速報順位1位から16位までの結果はこのようになりました!!

AKB48 37thシングル 選抜メンバー:16名(1位~16位)

 1位 指原莉乃  37,582票
 2位 渡辺麻友  25,283票
 3位 松井珠理奈 23,012票
 4位 柏木由紀  17,266票
 5位 島崎遥香  15,514票
 6位 松井玲奈  14,897票
 7位 山本彩   14,798票
 8位 柴田阿弥  12,340票
 9位 松村香織  12,190票
10位 兒玉遥    9,879票
11位 森保まどか  9,562票
12位 横山由依   9,505票
13位 高橋みなみ  9,005票
14位 二村春香   8,755票
15位 北原里英   8,584票
16位 宮澤佐江   8,273票

アンダーガールズ:16名(17位~32位)
ネクストガールズ:16名(33位~48位)
フューチャーガールズ:16名(49位~64位)
アップカミングガールズ:16名(65位~80位)

というわけで、渡辺麻友さんに1万2千票ほど差をつけた指原莉乃さんが、史上初の連覇へ向けて好発進を決めました!!

総選挙に筋書きがあるのであれば、誰かがさっしーを逆転してくれた方が面白いとは思うんだけど・・・さすがにそれはないかなぁって感じ。頼むから1位用のコメントを用意してこのイベントをびしっと締めくくってくれよ!!って感じですかねぇ。

そして、やっぱり凄いなぁと思ったのがSKE48
W松井は順当として、柴田阿弥さんが今年も8位スタートで、それに続く9位に松村香織さん。さらに14位に二村春香さんを送り込んでくるあたりが凄い!!
勿論、はるたむの水着グラビアとかも見てるし、キャラとか見てても「いいコだなぁ」って思ってはいたけど・・・速報とはいえまさか選抜圏内に押し上げてしまうんだから、SKE48のファンの力って凄いなぁって思いました。

同じく凄さをみせつけたのがHKT48!!
昨年は指原莉乃さん1強みたいな感じだったのが、今年は各枠に大量のメンバーを送り込んできていて、今のHKT48の充実ぶりを感じさせる結果になっています。
選抜枠には兒玉遥さんと森保まどかさんの2名がランクインって事で、最終順位を含めて楽しみだし、今回の結果によってははるっぴがセンター復帰って可能性も全くないわけではないと思うので、面白い事になってきたなぁって気がします。

というわけで、速報順位発表が出揃ったわけですが、顔ぶれを見ていると「本店の運営推しの次世代メン」を「支店の人気メン」が軽く上回っている印象で、速報とはいえ「いかにして爪痕を遺すか」という意欲は、支店の箱推しの方が強い事が改めて浮き彫りになったと言えます。

毎年総選挙に大量のメンバーを送り込んできたSKE48
今年もその勢いを感じさせる結果となりましたが、同じく大量のメンバーを送り込んできたのがHKT48
1位の指原莉乃さんは知名度からして別格として、それ以外に選抜枠に2名送り込んできただけでも十分すごいのに、それ以外にも各枠に色んなメンバーをランクインさせ、がっつり爪痕を遺したと言えます。

ある意味波乱の結果となっただけに、最終的にどのような結果になるのかますますわからなくなりましたが、知名度の高いメンバーは当然票を伸ばしてくるでしょうし、圏外からの巻き返しも十分あると思うので、最終的にどのような結果になるのか・・・見通しが全く立たないからこそ余計に楽しみです。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.