りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

NMB48 げいにん!!!3が7月5日から放送開始!!

NMB48メンバーがお送りする学園コメディー「NMB48 げいにん!」。
その第3シリーズとなるNMB48 げいにん!!!3が7月5日から放送される事がわかりました。

NMB48 げいにん!」とは、なんば女学院の「お笑い部」に所属するメンバー達による学園ドラマをメインに、フット後藤仕切りによる大喜利、メンバーによる漫才など、様々なジャンルのお笑いに挑戦するもの。

お笑い部の部員達がメイン(レギュラー)で、他の部の部員達がゲスト出演・・・という感じなんですが、とりあえず今までのレギュラーメンバーはこんな感じでした。

NMB48 げいにん!・・・山本彩渡辺美優紀山田菜々小笠原茉由福本愛菜城恵理子
NMB48 げいにん!!2・・・山本彩渡辺美優紀山田菜々小笠原茉由小谷里歩横山由依

特に、げいにん!!2のラストでは、「さよなら!ゆいはん」って事で、時を同じくして兼任解除となった横山由依さんとの別れを描いてたんで・・・ゆいはんのレギュラー出演はないし、AKB48へ移籍した小笠原茉由さんも恐らくレギュラーから外れるでしょう。

・・・という事で、気になるレギュラーメンバーはこちら!!

f:id:risacchi:20140623023823j:plain

このグリーンバックに腕組みポーズは・・・番組タイトルかな?

左から小谷里歩矢倉楓子渡辺美優紀山本彩山田菜々薮下柊・・・
と、どうやらこの6人がレギュラーメンバーのようですね。

確かに、NMB48内での役割というか、チームのセンター級って考えたら妥当な人選ではあるんだけど・・・矢倉楓子さんは美少女部部長の肩書きで出てるし、薮下柊さんも第二から転校してきた・・・的な感じで2ではふわっとしたポジションだったから、ちゃんと辻褄が合うようにしてくれるのかなぁっていう不安も少々。

あと、不安で言うと小笠原茉由さんの不在は「お笑い」的には痛いんじゃないかな?特に大喜利とかの瞬発力が必要なコーナーになってくると、アイドル要素が高いよりも、お笑い要素が高い方が面白いですからね・・・

まあ、げいにん!!2になると、ゲスト出演させないといけないメンバーが多くなっちゃって交通渋滞を起こしていたというか、ドラマパートもわちゃわちゃした感じで、げいにん!よりも面白さでいうと確実に落ちてるんで・・・げいにん!!!3で盛り返してほしいなぁっていうのはあるかな。
(げいにん!もげいにん!!2も第一話の最初で、山田菜々さんがにしおかすみこをパクるんだけど、2の方がテンション低くてがっかりした覚えがあるから・・・もし天丼やるんだったら思い切ってやってほしいなぁってのはあるかも。)

・・・と、ここまで色々言ってきましたが、やっぱり何度も繰り返し見ている番組だし、これをきっかけにNMB48にハマったというのもあるので、「NMB48 げいにん!!!3」も今から非常に楽しみです!!

NMB48 げいにん! DVD-BOX 初回限定豪華版

NMB48 げいにん! DVD-BOX 初回限定豪華版

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.