りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

月刊ポップティーン 2014年8月号 くみっきー(舟山久美子)

Popteen (ポップティーン) 2014年 08月号 [雑誌]

Popteenポップティーン)の顔とも言えるくみっきー舟山久美子)が10月号をもって卒業するって事で、3号連続卒業Specialと題してくみっきーが表紙になっています。

ま、水着姿がすごくかわいかったんで、ちょっと興味がわいてチェックしてみたわけですが・・・
そこはやっぱりティーン誌って事で、水着姿をじっくり見せる・・・というよりは、水着着たらこんな感じって事で、写真はちっちゃいし、やたら説明が多いし、なるほどこれがティーン向けのファッション雑誌かぁって感じ。

6年間のくみっきーの軌跡として、表紙のプレイバックやら、6年間の想いを語るロングインタビューなど、ファッション関係で情報量びっしりな構成の中にくみっきーをフィーチャーしたページもあって、卒業スペシャルらしい内容になっています。

どうせなら水着姿をしっかり見せてくれよって思うんですが、その辺はニーズが違うから仕方ないんでしょうね。

なんだかんだで仮面ライダー鎧武のヒロイン、志田友美さんもモデルとして出てるし、前田希美さんも知ってるんで、全く知らないモデルさんばっかりじゃなくて安心した・・・ってのもあります(笑)

他にも椎名ひかりさん、平尾優美花さん、西川瑞希さんなど、かわいらしいモデルさんもいて、新しい発見もありました。

ファッションの一環として水着や浴衣もちょこっとあったりしたんですが、ギャルの歴史って事で、今でも意味が分からないヤマンバなんかもあったりして。
一番ショッキングだったのはすっぴんとギャルメイクを施した後との落差・・・
すっぴんでもかわいいコもいたけど、そうでないコはいかに盛っているかというのを改めて見せつけられた感じで、わかっていてもびっくりですね。

ま、普段読まないジャンルなんで、くみっきーの卒業にかこつけてチェックしてみたけど、これはこれで面白いなぁと思いました。

Popteen (ポップティーン) 2014年 08月号 [雑誌]

Popteen (ポップティーン) 2014年 08月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.