読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

UTB+ vol.21 2014年9月号増刊 山本彩

UTB 山本彩 NMB48 AKB48 雑誌レビュー

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.21 (UTB 2014年 9月号 増刊)

表紙&巻頭グラビア 山本彩

今月のUTB+(アップトゥボーイプラス)の表紙はNMB48(AKB48兼任)のさや姉こと山本彩さん。スパンコールでキンキラの・・・これ何って言うんでしょうね?
まあとにかくゴージャスな表紙になっています。

 

グラビアも割と派手な水着が多く、銀の肩紐なしの水着に、青緑の水着に、青の水着って感じなんですが・・・個人的には最後の青の水着だけライティングが暗めで、肌色の質感が生々しくて、腹筋のラインなんかも浮かんでて、他のカットと違ってちょっと肉感的なさや姉ってのがいいですね。

今回はまあ露出勝負ってよりはゴージャスさで勝負って感じでしょうか。

 

宮脇咲良

HKT48(AKB48兼任)の宮脇咲良さんのソログラビア。
入った頃の印象からするとめちゃくちゃ大人っぽくなっていて、ロリというか、少女(子供)の印象がきれいになくなって、右肩上がりの成長を遂げている印象。

まあ白のビキニとか、水着のカットとかもあるんだけど、宮脇咲良さんに限って言うなら、全体的にまだ線が細いから別に水着じゃなくてもよさげな感じも少々。
もう少し女性らしい丸みみたいなのが出てきたら・・・その時は水着グラビアをがっつり見せてほしいなぁ・・・なんて我儘を言ってしまいました(笑)

 

高柳明音

SKE48(NMB48兼任)のちゅりこと高柳明音さん。
なんかTwitterとかだと「ちゅりはかわいいなぁ」ってキーワードと共に、色んなちゅりの画像を目にするんですが、今回は結構シンプルな構成。

一応水着コミのグラビアではあるんですが、表情もシチュエーションも全部大人しい感じで、ちゅり本来の明るさだったり、かわいらしさだったり・・・ってのがあまり感じられなかったかも。水着も割と小さ目でスタイルもいい感じなんで、もうちょっと水着姿が多くても良かったのでは?って気もしました。

 

白石麻衣

紺のシャツにショートパンツの白石麻衣さん。
おへそをチラ見せさせながら、かっこいい立ち姿を披露。最後は橋本奈々未さんばりのショートカット姿でセクシーな後姿。

・・・と思ったら白のタンクトップにショートパンツで笑顔。

これは白石さんと乃木どこでお馴染み黒石さん?
白と黒の両方が楽しめるグラビアでした。

 

高橋朱里

AKB48の高橋朱里さんのソログラビア。
今号を購入する決め手になったのは山本彩さんもあるけど、決定打になったのはこの高橋朱里さんでした。ビタミンカラーのスポーツブラっぽい感じにツインテールっていうカットから始まり、赤のドレスとピンクのビキニといった感じ。

今は亡き子兎道場のギャルメイクをやる企画から高橋朱里さんに注目しはじめて、ソログラビアでこれだけじっくり見たのは初めてな気がするけど・・・いいっすね。
なんかこう・・・媚びない感じっていうか、自分を貫き通す小生意気な感じっていうか、若いのにちゃんと自分を持っていて、それが個性として認知されてるのが高橋朱里流って感じがします。

今回はツインテールのカットが非常にいい感じだったんで、これが見れただけでもよしとしましょう(笑)
なんだかんだでしっかりと喋れるコだったりもするし、今のとんがった感じがこれから大人の女性になってやらかくなってきたら、もう一段階進化しそうな感じもするし・・・今後どんな風に成長していくのか非常に楽しみです♪

 

太田夢莉

NMB48の太田夢莉さんなんですが・・・なんか雰囲気が変わりましたね!!
制服とチューブトップの水着?にショートパンツって感じなんですが、今まではどっちかというと女の子って感じで見ていたのが、雰囲気が大人びた感じでびっくり!!

よくグラビアで覚醒って言葉を使いたがるけど、こういうタイミングでこそ使ってほしいですね(笑)それぐらい今回の太田夢莉さんのグラビアは今までの印象をいい意味で裏切ってくれた気がするし、これからちょっと楽しみかもしれないっていう兆しが見えたグラビアだと思いました。

 

アップアップガールズ(仮)

アップアップガールズ(仮)から仙石みなみさん、佐藤綾乃さん、関根梓さんが、タンクトップでカッコいい感じと、金銀のビキニでゴージャスな感じのグラビアを披露してくれました。

ビキニ姿も勿論いいんだけど、こういうタンクトップ姿・・・いいですねぇ。
カッコよさの中にほんのちょっぴり漂うエロスというか、胸の膨らみがリアルに感じられてすごくいいと思います(笑)

どっちかというと、アプガだと仙石みなみさんがグラビアに出てる感じですが、関根梓さんは元SKE48の平田璃香子さんっぽい雰囲気あるし、佐藤綾乃さんもなにげにいい感じじゃないですか?

今回は佐藤綾乃さんって意外とよくない?ってのに気付けただけでも収穫だと思います。ソログラビアとか、ソロで写真集とかなったらチェックしてみようかなぁっていうぐらいビジュアル的に整っている気がします。

 

指原莉乃のさしTB for HKT48

今回はぴーちゃんこと駒田京伽さん。さっしーとのツーショットにソロページは水着という構成で、よくよく考えたら水着でがっつりソログラビアって初めてでは?って感じも。

なんか団地妻キャラというか、ぴーちゃんって普段はどっちかというと悪ノリしてる印象があるので、急に水着とか見せられるとドキッとします(笑)
これがちょりとか谷とかだと、どうしてもお笑いの部分が残っちゃうから、健康的な感じに見えちゃうんだけど、ぴーちゃんの場合は物憂げな感じの表情でくるから「マジやん・・・」みたいなギャップがあっていいですね。

個人的にはぴーちゃんって今ぐらいの長さよりも、ロングヘアの方が似合いそうな感じがするんだけど・・・どうなんだろ?
次回グラビアやる時にはエクステとか試してほしいかもって思っちゃいました。

 

松岡茉優

1年ぶり2回目の登場となる松岡茉優さん。
ページ数も少ないし、すごくあっさりした感じのグラビアなんですが、透明感がハンパなくて、なんかすごく印象に残りますね。

水着とかなったらすごくドキドキするかもしれん・・・って思いながら見てしまいました。

 

萩原舞×工藤遥

℃-uteの萩原舞さんと、モーニング娘。’14の工藤遥さんによるコラボグラビア。ノースリーブのワンピと、ストリートカジュアルっていう組み合わせです。

℃-uteの中で唯一のギャル系というか、明るい髪色で派手目な感じの舞ちゃんと、ショートカットでボーイッシュな感じのくどぅー。タイプは全然違うけどどちらもユニットの中では末っ子という共通点もあって、面白い組み合わせだと思いました。

それにしてもくどぅーのストリートスタイルは無敵というか、キャップの似合い方がハンパないですね。これからどういう進化を遂げるのか楽しみだったりもします。

 

道重さゆみ

最後はモーニング娘。’14の道重さゆみさん。
パーソナルブックからのアザーカットとの事なんですが、衣装がお姫様みたいでかわいい(笑)

なんかロンハーとかのバラエティーに出ていた頃は、小生意気な小娘って印象しかなかっただけに、今改めてみると本当にきれいになったなぁって思います。

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.21 (UTB 2014年 9月号 増刊)

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.21 (UTB 2014年 9月号 増刊)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.