りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

乃木坂46 10枚目シングル選抜メンバー発表。新センターは生田絵梨花!

8月4日に放送された「乃木坂って、どこ?」にて、乃木坂46の10枚目シングル選抜発表が行われ、新センターに生田絵梨花さんが選ばれました!!

f:id:risacchi:20140804003526j:plain

↑これ貼っちゃうと、こっから先読む必要無いのかもしれませんが・・・

今回のフォーメーションは後ろから6-5-5の16名体制に戻って、前2列が十福神というもの。番組冒頭では9枚目シングルを学業の為休業していた生田絵梨花さんの復帰と、2期研究生に相楽伊織さんが加わり自己紹介がありました。
松井玲奈さんと斉藤優里さんはスケジュールの都合で欠席。)

というわけで、まずは3列目。

衛藤美彩若月佑美⑬堀美央奈⑭星野みなみ高山一実斎藤ちはる

みどころとしては、1期生の中で唯一選抜経験がなかった斎藤ちはるさんが初選抜という事で大粒の涙・・・苦労してきたメンバーが念願の初選抜っていうのは見ていて嬉しいですね。
そして、最近⑯のポジションが多かった高山一実さんが、選抜から落ちたと思って凹んでいるところで名前を呼ばれたからか、得意のポジティブも・・・

f:id:risacchi:20140804005050j:plain

・・・こんな感じに。

根がネガティブなのは知ってますが、かずみんにはポジティブって言い続けてほしいんだけどなぁ。

そして、2列目(ここから十福神)がこんな感じ。

松村沙友理秋元真夏生駒里奈桜井玲香深川麻衣

さゆりんごが2列目に下がった事で、これは変わるなぁって感じがしたんですが・・・まさかかずみんのポジティブを狙ってくるとは思わず、どこまで貪欲やねんって感じがしたんですが、頼むからそれだけはやめて下さい!!

そして、1列目のフロントメンバーがこちら。

松井玲奈白石麻衣生田絵梨花西野七瀬橋本奈々未

というわけで、最初に書いた通り10枚目シングルのセンターに選ばれたのは、復帰したばかりの生田絵梨花さん!!

さすがに復帰即センターは想定していなかったようで・・・

f:id:risacchi:20140804005846j:plain

名前を呼ばれてもしばらく呆然としていた生田どん。
元々ピアノも歌も物凄く上手くて、ビジュアルもきれいで、時としてとんでもない破壊力を生み出す愛されキャラで、初期の乃木坂46ではフロントメンバーだったはずが・・・何故か福神落ちも経験。センターはれるだけの実力もあるはずなのに、なんで生田どんにチャンスの順番がこないんだろうって正直思っていたんですが・・・
逆にこのタイミングでセンターっていうのに驚きました。

なんとなーくだけど、前作センターだった西野七瀬さんが呼ばれ、残り2人を残してCM跨ぎ。白石麻衣さんかそれとも・・・っていう展開。
これはひょっとしたら復帰後即七福神入りした秋元真夏さんと、2期生からいきなりセンターに抜擢された堀未央奈さんっていう実績から、相楽伊織さんがいきなりセンターにきてもおかしくないのでは・・・なんて事も考えていたので、普通に考えたら順当なのかもしれないけど、私的には深読みしすぎて逆にびっくりしたパターン・・・かな(笑)

ま、私のしょーもない深読みはさておき、生田どんに関しては、スフィン君の回で一気にハマって、それ以来ずっと応援しているメンバーでもあるので素直に嬉しいです。生田どんをセンターにした10枚目シングル・・・大いに期待したいと思います。

というわけで、フォーメーションはこんな感じ。

三列目:⑪衛藤美彩若月佑美⑬堀美央奈⑭星野みなみ高山一実斎藤ちはる
二列目/十福神:⑥松村沙友理秋元真夏生駒里奈桜井玲香深川麻衣
一列目/十福神:①松井玲奈白石麻衣生田絵梨花西野七瀬橋本奈々未

ただ、今回の選抜発表を見ていると、ネガティブな発言をしているメンバーと、ポジティブな発言をしているメンバーとではっきり分かれた感じが若干気になりました。復帰後即センターという事で、生田どんが狼狽するのはまだわかるとしても、若月、橋本、白石あたりのメンバーが停滞感みたいなのを感じているのはどうなんでしょう?
彼女達の思い過ごしであればいいんですけど・・・

 

とここまで色々書いていましたが、乃木坂46 10枚目シングルのセンターに選ばれたのは生田絵梨花さんという事で・・・まあ好きなメンバーがセンターっていうだけで単純に嬉しいもんだし、10枚目つったらある意味節目とも言えるので、生田どんを中心に乃木坂の更なる飛躍を期待したいですね!!

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.