りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

UTB:G 今、見たい10人のグラビアのカタチ。

UTB:G (ワニムックシリーズ 212)

UTBスペシャルとして発売された本作。
「今、見たい10人のグラビアのカタチ。」と題して、磯山さやか吉木りさ杉本有美杏さゆり杉原杏璃・紗綾・橋本マナミ今野杏南星名美津紀の10名が大集結したグラビアアイドルによるムック本です。

ひと昔前、グラビアアイドル全盛時代の頃ってこの手の本が結構発売されていたんで、冬の時代から考えたら少しグラビアアイドルが息を吹き返してきたのかなぁって気もするんですが・・・
その頃活躍していた磯山さやかさんや、杏さゆりさんがここで再び名を連ねているっていうのも凄い話なんですけどね。

まずは磯山さやかさんですが、女性としても円熟味を増して、適度にむちむちしたボディーを上手い事見せてくれています。10年選手の貫録というか、魅せ方とか表情とかポージングとかはさすがというしかないのですが、今回はお尻もちょい見せしていて、こんだけキャリアあってまだ進化するのか・・・という驚きも。
とりあえず本作で一番の要注目はなんだかんだで磯山さやかさんだと思います。

続いて杉本有美さんなんですが・・・
胸の谷間の感じはいいとして、それ以外のお肌の露出は控えめ。きれいだとは思うんだけど、きりっとしすぎて石黒英雄さんに見えちゃうのがなぁ。
あんまりきれいすぎるのもダメなのかなぁって思ってしまいました。

杉原杏璃さんは、キャディーの衣装から始まって、脱ぎかけやら素肌にシーツやらで、いつも雑誌とかで見るクオリティーは保てていると思います。
ただ、クリームまみれのカットとかって、杉原杏璃さんの年齢考えたら現実味がないというかちょっと違うかなぁって思っちゃいました。

違う事で最近話題になった紗綾さんなんですが・・・
子供の頃から話題の胸があんまり強調されておらず、ちょっと違うかなぁって思ってしまいました。

今野杏南さん、相変わらずいいですね。スケ系の衣装と手ブラでガンガン攻めてます。なんとなくだけど今がピークって感じがするので、ここで「今野杏南ここにあり」ってのを見せてほしいですね。

岸明日香さんもいいと思うんだけど、最初よりも垢抜けたというか、逆にきれいになってしまった事で、胸以外の特徴がなくなったような気も・・・
なんとなく今野杏南さんと同世代というか同ジャンルの巨乳系グラビアアイドルなんで、今後差別化が必要になってくる気がします。

星名美津紀さんは今野杏南さんや岸明日香さんみたいな派手さこそないけど、無邪気な表情なんかもあって、巨乳グラビアアイドルの中では表情がナチュラルな感じがします。甘辛の使い分けが上手い気がしました。

橋本マナミさんってセクシーさで押してる人なんだろうけど、なんか全然色気を感じないんだよなぁ。目を細めて色っぽい感じにしたり、表情を工夫してみたり、露出多めにしてみたり・・・色々やってるけど、イマイチ届いてこない感じも。。
インパクトあったのって最後の、乳首の突起を感じさせる布越しのカットぐらいかな。

杏さゆりさんって久々にグラビア復帰したわけだけど・・・かつては「水着ファイター」つってぎゅいんと引き締まったくびれが代名詞みたいな感じだったんで、最大の武器を失っては戦えないでしょうって感じ。

ラストは吉木りささん。
楽しそうな感じがすごくいいんだけど、バックショットのお尻の感じもいい感じだし、最後の麦わら帽子でぷーっとした感じの表情なんかもかわいらしい。
昔ほど攻めてる感じではなかったけど、まあ締めくくりとしては良かったんじゃないかな。

全体的な構成として、磯山さやかさんはある程度計算が立つメンバーなんだろうけど、なんとなくありがちなメンバーって感じが否めないので、おのののかさんとか、佐野ひなこさんとか、パッと明るくなるメンバーがほしかった気がしました。
でも、この手の本って一時期は出したくても出せなかったと思うので、こういう本が出る事はグラビアアイドルにとっては明るい話題なんじゃないかと思いました。

UTB:G (ワニムックシリーズ 212)

UTB:G (ワニムックシリーズ 212)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.