りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB総選挙! 水着サプライズ発表2014

AKB総選挙! 水着サプライズ発表2014 (AKB48スペシャルムック)

今年で第6回となったAKB48選抜総選挙。
毎年、総選挙の結果発表後に選ばれたメンバーが水着で総登場するのが本作。

かつて神7と言われたメンバーのほとんどが卒業し、随分様変わりしたなぁってしみじみ感じるようになった今日この頃ですが、今のAKB48を支えるファンに選ばれた80人のメンバーが水着で総登場する、相変わらず豪華な一冊となっています。

 

構成としては80人のグラビア&インタビューに、総選挙のドキュメント、「はじめまして美少女。」と題して、今年初ランクインしたメンバーの撮り下ろしグラビアに、支配人のコメント、圏外メンバーのコメント・・・という構成。
みどころとしては、ランクインしたメンバー達の水着姿もさることながら、初ランクインしたメンバーをガーリーなお部屋で撮り下ろし(こっちも水着)ってのが小粋な企画だなぁと思います。

選抜メンバーはゴージャスな水着、アンダーガールズはプールサイドでのカラフルな水着、ネクストガールズは普通の水着、フューチャーガールズは普通の水着だけど、薄ぼんやりしたエフェクトをかけた感じ、アップカミングガールズは白水着・・・という構成になっています。

全員についてコメント・・・というのはさすがにしんどいので、核枠組み毎に印象に残ったメンバーについてコメントしていきたいと思います。

選抜メンバーで印象に残ったのは第1位で円熟味が増した渡辺麻友さんを筆頭に、島崎遥香さん、須田亜香里さん、生駒里奈さん。
ぱるるはかわいくなったというか、ふわっとした感じの表情が良くなったというか、この視線で見つめられたらプレッシャー・・・じゃなくて、ぐっと引きつけられるなぁって感じします。
だーすーは相変わらず見せ方が上手くて、ホワイトバックに証明の感じもいい感じで、なんか幻想的。
いこまちゃんは・・・これを水着と呼べるのかという疑問はさておき、乃木坂出は考えられない水着ってことで、おへそみせちゃっただけでも奇跡に近いかなぁって感じ。ありがたやーって感じですね(笑)

アンダーガールズからは松村香織さんと、高橋朱里さん・・・かな。
かおたんは上手い事盛れてる(笑)
じゅりは推しだし、写真もいい感じだし・・・って感じ。
武藤十夢さんと山田菜々さんが次点で、朝長美桜さんはボリューミーなバストはいいなって思ったけど、写真としての出来は・・・って感じなので外しました。

ネクストガールズからは田島芽瑠さん。
水着がオトナ水着に近づいたので、おへそがみえちゃったのがポイントかな(笑)
白間美瑠さんとかも悪くはないんですけどね・・・
あと、田野優花さんなんかはバラエティーとかで見るイメージとのギャップはあっていいと思います。

フューチャーガールズからは木本花音さんと、岡田奈々さんと、市川美織さん。
パステルカラーの水着に、ふんわりしたエフェクトは妹組のイメージにぴったりって感じで、のんとかすっごくかわいいし、なぁちゃんもまっすぐな視線がいい感じだし、みおりんなんかこの雰囲気にぴったりって感じで良かったと思います。
次点は西野未姫さん・・・にしとくかな。
石田晴香さんも悪くないんだけど、ポージングが私好みではなかった点だけ減点さしてもらいました(笑)

アップカミングガールズは・・・該当者なしかな。
これは撮った人の腕の問題な気がするんだけど、白ビキニのコをまんま撮ってるだけで、写真になった時の上積みがない。だから変にリアルな写真になっちゃってるのが私的にはマイナスでした。
永尾まりやさんはこの中ではポージングがきれい、斉藤真木子さんはそのポージングするなら、ブラは普通のタイプのほうがよかったかな。大島涼花さんは動きのあるポーズだけど、普通のポージングでも良かったのでは?
(ま、その後のはじめまして美少女のコーナーでオーソドックスなバージョンも見れるからいいんですけどね。)
・・・といった感じでしょうか。

てか、その後の「はじめまして美少女。」のコーナーの写真の出来がすごく良かったりするんで、なんとも本末転倒な感じがしたんですけどね・・・

来年は札幌にSPR48が出来るみたいだし、チーム8も加わったらさらに立候補者が多くなりそうだけど、そこを勝ち上がって向井地美音さんがランクインする事を期待したいなぁと思います。

AKB総選挙! 水着サプライズ発表2014 (AKB48スペシャルムック)

AKB総選挙! 水着サプライズ発表2014 (AKB48スペシャルムック)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.