りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

月刊ダイバー 2014年10月号 永尾まりや

ダイバー 2014年 10月号 [雑誌]

表紙 永尾まりや

今月の月刊ダイバーの表紙はAKB48永尾まりやさん。
巻頭の特集記事は永尾まりやさんが西伊豆・井田でダイビングというもの。テーマは「海のアイドルを探せ!」という事で、ダイビングしながらクマノミなどの海のアイドル達と出会う・・・といった内容です。
(それ以降は石田靖さんがダイビングしたりとか、ダイバー向けの記事になっているので割愛します。。)

とりあえずグラビアメインの本ではないので、水着のカットはほんのオマケみたいなもんなんですが、使われている写真が下手なグラビアよりいい写真だなぁと思ったんで今回採り上げてみました。

ピーカンっていうお天気のおかげってのもあると思うけど、好天の下での水着姿ってのがなんとも健康的だし、まりやぎの表情もいい感じのものが多くて、いい感じにアクセントになっているというか、誌面がぱっと華やかになってすごくいいと思います。
水着だけでなく、ウエットスーツ姿なんかもあって、それはそれでいつもと違うまりやぎだし、ちょっぴり口を尖らせた表情なんかもいいと思います。
あと、実際に水中に潜っている時のカットなんかもあるから、「ちゃんと潜ってるんだ」っていうところで共感を得やすいんじゃないかなって気もします。

これならダイビングに興味ない人でも、まりやぎを入口に私みたいに雑誌を手に取る人だっているだろうし、実際にまりやぎも潜ったりしてるから、単に水着グラビアだけやってるわけでもないし、写真もいい感じのものが使われているんで、他ジャンルの雑誌に上手くアイドルが融合した好事例だと思いました。

ダイバー 2014年 10月号 [雑誌]

ダイバー 2014年 10月号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.