りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.42 ギャルコン2014FINAL 2014年

ヤングジャンプ 2014年 10/2号 [雑誌]

巻頭グラビア ギャルコン2014FINAL

今週のヤングジャンプは先日、テレビアニメが最終回だった「東京喰種」。
いつもならここで、「何故、連載漫画を表紙にする?!」って問題提起をするところなんですが・・・結論から言うと、今週のグラビアは全体的に小粒というか、色々集めた感じの、言い方悪いけど「ローテーションの谷間」的な構成で、通常なら表紙か巻頭グラビアに起用された人をカテゴリーに入れるんだけど、今回に関しては誰を入れていいかわからず、「ヤングジャンプ」のみ(笑)

とりあえず、連載漫画を表紙にするときはこういう企画モノの時にやってほしいなぁって思うんで、今回はその事ついての文句は言わないけど、グラビアページがいつもより弱すぎるって感じたのは・・・私だけ?

まずギャルコンなんですが、過去に佐々木希さんを発掘したとはいえ、「ギャル」っていう言葉の響きからすると、どうしても派手目のおねーちゃんを想像しちゃうんで、コンテストの名称がまずよくない!!
(登場しているメンバーがギャルっぽくないし・・・)

あと、名前書き出すの面倒なのでエントリー者の紹介は省きますが、全体的に小粒感が半端なくて、優勝者がソログラビアで登場してテンション上がるかどうか今のところ未知数って感じで・・・
まあその辺はいい意味で期待を裏切ってくれる事を期待したいもんですけど。。

個人的に好きな顔のタイプは8の奥山かずささんですかねぇ。
このコが優勝したらテンション2割増しで感想を書きたいと思います(笑)

センターグラビア 制コレ アルティメット2014結果発表

大量エントリーだけが印象に残った制コレですが、第1位が谷口愛理さん、第2位が佐藤ありささんという結果になりました。

谷口愛理さんはなんかいかにも制コレの優勝者って感じで、かつてのグランプリの近野成美さんとかに近い印象。個人的にはギャルコンの優勝者よりもこっちを表紙とか巻頭グラビアでどーんと取り上げてくれないかなぁってぐらいの好印象。
水着姿も清楚な感じで、同じクラスにいたらさぞ学生生活楽しかっただろうなぁって適度に妄想できる感じがいいと思います。

佐藤ありささんはちょっと趣が変わって、乃木坂46の北野日奈子さんかSKE48の宮澤佐江さん似って感じ。にわみきほさんってのもあるかな。
健康的で元気いっぱいって感じ。部活のマネージャーとかにいたら、あとひと頑張りできそう・・・的な感じがいいと思います。

今後この2人にグラビア展開が用意されているのかわかりませんが、せっかく復活させたヤングジャンプの看板企画なんで、大事に育てていってほしいなって思いますね。

ヤングジャンプ No.21・22 新川優愛 2014年 - りさっちのグラビアインプレッション

過去記事の中でも一応、第1位の谷口愛理さんをピックアップ出来たんで、これはこれで良しとしましょう(笑)

巻末グラビア 大阪DAIZY7

サキドルエースサバイバルで、坂元葉月さんが優勝した・・・という事で、大阪DAIZY7が登場です。
グループショットが2ページと、坂元葉月さんのソロが2ページという構成ですが、タレ目がチャーミングでいいんじゃないでしょうか。
他のメンバーまではさすがにフォローできないけど、森美月さんのくりっとした瞳はちょっと印象に残ったかも。

ヤングジャンプ No.10 サキドルエースSURVIVAL SEASON3 2014年 - りさっちのグラビアインプレッション

ちなみに、こちらも過去記事で印象に残ったコとして坂元葉月さんをピックアップできてました(笑)
結果はどうあれ、気になったコをピックアップしておくと、後で答え合わせできるのがいいですね♪

 

ヤングジャンプ 2014年 10/2号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2014年 10/2号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.