りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.43 篠田麻里子 2014年

ヤングジャンプ 2014年 10/9号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 篠田麻里子

今週のヤングジャンプの表紙は久々に篠田麻里子さんが登場って事で、今や鉄板とも言える「ヤンジャン×麻里子さま」のコラボキター!!と期待していたんですが・・・
現代アートと奇跡のコラボ!とか謳い出した瞬間から怪しい匂いがプンプン。背中を大きく見せた表紙から、次にきたのが「麻里子さまと巨大な婆さん」って・・・この巨大な婆さんのインパクトに勝てる人とかいます?麻里子さまよりそっち見ちゃうじゃん(笑)

それこそ十和田市現代美術館のパンフレットとか、宣伝だったら全然アリだと思うけど、青年誌のグラビアにこういうのいらないと思うんだけどなぁ・・・
(しかも現代アートの良さみたいなのもよくわかってないし。)

そして、なんかのオブジェと麻里子さま・・・
表紙では気が付かなかったけど、なんかこの背中の開き方ってちょっとダサくないですか?それこそドレスみたいなデザインで背中が開いてるんだったらいいけど、境目の感じとか見てたら、お尻こそ出てないけど「おぼっちゃまくん」の貧ぼっちゃまっぽくない?なんかこの衣装見て麻里子さまいいなぁとは正直思えなかったです。

その後は、ピンクのドレスだったり、緑のカーペット?で寝てたり。ガレージでのカットとか、ようやくらしさが出てきたというか、挽回してきたなぁって感じで、最後にハイレグっぽい感じの水着カットが2点といった感じ。

ま、ビキニタイプの水着着てないからおへそが見れなくて不満・・・ってのは私の個人的な趣味趣向なんで一旦横に置いとくとしても、これまでの「ヤングジャンプ×篠田麻里子」の黄金コラボから考えると、正直あれれ?って感じ。

前回が良すぎたのかもしれないけど、とりあえず次で挽回してくれないと私の中で鉄板って言えなくなってしまうので、ここはひとつ集英社さんと篠田麻里子さんの本気を是非見せてほしいなぁと思います。

ヤングジャンプ No.18 篠田麻里子 2014年 - りさっちのグラビアインプレッション

ちなみに↑の誰でも制服+水着の企画に向井地美音さんもいたりするんだけど、後から記事を読み返すと、軽くだけど一応印象に残ったメンバーとしてピックアップしてるんですね(笑)

巻末グラビア ギャルコン2014FINAL

えっと・・・
非常にお恥ずかしい話なんですが、今回のグラビアってギャルコン2014の後半戦って事で、残りの8人のメンバー紹介かぁ・・・ぐらいの感じてみてて、途中でようやく「あれ、先週と同じじゃね?」って事に気付く・・・みたいな。
いかにこの企画に対する興味関心が薄いかを自ら露呈してしまったようなものですが・・・

今回はワンピース系の衣装で登場。この中でよさげだなぁと思ったのは・・・藤川遥さんかな。単純に写真の出来栄えでしか判断できないのと、今後どういう展開が用意されているのかわからないから、どういうテンションで彼女達を見ていいのかイマイチよくわからないんだよなぁ・・・

ヤングジャンプ No.42 ギャルコン2014FINAL 2014年 - りさっちのグラビアインプレッション

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.