りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

UTB 2014年11月号 島崎遥香

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2014年 11月号

表紙&巻頭グラビア 島崎遥香

今月のUTBアップトゥボーイ)の表紙はAKB48島崎遥香さん。
今回は80年代のテイストを出す為に衣装もメイクも賑やかな感じになってます。

・・・が、なんかちょっと演出過多というか、ぱるるの良さが出てたかどうかは正直疑問。シチュエーションとかそういうのに凝るのは全然アリだと思うんだけど、ちょっとガチャガチャしすぎてる感じで、私的にはイマイチでした。

向井地美音

気を取り直してみーおんこと向井地美音さんのグラビア。
まっすぐにこっちを見つめる美少女っぷり。
そこからツインテールのピンクの制服姿は反則級にかわいい!!
続いて舞台はお風呂屋さんで、ジャージを羽織ったお掃除スタイルと、水着で寝そべって状態を反らしたポーズ。これがまたかわいい!!
続いて寝姿の全身で見開き・・・ちょっとしっとりした視線の送り方が最高にいい!!
続いて赤のビキニでロッカーにちょこんと座ったり、バストアップ・・・いいですねぇ。
最後はセーラー服に戻るんですが、向井地美音さん・・・回を重ねる毎に良くなってますね。今回は割とじっとみつめる系の表情が多かったけど、美少女っぷりが半端ないから、素材の確かさがよくわかるってもんで、やっぱ向井地美音さんはいいぞ!!って思わせてくれるグラビアでした。

木本花音

SKE48HKT48兼任)の木本花音さん。
浴衣姿もかわいければ、黄色の水着姿もこれまたかわいい!!

全体的に悪くないと思ったんだけど、どちらかというと目を見開いた感じというか、くりっとした瞳でこっちを見つめる感じの表情が多かったので、もっとナチュラルな表情も見たかったなぁって思いました。

森保まどか

カジュアルな衣装の森保まどかさん。
ニットキャップにスケボー、赤のビキニに青のビキニなんですが、「元気な森保を」っておでかけで言われてましたが、こういう明るい感じもいいですね。
くしゃっとさせて笑う感じもすごくかわいいし、シャツ脱ぎかけって感じもいい。中でも斜め上を見上げたカットなんかは今までとちょっと違う雰囲気で、新たなミリ安まどかさんの魅力発見って感じ♪
さらなる躍進が期待できそうですね!!

西野未姫

AKB48西野未姫さん。
コンサートでは常に全力投球、バラエティーでも全力投球で、常にガツガツいく感じなんだけど・・・
こうやってきちんと撮るとやっぱきれいなんですよね。
アイメイクがすっごくいい感じで、「なんだよ、かわいいじゃん」って感じ(笑)
ガラスに顔を押し当ててらしさも見せつつ、ツインテールでどのカットもとてもかわいらしく、ちょっと見直しちゃったな。
いつもとのギャップというか、みきちゃんの魅力がちゃんと伝わるグラビアだと思いました。

秋元真夏

海で制服のまま波と戯れる秋元真夏
白のワンピースではお得意の肩出し、ふともも出しでらしさをアピール。最後は浴衣姿って感じ。じっと見つめる視線でずっきゅんって感じかな♪

山本舞香 ⇒ 中条あやみ

女優枠は黒髪ロングの山本舞香さんから中条あやみさんと続くんですが・・・
なんとなくイメージが被るというか、ビジュアルが似てるのでなんか違いがわかりにくいなぁって思ったりなんかして。

くりっとした目が山本舞香さん・・・かな。

中条あやみさんの目がくりっとしてないわけではないけど、ぐっと見つめる視線が強いのが特徴って感じですね。

上野優華

シンガーソングライター上野優華さん。
水着グラビアがヤングマガジン限定なんで、若干の物足りなさもあるけど・・・まいっか(笑)

工藤遥

モーニング娘。'14の工藤遥さん。
ショートカットでボーイッシュな感じなんですが、制服でこっちを見てる感じとかめっちゃかわいい。黄色の水着でキス顔とか、スク水姿とかもいい感じ。
ただ、見ていて思ったのは真正面から見た印象と、角度がついた時の印象が違うんで、その辺の見せ方というか色々安定してきたら、もっと良くなる感じがします。

宮本佳林×鞘師里保

Juice=Juiceの宮本佳林さんと、モーニング娘。'14の鞘師里保さんのグラビア。
なんだろう・・・しっとりした感じで悪くないと思うんだけど、笑顔のカットとか入れてほしかった気がします。

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2014年 11月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2014年 11月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.