りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

スピリッツ No.44 生田絵梨花 2014年

ビッグコミック スピリッツ 2014年 10/13号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 生田絵梨花

今週のスピリッツの表紙は乃木坂46生田絵梨花さん。
言わずと知れた、10枚目シングル「何度目の青空か?」でセンターを務める、我らが生田どんです(笑)

学業を優先する為、9枚目シングルの全てのプロモーション活動をお休みし、復帰作でいきなりセンター抜擢となったのはこちらでも書きましたが・・・

乃木坂46 10枚目シングル選抜メンバー発表。新センターは生田絵梨花! - りさっちのグラビアインプレッション

こうして復帰後初のグラビアが、スピリッツ初登場&初表紙って事で、初物づくしのグラビアになっています。表紙も生田どんの表情をなるべく大きくって事で、通常サイズのスピリッツのロゴは線で目立たないようにして、余白にちっちゃく「スピリッツ」ってレイアウトになっているのも、なかなかイカした演出だと思います。

ロケ地は鎌倉で、衣装は表紙の赤のチェック柄、部屋着っぽい衣装、ニットキャップでカジュアルな衣装の3種類。・・・と思ったら喫茶店での衣装がよく見たら違うんで4種類かな。序盤は特にナチュラルなメイクで、そこに生田どんがいる・・・って感じのカットで、なんだか楽しそうな感じがじんわり伝わってくる感じ。
安全ミラーに映った生田どんとか、なかなか味な演出もいいですね。

ニットキャップのカットは座りポーズ、寝ポーズ、おやすみ・・・の3ポーズで、これもなかなかいいんじゃないでしょうか。

過度な演出とか全くなくて、本当に生田絵梨花さんの素材の魅力だけで勝負していて、派手ではないけど「やっぱ生田どんってかわいいよなぁ」って思えるグラビアに仕上がっているなぁと思いました。

何度目の青空か?(DVD付A)

何度目の青空か?(DVD付A)

 

 

ビッグコミック スピリッツ 2014年 10/13号 [雑誌]
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.