りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングマガジン No.44 岸明日香 2014年

ヤングマガジン 2014年 10/13号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 岸明日香

今週のヤングマガジン岸明日香さんが初表紙で登場です。
(あすぽんってニックネームは知りませんでしたが・・・)

どっちかというと、岸明日香さんつったら巨乳グラビアアイドル枠で登場するイメージがあって、下記のムック本なんかには大抵名前を連ねているんだけど、どっちかというとこっちをじっと見つめる感じの、ちいちゃくきれいにまとまったイメージが強かったんですよね。

G-BX 絶対に見るべきグラビア15人 小泉梓 - りさっちのグラビアインプレッション

UTB:G 今、見たい10人のグラビアのカタチ。 - りさっちのグラビアインプレッション

だから、今まで岸明日香さんって聞いてもそこまで楽しみと思ってなかったんですが・・・

今回のグラビアはすごくよかったと思います。
ビキニの肩紐がぺろんと下がって、ブラを手でおさえた表紙に、黄色のビキニで前かがみのポージング。これだけでも胸の巨大さがすごく伝わります。
ビーチで浮き輪がブラみたいになってるカットや、砂まみれで四つんばいになったポーズ、DVDじゃないけどこっちに向かって走ってくるカットなど、小さいけどどれもいいなぁって思ったんですが、左下のビーチボール抱えたままネットによっかかった感じのカット。斜め上を見上げたすっとぼけた表情と、妙なポージングが滑稽でもあり、そしてかわいいなって思えるものでした。

バストアップをはさんで、後半は影を上手く使ってセクシーな雰囲気を醸し出したもの。特に最後のカットなんかは胸のデカさが物凄く強調され、何とも言えない幻想的?なカットに仕上がってると思いました。

なんか、今までの岸明日香さんのグラビアって、キメキメのキメ顔できれいにみせようとしたものが多かったように思えるのですが、私的にはたとえキメ顔がきれいに決まっていなかろうとも、なんとも味のあるカットが多くて、「あ、岸明日香さんってこういう表情も持ってるんだ」っていう新たな発見も多かったグラビアでした。

そもそも私的にはきれいなキメ顔カットなんてそんなに何枚もいらなくて、そんなのを延々と見せられるぐらいなら、多少変でも顔をくしゃっとさせて思いっきり笑ってた方が気持ち良かったりもするし、写真を通してその人の人間性が伝わってくるぐらいの方が好きだったりするんですよね。
そういう意味で、今回の岸明日香さんは色んな顔を見せてくれたと思うし、可能性を見せてくれたと思っています。私的にはいい意味で裏切られたというか、岸明日香さんの評価を改めねばならんなぁと思わせてくれるグラビアでした。

岸明日香 ファースト写真集 『 Asuka 』

岸明日香 ファースト写真集 『 Asuka 』

 

巻末グラビア 兒玉遥

巻末グラビアはHKT48が誇る博多の妖精、はるっぴこと兒玉遥さん。
キャップに白の水着で微笑むはるっぴ・・・というのは今までにも見たことがある感じなんですが、ベッドに寝転んだカットや、レオタードみたいな衣装での寝姿などを挟んで、夕焼けのはるっぴ。
日差しのせいか肌はオレンジ色に輝き、鼻筋にできた影がまたいい塩梅で、これまでにないしっとりときれいな表情をみせてくれています。
黒のビキニではスレンダーなボディーを、表情には憂いをって感じで、今まで見てきたはるっぴとは全然違う印象。

かつて「先輩方をちゅぶしに行くくらいの気持ちで」って言ってたかわいらしいはるっぴとはまた違う、ちょっぴり大人びたはるっぴをみてビックリ!!
というグラビアでした。

 

ヤングマガジン 2014年 10/13号 [雑誌]

ヤングマガジン 2014年 10/13号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.