りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

スピリッツ No.46 早見あかり 2014年

ビッグコミック スピリッツ 2014年 10/27号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 早見あかり

今週のスピリッツの表紙は早見あかりさん。

「制服を脱いだら・・・」とセーラー服のスカーフに手をかけた立ち姿がなんとも印象的ですが、グラビアのコンセプトは江口寿史さんとのコラボグラビア。
以前にも柏木由紀さんがやっていた、イラストがあってそのイラストと同じ衣装、同じポージングでその世界観を再現する・・・といった感じのもの。

おへそがちょっと見えるウエスタン風の衣装とかは個人的にお好みの衣装だったりしますが、黒縁メガネのアンニュイな感じとか、なんかそれなりに再現性は高いなぁって感じ。
ただ、既存のキャラクターあってのコスプレとかならジャンルとしてわかるんだけど、元のイラストが既知のものではない分、その世界観を再現してみましたって言われても、あとは受け取る側次第って感じなんで、なんとも難しいですね。

個人的にはグラビアはグラビアとして単純に楽しみたいので、小難しい芸術性とかを持ち込んでほしくない・・・ってのは正直あるかも。

そして、早見あかりさんがかつて在籍していたももいろクローバー(現、ももいろクローバーZ)がグラビアに登場する時って、得てしてよくわかんないコスプレとか、およそグラビアとは違う感じの世界観を持ち込んでくる傾向にあるので、逆にちゃんとしたグラビアで、今の早見あかりさんっていうのを見せてほしかった気がします。

百瀬、こっちを向いて。 [Blu-ray]

百瀬、こっちを向いて。 [Blu-ray]

 

 

ビッグコミック スピリッツ 2014年 10/27号 [雑誌]
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.