りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

白石麻衣さんの水着写真集発売決定!!

清純な大人 白石麻衣写真集

乃木坂46から、白石麻衣さんのファーストソロ写真集が12月10日に発売される事になりました!!

まずは作品紹介から気になる点をピックアップしていきたいと思います。

白石麻衣ファースト写真集『清純な大人』発売決定!

乃木坂46のトップを走る白石麻衣
初の水着姿も解禁した、ファン待望のファースト写真集がついにリリース!

撮影は常に「時代」の先端を切り取ってきた写真家・篠山紀信
その彼をして「アイドルを超えた! 」とまで言わしめた、誰も見たことのない、「まいやん」の新たな魅力満載の写真集! !

乃木坂46としても初のソロ写真集! ! 

「初の水着姿」って事で、新聞記事では赤のビキニ姿だったけど、少なくとも乃木坂46の写真集「乃木坂派」みたいな中途半端な水着姿披露にはならない・・・ハズ。

まいやんつったら乃木坂46の6枚目シングルのセンター経験者でもあり、美形揃いのメンバー名の中でも随一の美形。きれいだしお茶目でかわいい。しかも料理が上手と・・・最強クラスのスペックを誇るアイドルなわけですが、そんなまいやんが水着姿を披露してくれるって、考えただけでもドキドキもんです!!

これが他のメンバーにも波及するかはわからないけど、乃木坂46メンバーで完全な水着姿を披露した事があるのって橋本奈々未さんと衛藤美彩さん(みさみさは乃木坂加入前だけど・・・)ぐらいしかいないので、本当に楽しみです!!

てか、この写真集が発売されるってわかった昨日の深夜の段階ですでに予約入れちゃってて、しかも水着姿が掲載されるって知って二度びっくりって感じです(笑)

さて、ここからは近日発売の雑誌の中から、購入予定のものを何点か紹介したいと思いますので、興味のある方だけ続きをご覧ください。

BUBKA (ブブカ) 2014年12月号

【特集】
NMB48秋のグラビア祭り
・新Wセンター「ふぅみる」巻頭グラビア&インタビュー
矢倉楓子&白間美瑠「こんなコが難波にいたんや! 」って驚かせたい
山田菜々セクシーボム! 「見つめて欲しい」
・話題沸騰! NMB48上西恵プレゼンツ「上西FITNESS CLUB」/山岸奈津美

SKE48特集「次は誰だ! 」
高柳明音グラビア “バードパラダイス"/鉄平 vs 柴田阿弥「原寸大の目力 ビーム」
北川綾巴×松村香織SKE48流逆転力」/古畑奈和「いつまでも次世代じゃい られない」
SKE48全国制覇への道「徹底討論! 全国ツアーはSKE48にとっての聖戦だ」/ SKE48裏ブレイクヒストリー外伝「伝説を継ぐ者達」

●48グループスペシャル企画
・大和田南那×小嶋真子「AKB49は最高のチーム」
・月刊チーム歌舞伎町(コンバットREC×ア↑コガレ師匠×堀越日出夫)
「俺たちのAKB49」
HKT48岡田栞奈 “ファン投票1位"で初ソロビキニ!
HKT48全国ツアーレポート「宮脇咲良兒玉遥が天下を統一する日」

乃木坂46特集
松村沙友理 決意のグラビア「私は、逃げません」
中田花奈インタビュー「アイドルかくあるべし」

今回気になったのは、NMB48山田菜々さんと、HKT48岡田栞奈さんのグラビアですね。山田菜々さんは卒業発表してしまって、水着姿を見るチャンスも減りそうだし・・・まあ元々好きですからね(笑)
あと、岡田栞奈さんも好きっていうか、前々から気になるメンバーではあるので、チェックしとこうかなって感じです。

 

FLASHスペシャル グラビアBEST 秋号 (FLASH増刊)

 表紙&巻頭グラビア 渡辺麻友&宮脇咲良 有村架純 主演舞台独占撮り下ろし&インタビュー 橋本環奈 話題沸騰! 最新写真集 先行スクープ公開 【AKB48特集】 新Wセンター抜擢! 発掘写真&ロングインタビュー 宮脇咲良 8ページ大特集 さくらストーリー 【AKB48じゃんんけん大会 28ページ総力特集】 ○ファンが選んだベストバウト&ベスト衣装 TOP10発表! ○じゃんけん女王 渡辺美優紀 奇跡の9連勝 インタビュー ○名場面オフショット 【特別付録両観音ポスター】出場全メンバー112人全衣装名鑑 AKB48グラビア ベストセレクション 柏木由紀山本彩入山杏奈 注目若手撮り下ろしグラビア 1武藤十夢&平田梨奈 Let's start party 2小嶋真子 ありのままの、こじまこ 3向井地美音&川本紗矢 Angel Roomへようこそ NMB48 矢倉楓子&白間美瑠 初センターMV密着 チーム8 MV 密着&新センター・中野郁海インタビュー 【話題グラビア満載】 橋本マナミ タイムトリップグラビア第4弾! カウガール編 吉木りさグラビア登場! 吉木りさに怒られたい 今田耕司のイマ撮! 女優編 清野菜名『TOKYO TRBE』ヒロイン 山崎紘菜『神様の言うとおり』ヒロイン 注目美女グラビア 1高崎聖子 2柳ゆり菜 3久松郁美 4久慈暁子

ま、太文字にしている個所は色々ありますが、決め手やっぱり向井地美音さんですね!!
この手の雑誌を買うか買わないかの決め手は向井地美音さんなんで、載ってるとわかったら黙って買う感じですかね(笑)
急上昇中の川本紗矢さんとコンビっていうのも期待が高まります!!

 

BOMB (ボム) 2014年 12月号 [雑誌]

★BOMB12月号は11月5日(水)に10枚目のシングル『らしくない』を発売するNMB48のビキニ祭りスペシャル号。
表紙巻頭には山本 彩が最強ビキニで登場。ドキドキのさや姉を見逃すな!
そしてシングルのWセンターに抜擢された白間美瑠&矢倉楓子はカワイイ水着&ビスチェで魅了。
小谷里歩は大人水着グラビア&ちょっといい話ロングインタビュー。
初選抜の久代梨奈西村愛華も初々しい水着姿を。木下百花は4年間を振り返るロングインタビュー。
もちろんメンバーのサイン&メッセージ入り爆推しキャップやチェキプレゼントも充実。
AKB48からはフレッシュ感いっぱいの大島涼花・大和田南那・向井地美音が、スクールガール風ビキニで登場。そのキラキラ感にやられること間 違い無し!
HKT48からは駒田京伽坂口理子がビーチで元気ビキニを。おいしいカフェランチで女子トークも弾みました。
乃木坂46はアンダーライブ セカンド・シーズン ライブルポ&井上小百合川村真洋永島聖羅のインタビューを。
スマイレージは新メンバー3人の特写&インタビュー!
★ボムナウプレイング!!には、ベイビーレイズ東京パフォーマンスドール、アフィリア・サーガ、乙女新党、Party Rocketsが登場。
★そのほか、武井 咲、剛力彩芽足立梨花、優木美青、X21、佐藤美希、原 菜乃華、名倉七海、喜多陽子などインタビューも充実。
★迫力のビキニグラビアには、ドラマ『黒服物語』に出演中の柳ゆり菜がこぼれそうなバストを!
AKB48ドラフト生連載『GO!AKIBA!』には川本紗矢が登場。転校生としてうちの学校にやってきました。
★付録別冊には、いま一番フレッシュで熱いAKB48 チーム8の撮り下ろしグラビア名鑑写真集が。今月は中部・関西編!
SKE48劇場での公演ルポ も☆

もはや○○の一つ覚え状態ですが、こちらも向井地美音さんに注目しました。

・・・が、山本彩さんの表紙もパンチ力ありますね!!
なにげにブラの面積が小さくて、胸が結構見えてて、貫録の単独表紙って感じがします。なにげに私好みの好メンバーが揃った感じがします。

 

AKB48×週刊プレイボーイ2014

新しいAKB48の“未来"を切り開く夢の豪華ラインアップ!

48グループの新時代を告げる週プレ“まるごと一冊"AKB48増刊。
表紙は、松井珠理奈宮脇咲良、木﨑ゆりあ、加藤玲奈小嶋真子白間美瑠向井地美音
ら次世代を代表するフレッシュな7人!
もちろん、そのほかにも“超絶カワイイ"人気メンバーたちが登場の強力企画がめじろ押し。
話題のあのユニットから、フレッシュなチーム8のグラビアまで
、週プレだけの豪華ラインアップでお届けします! 

次世代メンバーで構成された7人ですが、やっぱ向井地美音さんですね(笑)

 

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 01月号

表紙+巻頭は宮脇咲良(HKT48/AKB48)と向井地美音(AKB48)、初の2ショットグラビア。

48グループの将来を担う次世代エース2人の輝かしい姿をロンググラビアでたっぷり! もちろん水着ショットも!

そのほか48系からは、岡田奈々(AKB48)ソログラビア柴田阿弥(SKE48)ソログラビア、チーム8の4人の貴重な本格グラビア。

ハロー! プロジェクト系からは鈴木愛理がスタイルブックからの超レアアザーカット、工藤遥牧野真莉愛佐々木莉佳子浜浦彩乃のフレッシュメンバー4ショット。

乃木坂46からは中元日芽香ソロ。椎名ぴかりん撮り下ろし水着グラビア。そして真野恵里菜久々の撮り下ろしグラビアという超充実の内容です! 

またまた向井地美音さん(笑)
宮脇咲良さんとのコラボで表紙っていうのもインパクトありますね!!
あとは岡田奈々さんも好きなメンバーなんで、楽しみですね♪

というわけで、ピックアップしてみたら・・・向井地美音さんばっかり(笑)
どんだけみーおんに注目してんねんって話なんですが、白石麻衣さんから向井地美音さんまで、今年最後に楽しみがいっぱい来たなぁって感じです♪

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.