りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.48 松井珠理奈&松井玲奈 2014年

ヤングジャンプ 2014年 11/13号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 松井珠理奈&松井玲奈

12月のヤングジャンプは48グループ月間って事で、1冊まるごと・・・というとんでもない構成。第一弾はSKE48です。

松井珠理奈さんと松井玲奈さん・・・
SKE48が誇る所謂「W松井」なんですが、このコンビの鉄板の安定感って凄いなぁって改めて思いました。

なんだかんだで年齢差がある2人なんで、珠理奈が隣にいる事で玲奈さんの大人っぽさが強調され、きれいさが引き立つし、そんな玲奈さんが隣にいる事で、珠理奈の笑顔の破壊力が増す・・・
印象としては陰と陽って感じではあるんだけど、違う個性を持った2人が並び立つことで相乗効果が生まれ、互いが引き立つ感じなんですよね。

その中でも、今回は松井玲奈さんの表情がすごくいいなぁって思いました。
白い衣装でちょっとリラックスした感じの表情もいいと思うし、赤のドレスで2人寄り添うカットなんかゾクゾクしますね♪

巻末グラビア 須田亜香里&柴田阿弥&松村香織

巻末グラビアはSKE48 WONDER3と題して、選抜総選挙で大躍進を遂げた須田亜香里さん、柴田阿弥さん、松村香織さんが登場。

ストライプのビキニに、ドレスに、濃いめの色ビキニでセクシーな感じ・・・という構成。柔軟女王にカメラ目線に終身名誉研究生と、それぞれに個性を発揮しつつ地道に人気を得た3人なんですが、多分個人的にSKE48離れが進んでしまっているのは、W松井に続く2番手集団が彼女達というところが残念というか、他のグループと比べるとどうも物足りないというか、層が薄いと感じてしまうんですよね。

これは彼女達がどうこうって事ではなく、有力と思われたメンバーが相次いで卒業してしまい、私なんかはその喪失感が全然埋められないでいるので、SKE48の時計がどっかで止まってしまってるのが一番の理由。

今回の3人もそれぞれ個性はあるんだけど、W松井に続くセンター格って感じはしないから・・・私の止まった時計を動かすような次世代メンが出てこないかなぁって思います。

ミニ写真集 江籠裕奈&古畑奈和&北川綾巴

ミニ写真集はSKE48 FRESH3と題して、江籠裕奈さん、古畑奈和さん、北川綾巴さんが登場です。

江籠裕奈さんは顔ちっちゃいっすね!
透明感はあると思うんですが、どんなコかまだよく知らない・・・みたいな。

古畑奈和さんはなんとなくAKB48の印象が強かったりするんだけど、グラビアで見る印象だとすっごい優等生って感じで、多分SKE48の中でも水着グラビアをやった回数は今年一番多いんじゃないかってぐらい体を張って頑張ってると思うけど、もう一つ殻を破れたらもっと魅力的な女性に映るのではって気がします。

北川綾巴さんはまだその実力を測りかねてるというか、よくわからんっていうのが正直なところ。「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」で見た印象だと、良さが出てたのは後半数回って感じなんですよね。

今回はこの3人がフレッシュメンバーとして出てましたが、この3人以外にもどんな次世代メンバーが出てくるか・・・楽しみ待ちたいと思います。

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

12月のカンガルー (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

 

 

ヤングジャンプ 2014年 11/13号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2014年 11/13号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.