りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.51 渡辺麻友&大和田南那&向井地美音 2014年

ヤングジャンプ 2014年 12/4号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 渡辺麻友&大和田南那&向井地美音

これまで4週連続で続けてきた48グループのリレーグラビアですが、SKE48NMB48HKT48と続いて、大トリを務めるのがAKB48

今回は渡辺麻友さんをお姫様、そして大和田南那さんと向井地美音さんがそれを支えるメイドさん・・・というシチュエーション。
まゆゆの膝枕に寝るみーおんという3ショットから始まり、白ワンピースの細かいカット、3人が寄り添うカット、ソロカットがみーおん、まゆゆ、なーにゃと続き、最後は3ショットっていう構成。

なんかね・・・
まゆゆってビジュアル的には完璧というか、かなり高次元でバランスとれてるなぁって印象なんだけど、唯一弱点があるとしたら・・・それは決して小顔ではないっていう点。それがお姫様っていう設定だから前に出なくちゃいけないって事で、並び順的に損してるかなぁっていう印象もあったりなんかして。

そして、次世代メンバー探しに奔走していた48グループでしたが、まゆゆのすぐ後ろにいましたね、それも2人!!

なーにゃとみーおん。
パフォーマンスがどうかまではわからないけど、少なくともビジュアル的には逸材と言わざるを得ないでしょう。なーにゃは若干肉付きがいいけど、超正統派の美少女だと思うし、みーおんに関してはここ最近のグラビアでの活躍を見れば言わずもがなって感じ。

大島優子さんが卒業するってなって、次世代メンバー探しでわちゃわちゃし、あれ?選抜メンバーの有力どころが支店メンバーしかいないじゃん・・・ってなって、遂には大組閣なんて暴挙にまで出て、なりふり構わず本店の補強に奔走した一年でしたが・・・なんだかんだでちゃんと出てきましたね。

なーにゃとみーおんがどんな未来を見せてくれるのか期待したいです。

未定(Type A)【初回限定盤】(多売特典なし)

未定(Type A)【初回限定盤】(多売特典なし)

 

巻末グラビア 横山由依&入山杏奈

巻末グラビアは横山由依さんと入山杏奈さん。
OL二人旅って事で、一泊二日の温泉旅行に出かけるゆいはんとあんにんという設定。温泉旅館での浴衣姿から始まり、1/4カットではスーツ姿から、浴衣でお布団に寝転がる様子などもありつつ、和柄のビキニがゆいはん⇒あんにんという流れで進みます。

まあ派手さはないけど、まあこれはこれでいいのかなぁって感じ。

横山由依ファースト写真集『ゆいはん』

横山由依ファースト写真集『ゆいはん』

 
(壁掛)AKB48 入山杏奈 カレンダー 2015年

(壁掛)AKB48 入山杏奈 カレンダー 2015年

 

 

最後はカレンダー。
AKB48全メンバーの誕生日を網羅したものですが、今回のグラビアのアザーカットや、過去のグラビアからのカットからって構成だったんだけど、顔ぶれ考えたら小嶋菜月さんと武藤十夢さんは大抜擢って思ったんですけどね。
特になっつんはスタイルとか申し分ないんだけど、芝居勘がないのかせっかくのダイナマイトバディーを全然活かせてない感じだったんで、ああいうカットをコンスタントに出せるようになると、もっと違う未来が待っているのかなぁって気がします。

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2015

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2015

 

 

ヤングジャンプ 2014年 12/4号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2014年 12/4号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.