りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

UTB 2014年12月号 生田絵梨花(乃木坂46)

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2014年 12月号

表紙&巻頭グラビア 生田絵梨花

今月のUTBの表紙は乃木坂46の10枚目シングル「何度目の青空か?」でセンターを務める生田絵梨花さんです。
なんかこういうラフな感じの髪型って珍しいので、こういう生ちゃんもいいなぁって思うわけですが・・・グラビアは黒のニットに髪を後ろにまとめた感じでスタート。ピアノと生ちゃんの組み合わせは本当に清々しいというか、お嬢様って感じですごくいいと思います。続いて制服。そして、表紙のスタイルでちょっぴり大胆に肩と太ももあたりを見せておりますが、まっすぐ美少女って感じがすごくいい。
そして、表紙のような大人っぽいラフな感じもいいアクセントになって、生ちゃんの魅力をより広げてくれてる感じがします。
で、確かにあっちゃん(前田敦子)にもなんとなく似てるなぁ・・・みたいな。

生田絵梨花さんに関しては、こういうグラビアでの清楚なイメージもあれば、乃木どこでは時にGLAYの「誘惑」を熱唱してみたり、熱唱後ににっこりわらったり・・・と時々垣間見せる素の部分がすっごくかわいらしくっていいですね。
発足当時はエリカ様とか言われていたけど、そういう面もちょっぴり残しつつ、すごく魅力的な女性になったなぁって思います。

タイトル未定(Type-A)(DVD付)
 

朝長美桜

HKT48朝長美桜さんのソログラビア。
気付いたら雰囲気がちょっぴり大人びていてびっくりするんですが・・・ピンクのニットをたくしあげた時の水着姿にまたびっくり!!!!
ウエストはきゅっと引き締まっているのに胸がしっかりあって、そのアンバランスさにドキドキさせられます。笑顔もかわいいけど、少し口をすぼめた感じの「んー」って表情もまたかわいい♪
青緑のビキニ姿もメリハリあって、ロリフェイスとのギャップがすんごい!!

少しずつ少女から大人の女性に変わりつつある朝長美桜さんですが、これからどんな風に変わっていくのか楽しみです。

橋本奈々未

裏表紙にもなってる橋本奈々未さんですが、窓際に佇む感じから始まり、クールに視線を投げかけるカットが多いんだけど、所々に微笑むカットがあって、いい感じのアクセントになっています。

乃木坂46の中ではお姉さんメンバーだし、中でもクールで知的な印象ですが、時に「ななみんビーム」を振られて大テレみたいなのもいい感じで、ここぞというところで存在感を発揮する感じがいいですね♪

古畑奈和

SKE48AKB48兼任)の古畑奈和さんですが、これまで真ん中分けのイメージだったんですが、前髪ができて雰囲気変わっていい感じ。
前からかわいいと思っていたけど、前髪ある方がかわいいというか、かわいらしさの破壊力が違いますね(笑)

薄いピンクの水着でこっちを見る感じのカットとか超かわいくって、今までより全然いいというか、今までの中で一番いいんじゃないかってぐらい良かったです。

矢倉楓子

NMB48AKB48兼任)の矢倉楓子さん。
ゴスロリっぽいワンピースとかふぅちゃんにすっごく似合っててかわいい♪
レオタードもいい感じだと思うんですが、肩紐なしの水着なんかはやっぱ華奢な感じ。その儚さも魅力なんですかねぇ。

川本紗矢

ドラフト生の川本紗矢さんのソログラビア。
制服とビキニなんですが、まだ全然垢抜けてない感じがいいですね。
見た目の雰囲気は秋元真夏さんみたいな感じもするんだけど、まなったんとは真逆で全くの素材な感じがいいですね。

矢島舞美×萩原舞

℃-uteから最年長のリーダー矢島舞美さんと、最年少の萩原舞さんのコラボグラビア。花屋で働く姉妹・・・という設定なんですが、黒髪で美形の舞美ちゃんと、茶髪で末っ子な感じの舞ちゃんの組み合わせが面白い。

年齢差4歳ですが、℃-ute発足当時は姉妹のように舞美ちゃんが面倒をみていた事もあり、そういった関係性を知っていると、舞美ちゃんが舞ちゃんにおんぶされる感じのカットなんかは、舞ちゃんもおっきくなったんだなぁって実感させられます。

今ではしっかりしてそうで天真爛漫な舞美ちゃんと、末っ子だけどしっかり者の舞ちゃんっていう対照的な感じも面白い!!
珍しい組み合わせですが、面白い組み合わせだなぁって思いました。

I miss you/THE FUTURE(初回生産限定盤A)(DVD付)

I miss you/THE FUTURE(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

道重さゆみ

11月26日にモーニング娘。’14を卒業した道重さゆみさんのソログラビア。
顔立ちは勿論ですが、水着のすらっとしたラインとか見てると本当に大人になったなぁって思うし、本当にきれいになったと思います。

主要メンバーの殆どが入れ替わる中、一時期傾きかけた城を再興した功労者でもあるので、本当にお疲れさまって言いたいですね。

別冊付録 乃木坂46未公開グラビア蔵出しミニ写真集

秋元真夏井上小百合深川麻衣松村沙友理の4名なんですが、さゆにゃんやまいまいの髪形を見ると、結構前だなぁって思ったりもするんですが・・・

どういう偶然か、この記事を書き始めた11月26日・・・
紅白歌合戦の出場者が発表され、乃木坂46は結局選ばれませんでした。
一部報道では内定なんて話もあっただけに、一連の報道が影響したというのが多分に推察されます。不倫や未成年者の飲酒というのは公序良俗や法令抵触というという部分でも問題だし、公共放送であるNHKがそれを良しとしないのも頷けます。
紅白出場にまったく手が届かないのであれば諦めもつくのでしょうが、今年は手が届く寸前でするりと零れ落ちた感じだっただけに、余計にもやもやだけが残ります。
10枚目という節目に秘蔵っ子の生田絵梨花さんをセンターにして、万全の態勢で挑んだのが、醜聞とその後の幕引きの拙さによって最悪の結果になり、後味の悪さだけが残った感じ・・・
現時点で、表立った処分は下されておらず、このまま有耶無耶にしようとしているのかどうかはわかりませんが、こうなった以上お咎めなしってわけにはいかんでしょうって気もするし・・・運営には「これからどうすんの?」っていうのを問いたいですね。
(もし処分等しないのであれば、運営の方針というか、どういう経緯でその結論に至ったのかを説明すべきだと思いますけど・・・)

ま、他のメンバーに責はないわけなので、これからも応援していきたいと思いますが、その辺のケジメはつけてくれないと、醜聞の元となったメンバーの事を二度と好意的な目で見れないと思うので・・・その辺は納得いく幕引きを求めたいところです。

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2014年 12月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2014年 12月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.