りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】美馬怜子写真集「After the rain」

美馬怜子写真集『After the rain』

お天気キャスターとして活躍中の美馬怜子さんの最新写真集です!!

先日のスピリッツに掲載された先行グラビアがめちゃくちゃ良く、美馬怜子さんのビキニ姿のインパクト。さらには洋服の下に隠れていたスーパーボディー!!
このダブルインパクトにやられ、即決で予約を入れた期待の一冊。

私事ですが、趣味で競馬もやるから、お天気キャスターとしての美馬怜子さんは知らなくても、競馬中継番組「競馬BEAT」にも時々ゲスト出演してたりもするんで、そういう面での上乗せもあったりするんですが・・・

・・・結論から言うと期待外れでした。

水着カットはかなり多めだし、要所要所でスピリッツのグラビア級の好カットもある。出し惜しみ感もなし。想像以上に巨乳でスタイルもいい・・・

それなのに期待外れ・・・というか、なんかガッカリしたのは写真集と言うよりもむしろ美馬怜子さんそのもの。
確かにきれいなんだけど、眉間のあたりから通る鼻筋って不自然に見えちゃうし、よーく見ると化粧がメチャクチャ濃い。ナチュラルメイクっぽくしてるんだけど、目元とかもすごいし、肌もグラデーションが施されてる感じで、ハイビジョン・・・いや、4K仕様かってぐらいに塗ったくっていて、若干引きます。

そしてとどめは胸。
横から見るとぽーんと突き出た胸は確かに迫力あるんだけど、衣装によっては不自然な個所にシルエットが浮き出ていて・・・まさかシリコン的なものが入ってたりしないよね?と疑わしく思えてしまうカットもあり、一度そういう目で見ちゃうと純粋に楽しめない自分がいます。

あくなき美への追求が、あさっての方向を向いてしまったのか・・・本当のところはわかりませんが、本作で表現された「美」って「不自然さの集合体」って感じで、なんか嫌だなぁって思いました。
(要は、整形・豊胸を疑っちゃった・・・って事なんですけどね。)

とはいえ、いいカットも勿論あるんです。正面からのカットなんかは表情もすごくかわいらしいし、ウエストのくびれもあるし、おまけに胸もあって、それはそれですごくいいと思うんです。

ただ、顔の角度が変わったり、表情を崩したりすると一気に印象が変わって、序盤の横顔に陰影がくっきりっていうカットでまず「うわ・・・」ってなるし、グロスのてかりもだんだん嫌になってくるし、後半のビスチェ系の衣装とかになってくると、衣装で胸全体が圧迫され、鎖骨の下3cmぐらいのあたりに上乳?とでもいうのか、妙なシルエットが浮かぶ始末。

こういう女性が好きな方には全然問題ないのでしょうが、私には嫌悪感というか、「気持ち悪っ」としか思えませんでした。ここまでくるとなんかサイボーグみたいじゃん。

美馬怜子さんって今回こういう写真集を出して、今後どういう路線に向かいたいんだろう?って心配になる作品でした。

美馬怜子写真集『After the rain』

美馬怜子写真集『After the rain』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.