りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【めちゃイケ】AKB48どっきり解散総選挙 山本彩ほかメンバーのリアクション編

f:id:risacchi:20141207222658j:plain

めちゃイケSPから、メンバーのリアクション等を紹介していきたいと思います。

山本彩

まずは山本彩さん。上の写真はたかみなが撮られたと聞かされてのリアクションですが、さすがさや姉というか・・・事態を重く受け止めてのこの表情。
思わず出てしまった頬杖ポーズがなんともかわいらしくもあります。

f:id:risacchi:20141207223412j:plain

岡村謝罪の時のさや姉・・・

 

そして・・・

たかみなの突然の卒業発表!!

f:id:risacchi:20141207223704j:plain

f:id:risacchi:20141207223731j:plain

f:id:risacchi:20141207223852j:plain

f:id:risacchi:20141207223954j:plain

f:id:risacchi:20141207224019j:plain

f:id:risacchi:20141207224038j:plain

f:id:risacchi:20141207224056j:plain

思わず涙を流すさや姉・・・

てか、さや姉って余程の事がないと人前で泣くとかないから、「たかみなの卒業」がどれだけ重い事なのか、そして、さや姉がどれだけのものを背負っているかを感じさせる場面でした。

f:id:risacchi:20141207225139j:plain

f:id:risacchi:20141207225213j:plain

大オチの後のさや姉・・・

しばらくずっとこんな顔してましたが、キレてたというよりは最後呆れてたって感じに見えました。

真剣であるが故に、色んな物を茶化された感じでもあるし、涙まで流して思い悩んだ自分は何だったんだって怒りもあるでしょう。最後は怒りを通り越して呆れかえった感じに見えました。それだけ山本彩はガチなんです!!

結局、派手なリアクションしたメンバーがどっきり7に選ばれて、さや姉にとっては踏んだり蹴ったりな感じでしたが、さや姉の生き様みたいなものは十分伝わりました。

中野郁海

f:id:risacchi:20141207231039j:plain

f:id:risacchi:20141207231111j:plain

f:id:risacchi:20141207231128j:plain

f:id:risacchi:20141207231151j:plain

鳥取県出身の14歳・・・
AKB48 チーム8の中野郁海さん。

純粋無垢な少女には少々刺激が強すぎたのか、泣きじゃくりながら起こる感じがかわいかった♪

こういう素直なリアクションもいいですね。

宮脇咲良

f:id:risacchi:20141207232115j:plain

f:id:risacchi:20141207232137j:plain

f:id:risacchi:20141207233255j:plain

f:id:risacchi:20141207232200j:plain

f:id:risacchi:20141207232222j:plain

f:id:risacchi:20141207232240j:plain

f:id:risacchi:20141207232305j:plain

f:id:risacchi:20141207232334j:plain

さくらタン7変化的(写真は8枚ですが)な感じで、宮脇咲良さんの表情を振り返ってみたんですが、基本的に口あんぐり・・・っていうのがかわいかったです。
途中、自分で口を閉じようとしてまた開いてる・・・みたいなのもかわいかった。
さらにぷーっと膨れてみたり、色んなさくらタンの表情が見れましたね。

でも、途中で見せた涙の理由が、自分のセンター曲の売り上げがこれが原因で落ちるのでは?っていう、センターならではのプレッシャーみたいなものあって、さくらタンはさくらタンで起承転結というか、ストーリーができあがって面白かったです。

宮澤佐江

f:id:risacchi:20141207233429j:plain

f:id:risacchi:20141207233459j:plain

f:id:risacchi:20141207233542j:plain

f:id:risacchi:20141207233615j:plain

f:id:risacchi:20141207233702j:plain

f:id:risacchi:20141207233757j:plain

f:id:risacchi:20141207233812j:plain

同じく佐江ちゃんの7変化をお届けしました(笑)

番組中には「ゴシップガール」なんて言われた宮澤佐江さんですが、随所でらしさを発揮してくれました!!

さくらタンと同じく口をあんぐりさせたり、時にはへの字口にしてみたり・・・色んな表情を見せてくれましたが、最後は宮澤佐江さんらしい素敵な笑顔も見れたんで良かったです。

週刊誌に撮られたメンバーが出た場合、そっとしておくのが48グループのようですが、そんな中でたかみなを気遣って声をかけたっていうエピソードも紹介されましたが、番組側の解釈がおかしかったんで誤解がないように書いておきますが、佐江ちゃんって興味本位で声をかけたのではなく、本気でたかみなを心配したからこそ声をかけたんだと思います。ゴシップガールってキャラ付けしたが故に番組中では穿った解釈をしていましたが、それは絶対違うっていうのは強調しておきたいです。
(昔からのファンの方ならこんな事書かなくても十分わかると思うけど、テレビの影響力は大きいし、宮澤佐江という人を誤解してほしくなかったんで、そこはちゃんと書いておきたいと思います。)

大和田南那

f:id:risacchi:20141207235139j:plain

f:id:risacchi:20141207235238j:plain

f:id:risacchi:20141208000316j:plain

f:id:risacchi:20141207235307j:plain

涙⇒豪快に鼻をかむ

この最強コンボでランクインしたなーにゃこと大和田南那さん。

最後に極上の笑顔が見れたんで良かったです。

てか、やっぱなーにゃかわいいな♪

他のメンバーについて

f:id:risacchi:20141208000805j:plain

f:id:risacchi:20141208000841j:plain

f:id:risacchi:20141208000600j:plain

f:id:risacchi:20141208000634j:plain

f:id:risacchi:20141208001055j:plain

f:id:risacchi:20141208001112j:plain

f:id:risacchi:20141208001211j:plain

f:id:risacchi:20141208001227j:plain

みぃちゃん以外はスキャンダル発覚直後の表情なんですが、色んなリアクションが見れました。

高橋みなみ

最後は総監督の高橋みなみさんなんですが、大オチの画像も登場するのでここで区切りたいと思います。
(気になる方は「続きを読む」をクリックしてください。)

f:id:risacchi:20141208002440j:plain

f:id:risacchi:20141208002517j:plain

f:id:risacchi:20141208002723j:plain

f:id:risacchi:20141208002752j:plain

f:id:risacchi:20141208002815j:plain

f:id:risacchi:20141208002855j:plain

この人がいなかったら今回の企画は成立しなかったであろう最大の功労者なわけですが、あんなに自在に泣けるなんてたかみなの演技力すげぇ・・・ってのはちょっと違ってて、たかみなの涙腺は決壊しちゃってるから、そういう感情になれば涙ぼろぼろ・・・みたいな(笑)

だから、演技云々とかではなく、たかみなが総監督としてこれまで築き上げてきたものがあってこそ成立し得たものだし、たとえドッキリであっても、たかみなのメンバーへの思いに嘘はないだろうから、結果的にメンバーを騙す事に成功し、さや姉をはじめたくさんのメンバーに涙を流させたんだと思います。

というわけで、どっきりの仕掛け人としては最高の仕事をしたと思うんですが、メンバーからのたかみなに対する評価が下がったのでは?といらぬ心配をしてしまいました。いざ本当に卒業するってなった時に、今回登場したメンバーは今度はどんな表情を見せるのか・・・色々気になります。

番組としては面白かったのですが・・・スキャンダルに対するメンバーのリアクションだったり、考え方だったりとかっていうのが垣間見えたし、たかみなが卒業した場合のシミュレーションみたいな感じでもあったんで、めちゃイケやフジテレビ的にはオイシかったのかもしれないけど、長期的に見て48グループ的にオイシかったかどうかは疑問。

目先の利益(笑い)に飛びついて、48グループにとって何か大切なものを失ってしまったのでは・・・など、ちょっと考えすぎかもしれませんが、面白さの裏で色々考えさせられる番組でした。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.