読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【今度はガチ】AKB48 高橋みなみが卒業発表!!

芸能ニュース AKB48 高橋みなみ

f:id:risacchi:20141208221208j:plain

AKB48の総監督、たかみなこと高橋みなみさんが、本日卒業発表しました!!

本日、AKB48劇場で行われたグループ結成9周年公演にて自らの卒業を発表。今から1年後の12月8日・・・10周年の節目を目途にAKB48を卒業するとの事。

総監督の後継にはゆいはんこと横山由依さんを指名。
AKB48の1期生として、チームAのキャプテンとして、そしてグループ総監督として、時にはメンバーのフォローをし、時には厳しくメンバーを鼓舞し、48グループの精神的支柱として創成期からずっと支えてきたたかみなが遂に卒業するという事で、一つの時代が本当に終わってしまうなぁって気がします。

てか、先日放送されためちゃイケのSPでは、自らのスキャンダルがもとで卒業発表する・・・というどっきりでしたが、まさかその2日後に現実となるとは夢にも思っていなかったので、これもどっきり・・・いや、どっきりであってほしいって思わずにいられません。

実はめちゃイケのSPが今回の卒業発表の壮大な前フリだったのかと思わせるぐらいの見事なタイミング。自らの卒業をネタに使ったけじめ・・・かどうかは定かではありませんが、とにかくすごいタイミングでの卒業発表だと思いました。

もしめちゃイケで今回の未公開映像を集めた回を企画しているのであれば、「高橋みなみ卒業発表の真実」・・・みたいな感じで、今回のめちゃイケのSPから卒業発表に至るまでをきっちりフォローしてほしいものです。

いつかは来るであろう卒業ですが、ああいう番組があった後で、こういった形でその知らせを聞く事になり本当に驚きましたし、今でも心のどこかで「どっきりでは?」って思う自分がいないでもないけど・・・とにかく残りの1年でたかみなイズムを受け継ぐメンバーが1人でも多く出てきてくれることを願ってやみません。
(・・・となると、ずっと前から取りざたされていたこじはる(小嶋陽菜)の卒業は一体どうなっちゃうんだろ?)

f:id:risacchi:20141208225845j:plain

たかみな卒業後の次期総監督に指名されたゆいはんこと横山由依さん。

思えば9期生初の昇格者としてチームK入りを果たし、篠田麻里子さんからもその努力を認められるとともに、徐々に頭角を現し気付けば選抜メンバーにも定着。その後NMB48との兼任や、篠田チームAの後継者として指名されて横山チームAキャプテンに就任。大組閣後はチームKキャプテンに就任するなど、いつしか48グループを支える存在へと成長・・・

チーム昇格を果たした頃のゆいはんの姿も知ってるから、そう考えたら本当に頼もしい存在に成長したなぁって思うんですが・・・今度は総監督として、たかみなの後継者というとてつもない重責を担うわけですが、隣にはさや姉(山本彩)もいる!!
NMB48に兼任した頃に、「さや姉の重荷のリュックの半分持つわ」って声をかけたゆいはんをさや姉はきっと支えてくれる事でしょう。

ゆいはんが牽引する新しい48グループに期待したいですね。
(そういえば田野ちゃん(田野優花)がゆいはんに憧れてキャプテンになりたいってドキュメントで言ってましたもんね。)

f:id:risacchi:20141208234431j:plain

f:id:risacchi:20141208231916j:plain

話をたかみなに戻しますが、両隣には同じ1期生でノースリーブスでもある小嶋陽菜さんと峯岸みなみさんがいて・・・っていうこのスリーショットも、いずれ見れなくなるのかぁって思うとちょっぴり寂しくもあるけど、たかみなの雄姿を卒業までしっかり見届けたいと思います。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.