りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【DVDレビュー】アロハロ! 7 モーニング娘。

アロハロ! 7 モーニング娘。Blu-ray Disc

モーニング娘。'14がハワイからお届けするアロハロ!です。
道重さゆみさんも卒業した今、途中で加入した12期以外の'14のメンバー(道重さゆみ譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音飯窪春菜石田亜佑美佐藤優樹工藤遥小田さくら)10人で行く最初で最後の小旅行・・・さしずめ道重さゆみさんの卒業旅行といったところでしょうか。

5人編成の℃-uteアロハロ!と比べたら、モーニング娘。’14はその倍の10人いるわけだから、ソロパートなんかはそれこそほんのちょこっとずつしかないので、箱推しの方ならともかく、単推しとかになってくるとその瞬間が見逃せないって感じ。
(ソロで写真集やらグラビアやってるメンバーならともかく、そうじゃないメンバーだったら水着自体が貴重になってきますからね。)

オープニングはカメラを持った道重さゆみさんに紺の水着のメンバーが順番にハイタッチしていくシーンから始まり、ビーチでわちゃわちゃしながらメンバーが1人ずつ押し出されて、挨拶代わりのソロカット・・・みたいな流れなんですが、そこでメンバーの名前を出さないのにびっくり!
ファンにとっては今更名前とか出さなくても全く問題ないのかもしれないけど、もっとコアなファン層向けなDVD Magazineですら(℃-uteのしか知らないけど)名前をテロップで出すぐらいなのに、10人編成のグループであえてテロップを出さないのは強気だなぁって思ったんですが・・・そんな事を考えるのは私だけでしょうか?

おかげさまで、半分ぐらい名前と顔が一致しないまま観る羽目になってしまうわけですが・・・

あと、なんだかんだでハロプロ!系のイメージDVDって水着シーンでの動きが少ないので、比較的オープニングが動いてるかなぁって感じで、なにげに小田さくらさんなんかが無邪気に飛び跳ねてて、あとは譜久村聖さんかな。揺れてたのは(笑)
(逆にズッキ(鈴木香音)が本気を出したら普通に巨乳のグラビアアイドルのイメージDVDみたくなっちゃいそうだし・・・)

それからオープニングトークがあって、食材をかけたシュールなミニゲームなんかがあります。続いて制服みたいな衣装でのソロイメージ、ビーチクイーンをかけた対決。紺の水着のソロイメージ、プールでの水遊び、キャンプファイヤー(エンディングのトーク)、最後にジャケットのカラフル水着でのソロイメージという構成。

水着のシーンはオマケ・・・って考えたら、モーニング娘。’14の休日って感じで意外と楽しく見れるDVDかなって感じがしなくもないんだけど、なんせ最初は生田&石田の見分けがつかなかったりってところから始まり、最後の方になってようやく名前と顔が一致し始める感じで・・・だから最初に書いたように名前は出しとけよって思ったんですけどね。

そんな話はさておき、プール(ウオータースライダー等の遊具)での水遊びとか、豪華な朝食の様子とか、楽しそうな感じではありましたが、今度はメンバー間の敬語とかを聞いてると誰が先輩で誰が後輩かわからん・・・的なところはありましたが、ハワイ楽しそうだなぁとか、行ってみたいなぁってのはすごく思いました。
(もはや何の感想なのかわからなくなってますが・・・)

そんなモーニング娘。’14ですが、道重さゆみさんは元々知ってるし、工藤遥さんや譜久村聖さんや鞘師里保さんなんかは一応知ってる。
その程度の知識しかない私が新たにいいなって思ったのが鈴木香音さん。食べてる時の表情とかめっちゃ幸せそうだし、普通にかわいい。ただ、二の腕とかウエストとかを見ると明らかに他のメンバーよりふくよかだったりするので、岡井千聖さんみたいにスッキリ痩せたあかつきには一体どんな確変が起きるんだろう?って思って見てました。

あと違う意味でびっくりしたのが飯窪春菜さん。
なんか中学生ぐらいのコがやってそうな超ロングヘアに幼い顔立ちだから、多分若いんだろうなぁって思ってたら、モーニング娘。’15だとぶっちぎりで最年長、かつ唯一の成人女性ってことにびっくりしました!!

といった感じですが、ハロプロ!に風がこないことには℃-uteにも風がこないので、道重さゆみさんが卒業し、新しいメンバーが4人加入したモーニング娘。'15にも是非頑張ってほしいなぁと思います。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.