りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

UTB 2015年 3月号 AKB48/大和田南那×小嶋真子×向井地美音×川本紗矢 

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 03月号

表紙&巻頭グラビア AKB48/大和田南那×小嶋真子×向井地美音×川本紗矢

今月のUTBの表紙はAKB48なんですが、なーにゃ&みーおんの次世代黄金コンビに、三銃士の筆頭格こじまこ、ドラフト生の星さややと、かなりフレッシュなメンバー構成となっています。あと、ここしばらく兼任メンバーにおんぶにだっこ的な状況が続いていたので、生え抜きだけでこれだけの次世代感が出る事に意味があるような気がします。

グラビアは表紙のような近未来的な背景に、サーモンピンクの水着のグループショットと、あとエヴァンゲリオン綾波レイが着てそうな制服って感じで、カットによっては妙に奥行きがあったり、背景に広がりがあったりして、なかなか面白いグラビアになっています。

ただ・・・グループショット&ソログラビアの構成になると、どうしても1人に対する掘り下げができず、一番無難なかわいいカットになってしまうので、その辺がちょっと残念だなぁって感じもするんですけどね。

それと、今回のメンバー構成ってみーおんがポニーテールだし、若干パーツに個性があるからあれだけど、なーにゃ、さやや、こじまこ・・・みんな黒髪のセミロングだから、この辺のメンバーの事をあんまりよく知らない人が見たら、「なんかみんな同じに見えるんだけど」みたいな事を言われかねない感じがしないでもないかな。
バランスのなーにゃ、笑顔のこじまこ、薄めのさややって感じでそれぞれ違いもあるし個性もあるんだけど、48グループあんまり興味ないんだよねって人が見た時にどう思うんだろうってのはあります。

個別の感想としては、なーにゃは意外と肉付きよさそうだから、これ以上いかないようにしないと。。みーおんは人で並ぶとおへその位置が高いなぁってぐらいかな。(よーく見たらはしっこのなーにゃは背伸びしてるから、正確なところはわかりませんけど。)さややはまだ何にも色がついていない感じに見受けられるので、これからが勝負かなぁ。こじまこは壁に寄り添った時の大人っぽい表情があるけど、基本笑顔のイメージがあって、そっちの方が圧倒的に強かったりするから、じゃあグラビアで何を見せる?ってなった時に一番難しいかもって気がします。

まあなんにせよ、AKB48って看板でこれだけのフレッシュ感が出せるのはいい事だと思います。

兒玉遥

おとなっぴと題した兒玉遥さんのグラビア。
白いニットにきれいな鎖骨。ボールを掲げたかわいらしい水着姿など、はるっぴのかわいらしさがいっぱい。

はるっぴって本当にかわいくなったなぁって思うんですが、初期の頃から知ってるだけに、びっくりするんですけどね・・・

渋谷凪咲

NMB48渋谷凪咲さん。浴衣姿で温泉旅行というシチュエーションで、かわいらしい浴衣姿からスタート。はらりと浴衣をぬぐと紫色のビキニ。

大人っぽい表情もいいんだけど、私的にはその後の温泉での笑顔の方が好きですね。なんかきりっとしたときのきれいさよりも、にっこり笑った時のふにゃっとした方がいい笑顔だなぁって思うんですけど。

惣田紗莉緒

ドラフト生からSKE48入りした惣田紗莉緒さんのソログラビア。赤の衣装、水着って感じなんですけど、目と口元に特徴がある感じで・・・万人ウケするかわいらしさというよりも、個性的なかわいらしさをもったコっていうイメージ。

なんかSKE48のメンバーってなかなかお目にかかる機会がないので、前よりもわかんなくなったというか、感情移入できるメンバーが少なくなった気がしないでもないので、さりー人気が急上昇中と言われてもイマイチぴんとこなかったりして。

桜井玲香

乃木坂46桜井玲香さんですが、なんか色々落ち着いてすごくきれいだなぁっていうところが色濃く残った感じ。乃木どことかだと色々イジられる頼りないキャプテンってイメージがありますが、多分、実際に会ったらそのきれいさに一番ドキッのでは?って感じがします。

志田未来

まあなんというか・・・大人になったなぁって感じですかね。

佐々木莉佳子

ハロプロ研修生だったのがスマイレージ3期に昇格。
そして、スマイレージ自体もアンジュルムと改名し、一気にその中心メンバーとなった佐々木莉佳子さん。くっきりした眉に印象的な瞳。ぽってり厚めの唇と非常に印象的なルックスで、ちょっと前田敦子さんを髣髴とさせる印象も・・・

ただ、ページ数に対する衣装のバリエーションとか考えたらかなりバリエーション豊富で、彼女に対する期待度の高さが窺えます。

植村あかり

Juice=Juiceのあーりーこと植村あかりさんのソログラビア。
へそ出しの衣装がすんごくきれいで、実に素晴らしいと思うのですが・・・それ以上にあーりーめちゃくちゃかわいい!!

前々からかわいいとは思っていたけど、改めてみると思って以上にきれいというか、これは水着とかになったらさぞかし魅力的だろうなぁって感じで、色々期待したくなりますね。

矢島舞美×中島早貴℃-ute

℃-ute矢島舞美さんと中島早貴さん。島島でグラビアっていうのも珍しい感じですが、今年の2月には誕生日を迎えて舞美ちゃんが23歳、なっきぃが21歳になるので、ホテルでシャンパン片手に・・・という本当に大人のシチュエーションによるグラビア。

元々舞美ちゃんは美人だと思うけど、なっきぃの美人度もいい感じにアップしていて、なかなかいい感じの仕上がり。

℃-uteメンバーってそれぞれにきれいになって、本当に隙がないグループに成長したなぁってしみじみ思いますね。

オマケ

山本彩さんの写真集「SY」が発売されるという事で、予告編のようなカットが掲載されていたんですが・・・レスリー・キーさんがカメラマンって事で、本当に大丈夫かなぁっていう不安も少々。

さや姉の写真集出すんだったら本当はヤングチャンピオンのグラビアの延長とかが一番いい気がするんですけどねぇ・・・

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 03月号

UTB (アップ トゥ ボーイ) 2015年 03月号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.