りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】乃木坂46 白石麻衣1stフォトブック「MAI STYLE」

乃木坂46 白石麻衣1stフォトブック MAI STYLE (主婦の友生活シリーズ)

乃木坂46白石麻衣さんのファーストフォトブック「MAI STYLE」です。

つい先日に初写真集が出たっていう印象があったので、フォトブックとはいえちょっと早くない?って感じがしないでもないんですが・・・
しかも、写真集の出来が正直「思ってとの違う」出来だったんで、今度はどうかなぁって気も少々。

とりあえず写真集の感想はこちらの過去記事を見て頂くとして・・・

【写真集レビュー】白石麻衣写真集「清純な大人」 - りさっちのグラビアインプレッション

ひとまず今回の写真集の構成を大雑把に内容を説明すると、前半がニューカレドニアで撮影されたグラビアとインタビュー。そして後半はメイク、ヘアアレンジ、衣装を紹介って感じで、まいやんのグラビアなんかもおさえつつ、女性向けのフォトブックらしいオシャレ関係の記事も充実させた構成になっています。

で、問題は今回のグラビアなんですが・・・

写真集より全然いいじゃないか!!!!
しかも、過度な露出ではないけど、水着に短パンみたいなカットもちょこっとあったりして、こういうサプライズ・・・嫌いじゃない(笑)

白石麻衣さんの良さって、ただでさえ顔面偏差値が高いと言われる乃木坂46の中でもワンランク上のビジュアル。そしてどこか庶民的というか、かわいらしい一面もあるっていう点だと思っているんですが。今回のフォトブックはモデルらしいオシャレなアプローチで白石麻衣さんのきれいさも出せてるし、楽しそうにしてる様子だけでかわいらしさも十分伝わる・・・思わず「これこれ」って頷きたくなる感じ。
みんなが見たい白石麻衣さんは、写真集よりもむしろこちらのフォトブックの方が出ているのでは?って感じさえしました。

衣装のチョイスなんかはいかにもファッション誌って感じのチョイスな気がするんですけど、バシッと決めるポーズはきれいだなぁって思うし、にっこり笑った感じなんかはめちゃくちゃかわいいなぁって思うし・・・ページ数こそ多くないけど、限られたページ数の中でちゃんと白石麻衣さんの良さをきっちりおさえていて凄くいいなって思いました。

女性向けのコーナー(てか、そもそもがファッション誌の延長なんで、元々女性向けなんでしょうが。)のメイクとかヘアアレンジとかファッションなんかも、モデルさんが全部まいやんだからどのカットもきれいだしかわいい!!

写真集に対して皆さんがどう感じたか・・・まあ人それぞれだとは思いますが、白石麻衣さんの良さが出てるのはどっち?って聞かれたら、迷わずこちらのフォトブックを勧めます。男性向けのページが少ないとは思いますが(というか、男性向けに作ってないのかもしれませんが)こっちの方がまいやんの良さがストレートに伝わる良作だと思いました。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.